※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

初めての出産で予定日過ぎ、促進剤使用を検討中。赤ちゃんにも影響が心配。良い経験があれば教えて欲しい。帝王切開も視野に入れている。9月の頭に夏が入った名前を付けたい。

今週の土曜日から促進剤になりました。
促進剤っていいイメージがなく。
不安で、怖いイメージです。
赤ちゃんにも申し訳無い感じがして…
もし促進剤使ってこれは良かったとか。
何かあれば教えて欲しいです😭👏
初めての出産。予定日過ぎ。促進剤。
それでもダメなら帝王切開です!
名前も夏が入ってるので今月中には
産んであげたくて😭
9月の頭に夏が入った名前なんて変ですよね😭

コメント

すもも

2人とも促進剤を使って生まれました!1人目は破水→陣痛→微弱陣痛だったのと、2人目は破水したものの陣痛が来なかったからです。
適正に使えば促進剤も怖くないと思いますよ。むしろ私は体力温存できて良かったと思ってます。

まむ

促進剤使いました。ずっと産院にいれるのが私は良かったです。これ陣痛?!これなに?!って家で不安でいる時間がなく、なにがあっても産院にいるから大丈夫という安心感がありました。実際赤ちゃんも酸欠になったりして、それは産院にいないとわからなかったので😱
夏の入ったお名前は、9月頭ならまったく変じゃないのでは?

ゆい

私はなんですが、娘の時に促進剤を使いましたが、子宮が前回になるまでは痛いですが、出てくるのは2~3回力んだら産まれました。
下の息子の時は使わなかったんですが、促進剤を使った娘以上に時間も痛みも強かったです…

mii🌼

わたしは9月半ば予定日ですが、夏の入った名前です(*^▽^*)🌻

かおりん

2人目の時は夜中に破水したのに陣痛が進まなかったので促進剤でした^ ^
破水してたので早く出てきて欲しい!!というのがあったので、促進剤使います?って聞かれて即了承しました!

よかった点は出てくるお手伝いできたってことでしょうか。破水もしてて、陣痛らしき痛みもあったから本人も出たがってたのだと思います^ ^

ぷく

子宮口8cmから微弱陣痛になってしまい、促進剤使いました!

ママの体力、赤ちゃんの様子を判断して先生は促進剤のタイミングを見ます。
申し訳ないなんて思ったらダメですよ!出てくるお手伝いをしてくれるって思ったらどうでしょうか?

9月産まれでもおかしくないと思います(´∇`)

とまと

知り合いの子、7月予定日だったのが6月に生まれましたが、夏の入った名前ですよ😊

ののの

1人目11日超過で最初から促進剤で産みました!
痛みは使用、未使用に関わらず同じらしいですよ☺️じわじわ痛くなるのか早めに痛くなるかの違いみたいです🤔✨
私は体力あるうちに産めたし、夕方に産んで夜ご飯普通に完食しましたよ笑
なんなら2人目も促進剤ありでスッと産めたらいいな〜と思っています😆😆
始まったらいつか終わるので頑張って下さい👍👍👍