※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみー
ココロ・悩み

旦那とケンカしてしまい、悲しくて元気が出ない。お金のことや子供のことで不満があり、吐き出したい気持ち。

愚痴です。
旦那は数日まとめて仕事、まとめて休みという感じの勤務形態です。今私は切迫早産のため息子と実家に戻り、安静生活をしています。頚管長が2センチを切っているためです。
しかしながら実家の両親もまだ現役のため、旦那に息子を自宅に連れて帰ってもらうこともあるんですが、昨日旦那とケンカしている時(主にお小遣いの話でした)、「俺の休みが一週間あったら(一晩息子を連れて帰るので)2日とられる」と文句を言ってきました。一週間のうち2日、他人の子供ではなく我が子、しかも普段まったく会えないのに…それでそんな言葉が出るんだと思ってなんだかすごくショックでした。
ケンカをしたままは嫌なので、ひとまず私も俺も言い過ぎたと謝ってわかれ、今はまた実家と自宅別々で過ごしていますが、一晩たった今も元気が出ません。
お金の事にしたって、他人におごるクセがすごくあるのに私達にはそういったことはなく…(私のようなうるさくいう人には奢りたくないとか、奢られるのが当たり前と思っている人には奢りたくないと言います…お礼を言ってましたしおもってないんですが主人にはなぜかそう見えているんですね)。
なんだか本当に悲しくて元気が出ません。
ただの愚痴なのですが、どうしても吐き出したかったです。

コメント

じゅんじゅん

すみません、、、、。
自分の子供なんだから、面倒見るのは当たり前だろ❗️
しかも、奢るとかないし❗️
家族なんだから奢る奢らないじゃないでしょ❗️
って自分の旦那なら言ってやりたいくらいです。
旦那様は自分の事ばかり考えてるんですかね😅

• えいみー

えいみー

全部私が悪いからこうなったみたいな考えの持ち主なので何を言っても…もうくたびれました。当たり前のことができない。当たり前って思っている私が悪いんでしょうか。もうなんかわからなくなってきます、自分が変なんだと思えてきます。

コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

• 8月27日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

えいみーさんは全然悪くないし、変じゃないですよ❗️
    まとめて仕事して、まとめてお休みだから自分のしたいことあるのは分かりますが、その前に父親なのだから少しは考えてほしいですよね。
    旦那様のご友人も案外、使い勝手の良いやつ位思ってるかも知れないですよね。
    これからも沢山子供ちゃんにかかってくるので、お金だけは確保しておかないと。

• 8月27日
  • えいみー

えいみー

ありがとうございます。
    そうなんですよ…旦那をいじめたいわけではないんですけど、もうちょっと私達家族のことをかえりみてほしいというか…結局は私のわがままなのかもしれませんが、先のことも考えてほしくて…悩んでます。自分がなんとかするしかないですね。がんばります!

• 8月27日
トーティハーティ

まだまだ父親の自覚がないみたいですね。
ウチの旦那もそうです、身内より他人に奢りたがる、他人との時間を大切にする、仕事柄家族と過ごす時間は少ししかないのはに。ほんと、いつか突然家具ごと家から子供と消えてやろうかと考えたりします💦失って初めて大切なものに気づくんでしょうね。アドバイスでなくてすみません(>_<)

• えいみー

えいみー

コメントありがとうございます。
    共感してくださって感謝しています。
    うちの旦那は失って大切なものに気づくのかさえも疑問です。こんなことなら子どもの名前に旦那の漢字とか入れなきゃよかったとか何度も思ったほどです…。
    腹立たしいですが、子供のため、がんばりましょうね😢

• 8月27日
ママリ🔰

切迫で実家に帰ったということで,旦那さんは子どもと妻から解放されて独身にでも戻った気分になってるのでしょうね。勘違いも甚だしく,読んでるだけで他人のことなのに怒りが湧いてきます。
えいみーさんは全くおかしくないですよ!おかしいのは旦那さんです。子どもも増えることですし,しっかり父親の自覚を持ってもらいたいですね。土日休みの父親だって,休みの日だからって育児からは解放はされませんからね。母親も父親も,子どもが小さいうちは基本休みなんてないんだ!ってことを分かってもらいたいですね。

• えいみー

えいみー

コメントありがとうございます。
    本当にそうだと思います。旦那の友人は独身者や結婚していても家庭を顧みない人、またはすでに子育てが一段落している人などが多く、旦那をたしなめてくれる人もいません。はたから見たら、たかられているようにも見えますが旦那はそうではないと言い、怒りますのでもうつかれました。
    話しても話になりませんし、ほっとくしかないんでしょうかね…。本当に、休みなんてないですよね。。。

• 8月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お金のことは,お小遣い制にして,その範囲で人に奢るなら勝手にして,と言えますが,家計を圧迫しているのなら,許せませんね。まずは,家族のために貯めたり使ったりするお金と,旦那さんが自由に使えるお金をしっかり分け,旦那さんの今の手取りからならいくらずつね!!と二人で話し合えるといいですね!!それすらしてくれないのは,家族のことを何も考えてない証拠なので,一緒にいていいことないと思います。。

• 8月27日
  • えいみー

えいみー

ありがとうございます。じつはお小遣い制ですが、計算が間違っていて今まで多めに渡してました。第二子が出来ることで計算をし直したところ違いが出ましたので、家計のためにお願いしましたがあれこれ言い訳されてしまって…。自分のお小遣いがないと仕事をやる気が起きなくなるそうです。家族でお出かけとかより自分のお小遣い確保が大事みたいで。

今から私がしっかり貯金しておく必要がありますね…ゆくゆく離れるときが来ても大丈夫なようにしなければ。頑張ります。

• 8月27日
みゆ

そんな考えの旦那さんちょっと…と思ってしまいますね😱😱
私は切迫で1ヶ月半入院していましたが、旦那のシフトによって子供達が私の実家に2〜3泊する事も良くあったんですが、そうすると子供達に会えなくて寂しい…元気かなぁ。。って私に電話してきてました😂
休みの日は子供達と義実家へ行くか1人で子供達見ててくれてました🧐
2人連れて動物園行ってヘロヘロで帰ってきたり…慣れないながら本当に頑張ってくれてたなぁと思います(T ^ T)
平日は朝実家の誰かが自宅へ子供達迎えに行って、夜仕事の終わった旦那が迎えに行ってました。
食事も、お金出来るだけ使わないようにと毎日スーパーの見切り品や冷凍食品買って凌いでくれてて😖

私も切迫でキツかったですが、子供達も旦那も頑張ってくれてたので一緒に乗り切った!って思えますが、うちの旦那が自分の休み潰れるとか行ってたら確実にイライラして精神不安定になってたと思います😨
誰の子だよ😱って話ですよね…
食事だって毎日毎日外食で、自分がそんなに稼いでると思ってるの!?ってなりますよね…
そりゃケンカになります…😨💦

• えいみー

えいみー

コメントありがとうございます。素敵なご主人ですね!うちの旦那とは全然違いますね。ひとつ良いことがあるとまたそれを帳消しにするような出来事があって日々上がったり下がったりほんとうに気持ちがシンドイです。うちの親がいつも息子やわたしの面倒を見てるのに、お礼も言わず挨拶もせず…みたいな人間です、旦那は。注意してもあれこれ屁理屈逆ギレ、話にならないんです。向こうの親も同じですけど。

すてきなご主人ですから、お子さんもきっとすくすく育つんだろうな…と、羨ましくなっちゃいますが✨いまの旦那を選んでしまったのは私、きっと私も旦那と同じレベルの人間なんだろうなと思うしかないですね…前向きに頑張っていきます。

• 8月27日
  • みゆ

みゆ

お礼も言わず挨拶もせずですか😱💦
    もうそこまでくると良い所探すのも大変になっちゃいますね😖💔
    そして旦那さんの親もそんな感じなんですね…
    普通親がそんな事してる姿見てたら、俺はまともになろうとか思いそうですが…反面教師にするタイプでは無かったみたいですね…(私は親がそれはないでしょ!という事をする姿を見て絶対同じにはなりたくないと思って生きてきました😅)

同じレベルだなんて思わなくて良いんですよ( ; ; )
    旦那さんはそれが常識の範囲内か非常識かも分かってないんですから、根本的に違いますよ!
    自分の事、大切にしてあげてくださいね🥺

欠点のない人はいないと思いますが、それが許せるレベルか許せないレベルかによりますよね😭

• 8月27日
  • えいみー

えいみー

再度コメントありがとうございます。
    本当に義両親もまるっと別の生き物みたいなんです。頭の中にハテナがいっぱいになり、なんども胃が痛くなるような思いをしました。
    旦那はすぐ人のせいにするので反面教師にするどころか、指摘されればそれは親のせいとかわたしのせいとかなんとかかんとか言って生きてます。
    だけど誰しも完璧ではないので…もちろんわたしだって旦那からしてみればおかしな女なのでしょう…今は我慢して過ごすしか無いかなと思います。現実味動き取れない身ですしね💧許せないことも、あとでわらえたら良いのになって思ってます。

あたたかいお言葉、嬉しかったです!✨

• 8月27日