※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

義母の赤ちゃん言葉が無理です😵もともと自分自身、それから自分の母が一…

義母の赤ちゃん言葉が無理です😵
もともと自分自身、それから自分の母が一切
赤ちゃん言葉で息子に接しないからだとは
思うのですが、、生理的に受け付けられなくて。
義母は優しいし、息子のことが大好きでずっと
遊んでくれます。
それでも毎回赤ちゃん言葉を聞いた瞬間に
気持ち悪くなります。そこから自分の拒絶反応と
戦うのに必死です😭💦義母宅に行くなら、
旦那1人で連れてってくれないかなとまで思って
きてます😅
自分てひどい人間だなって思うのですが、、どうも
無理で。
産後からずっと思っていたことを吐き出させて
もらいました😖

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

私も赤ちゃん言葉嫌いです😂
旦那さんに「息子が赤ちゃん言葉で覚えちゃったら嫌だから普通の言葉で話してくれる?」って言ってもらうのはどうでしょう?😅

• ももこ

ももこ

我慢しなきゃとばかり思っていて考えもしませんでした!旦那に相談してみます‼️ありがとうございます😭✨

• 8月27日
うぃっちゃん

わー💦私も無理です( ̄▽ ̄;)

最初はちょっと使われていましたが「赤ちゃん言葉で言葉を覚えると、そのあと直すの大変だから使わないでほしい‼️」って義実家に行ったときに旦那から伝えて、その後も私たち夫婦は赤ちゃん言葉を一切使わない、義父母が赤ちゃん言葉を使ったら旦那から「それやめて」と言っていたら使わなくなりました☺️

• ももこ

ももこ

ありがとうございます!旦那から伝える作戦を実行してみたいと思います😭✊🏻体験談ありがとうございました‼️

• 8月27日
ママリ

分かります💦私も義母が自分のことばぁばと言ったりラインに書いたりするのが生理的に無理です。
ラインだと、「今度ばぁばにも◯◯させてね」など送ってくるので、文字にすると余計きついです。
自分の親ならやめてと言えるのに…🤣🤣無理なものは無理だと思います、私も旦那や義両親には言いませんが、自分の姉妹等にめちゃ愚痴ってます。無理なものは無理で仕方ないと思います😅

• ももこ

ももこ

たしかに文字きついですね😵😵😵みなさん同じように無理な方がいて安心しました。今日ちょうど実母が遊びにくるので話題にしたいと思います😂笑

• 8月27日
はる

私も無理です😅NICUの看護師さんの 〇〇でちゅよ〜 とかほんと無理でした😅

• ももこ

ももこ

ありがとうございます!看護師さんも言うんですね⁉︎それはきついですね😵💦自分の病院はそういう方いなくてまだよかったです😅笑

• 8月27日
むっちまま

赤ちゃん言葉のほうが赤ちゃんにとっては理解しやすい、覚えやすいそうですよ😊

気持ち悪いかもですが…😅

• ももこ

ももこ

赤ちゃんは純粋だからそちらの方が楽しめるのかもですね😖そうゆうことは知らなかったので、ご意見ありがとうございます😊😊

• 8月27日
  • むっちまま

むっちまま

統計出てるはずですよ😊
    なぜ赤ちゃん言葉があるのか。みたいな議題でやってたのを見たことがあります✨

是非ご参考までに…

• 8月27日