※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

妊娠中に流産しました。繰り返しの流産で悩んでいます。旦那は理解があり、一緒に妊活を続けていますが、自分を責めています。早く父親になりたいです。

また流産。先程胎嚢のようなものが出てきました。
本当ならば今日で5週4日、来週初診にいこうと思っていました。
昨日朝から出血したため、電話して受診。
病院での妊娠検査薬もかなり薄くなっていました。

一応内診しましたが、先生からは
「反応も極薄い、内診もおかしなことはない、生理だと思ってください」と言われました。

そして、今日の朝、ナプキン真っ赤だけど
その中に血の塊が・・・
ティッシュでとってみてみたら胎嚢のようでした。
膜のような、袋のようなものでした。

前回は4ヶ月前に心拍確認後、母子手帳ももらってからの10週で繋留流産。
その前は、普通に生理が来て少し期間短かったな?と終わったと思っていた2・3日後、突然出血し、胎嚢のような血の塊が出た。
そのときのは確定じゃないけど
それ合わせたら1年で3回。

初期流産は母体のせいじゃない、
受精卵の染色体異常だと分かってるけど
こうも続くともう嫌になる。
でも、排卵日が近づくとそわそわする。
ストレスで不妊治療もサプリも基礎体温も、全部やめた。
それでも今回お腹にきてくれたのに、
また守ってあげられなかった。
また旦那さんを父親にしてあげられなかった。
泣いてあたるってしまう。

多嚢胞でなかなか排卵しないけど1年で3回受精はできた。
でも育たない。旦那との相性、良いのか悪いのか・・・
旦那さんは「子どもが全てじゃないし。ずっとM.aと2人でもいいよ😄!」と。また懲りずに妊活付き合ってくれる?と聞くと「うん!当たり前!!また排卵日教えてね!!」と。

こんなに優しいのに父親になれないのはやっぱり私のせいなのかな、きっと相手が私じゃなかったら今頃良い父親だろうな。「別れようか」って言うけど、「私じゃなかったら子どももいただろうし、こんなに喧嘩もしなかった」と言うけど「喧嘩ぐらいないとつまらん😤笑」と言ってくれる。

早く父親にしてあげたいなぁ

コメント

こここ

私も息子を出産したあとですが、一年間で三回初期流産しました。塊を持っていったので、流産ですね、と言われさすがに3回目のときは次生理が終わったら原因を調べる検査をしましょうと、お医者さんと約束しましたが
次の生理を待たずに次男を妊娠しました。

3回流産したらもうさすがに授かれないんじゃないかってすごく悲しかったです。

でも妊娠、出産できたので
お辛いと思いますが
リラックスして過ごしてください。

とても素敵なご夫婦で
羨ましいです。
旦那さん、いい方ですね。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    せめて1人だけでも産んであげたい、と思いますが、
    きっと1人産まれたら2人目、3人目がほしい、とおもうんだろうな〜。何人目でも不妊、流産の辛さってありますよね💦
    だんなさん、優しいのは今だけです笑笑

    • 8月27日
りんか

なんだか文章読んでいて、思いやりのあるご夫婦で感動してしまいました

私も数ヶ月前流産し、自分も死んでしまえば良かったのにと思うほど辛く、夫に支えてもらいました
そんな自分とも重なってなんとも言い表せない気持ちです

夫を父にしてあげたいのに、こので我が子を抱きたいのに、1つの愛おしい命がなくなること、本当に苦しいことです

どうか素敵な旦那様と手を取り合って、過ごされてください

どうか赤ちゃんを授かり、無事に出産できますように
心から祈ってます

  • ママリ✨

    ママリ✨

    前回の繋留流産後は「私が赤ちゃん殺した」と何度も旦那に言い、泣いて暴れて手がつけられない程でした。
    母子手帳持って雨の中飛び出したり、7階のベランダの柵を越えたこともあります。

    すずさんも母親になれますように💕

    • 8月27日