※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

旦那と離婚したいです。2年前に1度別居しました。でもなかなか離婚の勇…

旦那と離婚したいです。
2年前に1度別居しました。でもなかなか離婚の勇気がなくまた戻りましたが、すごく後悔しました。
子供が大きくなるにつれて、早く離婚しないと!っておもってます。
離婚したい理由として
子供を叱る時、ハサミを持ち出します。
足切るよ?と言いながら刃をむけます。
後はお金です。
クレジットカードの支払いなど2.3ヶ月滞納していることが最近わかりました。
私は実家が遠いので、離婚したとき帰るか、そのままこちらに残るか迷っています。
でもお金が今手元にないので、家を借りたりできないので、実家に頼るべきだと思いますが、やっぱり自分で生活したいです。
友人も今の土地に多いので離れるのも寂しいです。
今は団地にすんでいるので、離婚しないと他を応募できないし・・・
近い状況だった方、どうされたかおしえてください。
そして、離婚する勇気をください

コメント

deleted user

ご自分のチカラだけでって言う気持ちはわかります!
けど、もしハサミで傷つけられたら手遅れなので
一度親御さんを頼ってご自身のチカラだけでって育てていける環境を作るのも大事なことだと思いますよ!

親御さんに一度お金を借りるでも、同居させてもらうでもして離婚に向けて動いたほうがいいと思います。

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね、
    私自身も片親で育っているので親にも迷惑をかけたくなくて(><)
    今の団地を旦那がゆずってくれればいいのですが・・・

    • 8月27日
ショコラ

児相に子どもを持って行かれるか、家族での話し合いのどちらかになるかと思います。

  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます

    • 8月27日
つとむ

奥様に対して暴力はないですか?刃物を持って叱るって命の危険を感じます。
一度地元に帰った方が安全かなと思います。
旦那さんはすぐに離婚に応じてくれそうですか?

  • ちゅん

    ちゅん

    私に対しては今はないです。
    元々暴力とかはなかったのですが、最近子供に対してのしつけ?怒り方が度を超えていて・・・
    すぐに応じてくれるかはわかりませんが、以前別居の時は離婚してもいいが、養育費は払わないってかんじでした

    • 8月27日
deleted user

養育費請求しないから離婚して出ていって貰っては?
お子さんが同じことしたらって発想も無いなんて、
親としてより人として終わってます。