※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐藤さんちのダメ嫁⭐
妊娠・出産

妊娠がわかり、複雑な気持ち。安定期まで秘密に。上司への影響が心配。

昨日具合悪くて、生理も2週間遅れてるしまさかなぁと検査薬使ったら妊娠してました😂😂もうないと思っていたんですけど、今の気持ちとしては正直複雑で……仕事もやっと落ち着いてきたところだったし、来年正社員の話が確定していたんです。上司はきっと私のこと見捨てるかなぁって思っています。まだ入社して約1年半ですから、よくは思わないはずです。とりあえず安定期までは、妊娠したことは話さない方がいいですよね?

コメント

みみん

体調が悪くなっておやすみすることがあるならお伝えした方が良いと思います!

1年勤めているなら十分じゃないですか?😊

  • 佐藤さんちのダメ嫁⭐

    佐藤さんちのダメ嫁⭐

    上司には病院に行ってからお伝えしようと思います😭
    お答えいただきありがとうございました.:*♡

    • 8月27日
ママリ

上司だけに報告した方がいいのではないのでしょうか?😀💦
私も働いてもうすぐ2年くらいで妊娠が分かりました😅💦ですが、店長はそれでも嫌がらずに退職するまで配慮してくださいました。
正社員の話が確定しているのであれば、産休などは取れるのではないでしょうか?その事も踏まえて前もって上司に相談してはいかがでしょうか?

  • 佐藤さんちのダメ嫁⭐

    佐藤さんちのダメ嫁⭐

    パートでも産休はあるみたいです!ただ今の部署検査なのですが、私一人で私が抜けると代わりの人がいないので産休の時が心配で……見放されそうでそれだけが怖いです。とりあえず上司には病院にいってからお話しようと思います😭ありがとうございました!

    • 8月27日