※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
子育て・グッズ

2歳児が癇癪と夜驚症で暴れ泣き、食事も摂らず心配。病気か相談先不明。

長くなりますが、ご回答頂けると助かります。

癇癪と夜驚症で1時間や2時間
泣き止まない子いますか?
わたしが臨月のせいなのか、
先週の発熱がきっかけになったのか
分からないのですが
昼夜問わず叫ぶように泣き続け
床で手足をバタバタさせながら暴れます。

外に連れて行ってもすぐ泣くし
抱っこか座り込んで泣きます。
家の中にいると上に書いたように泣き暴れて叫ぶ。
抱っこしようもんなら手を振り払われたり
蹴られまくります。

癇癪は放置しておくのがいい
ネットで見ましたが、
1時間ほっておいてもずっと泣いてます。

もともと癇癪傾向のある子では
ありましたが、ここまで酷くなると
どうしていいのか分かりません。

もう熱は無いし、中耳炎と言われましたが
耳鼻科を再診しましたが治っていました。
少しのことでこのように暴れ泣くので
ご飯も全然食べないしお茶だけって感じで
おしっこも少ないです。
病気なのでしょうか?それとも
2歳児の癇癪と夜驚症なのでしょうか?

どこかに相談するにも
小児科なのか何なのか分かりません。

コメント

けんそう

もうじき、赤ちゃんが産まれるのを感じて必死に自分をアピールしているのかもしれませんね💦
お腹も大きいからだっこはキツいし、蹴るほど暴れるなら、参りますね😢

ママは赤ちゃんが産まれても
一番大好きだからね✨って伝えてあげて下さい💘
即効性の効果はないかもですが、
きっと理解してくれます…👍

どこにいっても、
お腹大きくなったねー✨赤ちゃん、もうすぐだねー!って声かけられて
主役を奪われてしまうから
ちょっとさみしんぼ になってないかな??

  • ぴつ

    ぴつ

    やっぱりそうなんですかね😞
    里帰りしてきているのですが、親も娘のことすごく可愛がってくれているしちょっと手がかる子なのでわたしも娘のことばかりで(むしろお腹の子のこと何もしてない💧)、蔑ろにしているつもりは無いのですが…💦
    なにか感じているのですかね( ; - ; )

    • 8月27日
けんそう

きっと、敏感なお子さんなんですね✨
ちょっと調べてみたら、夜驚症は
健康に害を及ぼすことはない。とありました。
2歳児検診は近々ありますか?
また、市町村によっては保健センターで相談をできる機会を設けているようですので、
育児相談を問い合わせてみてよいと思います!

  • ぴつ

    ぴつ

    もともと敏感なタイプでHSCの疑いがあります。
    なのでもしかしたらいろいろ敏感に察知してるのかなとは思ったのですが💦
    2歳児検診はうちの住んでいる地域ではないです💔
    一度、調べて相談に行ってみます!調べてくださりありがとうございます😢

    • 8月27日