※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
家族・旦那

旦那さんがバイク通勤されてる方いらっしゃいますか?できれば、旦那さん…

旦那さんがバイク通勤されてる方
いらっしゃいますか?
できれば、旦那さんがバイク通勤
されてる方、ご意見ください。
ちなみに子どもはおらず、夫婦だけです。

旦那さんが家計の為に
片道30分でバイク通勤してます。

旦那さんはバイク事故をして
入院した経験があるので
私はバイク通勤を反対してるのですが
何回言っても聞いてくれず
旦那さんいわくガソリン代削減や
渋滞の事を考えた上の決断らしく
素材の良いカッパを購入していたので
条件付きで私も承諾しました。

でも強めの雨の日でもバイクで
やはり行こうとするので
事故歴もあるし雨に濡れて
体調を崩してもいけないし
やっぱ事故したらと思うと不安なので
車で行くよう促すのですが
不機嫌になって、渋々
車で行ったり、時には私に
送迎をお願いしたりしてきます。
なので可能なら送迎してます。

私が反対するの間違ってるのでしょうか。
確かに車でも事故はするかもですが
事故歴があるし車よりバイクの方が
事故したら衝撃が強く、即死の可能性も
十分ありえる気がしてなりません。

ご意見お願いします。

コメント

ままり

雨の日、雨の降りそうな日、雪の日はバイク禁止で車で行かせてます!
そのかわり晴れた日はOKにしてます!

独身じゃないので
そこは納得しています!

心配するのは間違ってないですよ!

  • ホワイト

    ホワイト

    コメントありがとう
    ございます。

    私も出来れば
    そうして欲しいのですが
    難しいです😣

    • 8月27日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

うちの旦那は三回ぐらいバイクで事故を経験しています😲
その内二回は車からぶつけられたんですが…💦

やはり家で待つ身としては心配ですよね(;_;)
気持ちわかりますよ🙂

うちもどんだけ心配で口うるさく車で行って!と言っても頑固で聞いてくれず…(°Д°)
結果、雨の日はバス、晴れていたらバイクorロードバイクになりました😓
ガソリン代をけちるんですよね(°Д°)

頑固で自分の意見を曲げないのは独身時代から変わらないので、もう納得しました(´・ω・`)
もちろん今でも毎日安全運転よ!と口酸っぱく言っております!(笑)

  • ホワイト

    ホワイト

    コメント
    ありがとうございます。

    私も必ずバイクの日は
    「気をつけて行ってよ」と
    口酸っぱく伝えてます(笑)

    私と同じ思いを
    されてる方がいて
    少し楽になりました。

    • 8月27日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    バイクは転んだらもろだし、私は怖くて乗らないので余計に心配していました🤣
    心配ですよね(´;ω;`)
    わかりますよ🤧🤧
    けちらないでほしいですよね、何より体が大切ですもんね😨😨
    雨の日はやめるとか約束したらまだ安心できますよね🤔✨
    反対するのは間違ってないですよ😉💞

    • 8月27日
  • ホワイト

    ホワイト

    そうなんですよね💔
    家計の心配も
    ありがたいですが
    やはり条件付きの承諾を
    しても不安ばかりです💔

    雨の日は車で行くよう
    促すのですが
    行く時に限って
    雨が止んだりするし
    素材の良いカッパを
    買ったりしてるし
    渋々、車で行く姿を
    見るのも何か
    こっちもモヤモヤする
    自分がいたりして…😣💔

    もう黙って見守り
    また事故、怪我して
    分からせた方が
    いいんですかね(笑)

    • 8月27日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    わかります(´;ω;`)
    ガソリン代と、あとお恥ずかしい話なんですがうちの場合は職場での駐車料金けちってます😓💦

    そうなんですよ、夕方から雨降ると言っても今(朝)降ってないから大丈夫!と言ってバイクでいくんですね😅

    ほんと、ぶつけられてもうちの主人は、こっちに落ち度はなかった、車が見てなかったんだからとのことで痛い目にあってもバイク通勤続けてるので、もう私が折れました😨
    折れない人はとことん折れないですよね😂

    • 8月27日
  • ホワイト

    ホワイト


    さっきも降ってなかったから
    近くの店へ買い物に行くと
    バイクで行き、
    途中から雨が降り
    濡れて帰ってきました💔
    十分に体を拭かずに
    パンツ一丁で過ごそうと
    するので怒ったままです(笑)

    ほんと折れない人は
    とことん折れませんよね😓

    • 8月27日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    風邪引きますよ~😭😭
    ほんと頑固で人の意見は聞かないし、子どもより難しいときあります😫💫

    これからも口うるさく言っていきましょう🤣💦

    • 8月27日
  • ホワイト

    ホワイト

    ほんとそうですよね💔
    子どもみたいだなって
    思うとこ多々あります(笑)

    はい😂
    言っていきましょう!!

    • 8月27日
つい

間違ってないと思いますよ(⍢)
大切なご主人の安全の為を思っての事ですし✨
でもご主人も家計の事を考えて、よかれと思っての事なので難しいですね💦
家計の事だけが理由なら、車でも家計が苦しくならないことを説明すれば分かってくれるかもですが…
ご主人がバイク通勤にこだわる一番の理由が時間、家計、渋滞のどれなのかで説得方法も変わるかなと😅

ウチの主人もバイクですが原付なのであまりスピードも出ないですし、片道15分程度と近いのと、私が車必須の生活なので逆に我慢させてる感じです😅

あまり参考にならずすみません💦

  • ホワイト

    ホワイト

    コメントありがとう
    ございます。

    旦那さんのバイクもカブで
    バイパスや高速道路は
    通れないバイクなので
    まだ多少は
    大丈夫なのかもですが
    やはり事故歴があると
    心配で…。😣

    聞いて下さり
    ありがとうございます。

    • 8月27日
あいうえお

主人も片道20分の距離をバイクで通っており、たしかにガソリンや渋滞を考えると楽なようでバイクがいいと言ってましたが、事故に遭い義両親からも猛反対され通勤用の車を買いました。
言い方悪いですが、中途半端に生き残られても家族が大変ということを身を以て知っているので、、、

なぜご主人は車で通勤されるのがそのように嫌なのですかね?

  • ホワイト

    ホワイト

    コメント
    ありがとうございます。

    確かに、そうゆう
    意見もなくはないですね😣

    義母もバイクには
    事故歴があるので
    反対してるっぽいですが
    私が条件付き承諾を
    してるからなのか
    そこまで止まりに
    なってるかんぢです。

    車通勤を拒む理由は
    書いた通り
    家計のためと
    夜勤もしているので
    渋滞にはまると辛いらしく
    ガソリン代の削減も
    したいとの事です。

    • 8月27日
しーちゃん

私の旦那も片道30分のバイク通勤です。
雨が降ったり、雪が降ったりすると車の日もありますが、基本バイクで出ようとしていても私は口を出しません。
私は自分がバイクに乗ることがないので口だけ出すのも嫌ですし、私の旦那も事故歴あるけどちゃんと自分で危なそうと思えば車で行くでしょ!と思って放っておきます😂
心配する気持ちがないわけではありませんが、旦那の通勤手段に私がなんだかんだ言うのも…と思ってます‼️
そういう危機管理もちゃんと自分でできなくてはバイクに乗る資格もないかなと。

  • ホワイト

    ホワイト

    コメント
    ありがとうございます。

    確かに事故に遭った
    張本人が一番分かってると
    思うし、私もバイクは
    乗る気にもなれないので
    とやかく言える問題でも
    ないのかもですが
    事故にあえば治療費や
    入院費もかかるだろうし
    家計のために削減のためにが
    無意味になりそうで😣

    貴重な意見
    ありがとうございます。

    • 8月27日
すみっコでくらしたい

私自身が妊娠前バイク通勤していました。

基本雨が強くても雪でも
路面凍結と暴風がなければバイクにのっていました。
そのかわり、速度を落としたり、目視を増やしたり
十分注意はしていました。

私からすると、心配している気持ちを汲み取っているからこそ
たまに送迎を頼んだりしているのかなと思いました。

かと言ってホワイトさんの言っていることが間違っているということでもないです。
乗らない人から見たら、ただ不安になるのもわかるので。

  • ホワイト

    ホワイト

    コメント
    ありがとうございます。

    旦那さんも
    気をつけて運転
    しているのだろうとは
    思ってるのですが
    さっきも送迎を頼んで
    きたかと思ったら
    やはりバイクで
    行きたいらしく
    不機嫌になりました💔

    私の気持ちを
    理解して頂き
    ありがとうございます。

    • 8月27日
まー

うちは10分程ですし原付ですが心配な気持ち分かります😢

30分なら尚更心配ですよね💦
うちも言っても聞かないタイプなので黙っています。
あまりにひどい天気の日などは送っていますが💦

  • ホワイト

    ホワイト

    コメント
    ありがとうございます。

    私もそうしてみようかな😣
    いちいち、それで
    揉め事を起こすのも辛いし
    でも不安だし💔

    条件付きで承諾してますが
    やはり心配や
    不安ばかりです💔

    • 8月27日
まま

10分の距離ですがバイクに行っています。
車通勤だと 駐車場も自分で借りなきゃ行けないし 電車は不便だしという事でバイク通勤です。

車の横をスルスル抜けていかない!など自分なりに気をつけてみたいです。

身近で横抜けしたバイクと横から出てきた車とぶつかり 集中治療室に入った!と人がいたので 気をつけて!と言っています。

雨の日は車で送り迎えをしています。
こっちも大変ですが、、、

  • ホワイト

    ホワイト

    確かに送迎も
    大変なんですよね💔
    片道30分だから
    往復2回で2時間だし💔

    まぁ事故した張本人なので
    気を付けてるとは
    思うのですが
    それでもやはり心配です😣

    • 8月27日
  • まま

    まま

    気をつけててもいつどこから車など来るか分からないですもんね。
    ほんと心配になりますよね、、、

    • 8月27日