※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

母乳育児についての質問です。母乳量やお酒との関係について知りたいです。赤ちゃんの標準の母乳量やお酒を飲むときの対応について教えてください。

母乳について。
先日出産終えて病院に頼らずの育児がスタートします。
おっぱいが今張ってすごく痛い😢
これ以上大きくならないでほしいと願ってます😭
↑の対策あれば知りたいです!😊
本当は好きな食べ物もお酒も復活させたい!
そんな気持ちをぐっとこらえて母乳育児しようと思います。

母乳で育ててるお母さん、
母乳だと何gあげてるかとか計ったりします?
ちゃんと赤ちゃんの標準の母乳量飲んでくれるか心配です。時間とかになりますか?

たまにお酒飲みたいときは
その晩はミルク!とかにしたほうがいいんでしょうか?
よく聞くのはお酒のんだら3時間あけてとか言いますが、
赤ちゃん泣いたらどうしましょう😣

コメント

ぴょん

私が母乳育児していた時はだいたい3〜4時間に1回、両乳10分づつを目安にあげてました( ´ ▽ ` )計ったりはしてないです😁

お酒飲みたいですよね〜😭
私は飲んでしまった缶ビール1本とかでも1日はあげてました☆
本当はよくないので1回だけです‼️

ストレスになったのもあり5ヶ月からは完ミにしちゃいました‼️

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありません😢

    私もとりあえず3ヶ月は母乳頑張ろうと思います!
    母乳やめて完ミにするぞ!ってなったときはパタリと母乳出すのやめればいいのでしょうか?

    • 4月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    私はパタリとやめました(>_<)
    恐ろしいくらいの張りと痛みが3日くらいありますが…😅

    • 4月7日
  • きなこ

    きなこ

    返信遅くなりごめんなさい😢
    パタリと辞める時は
    張りと痛みに耐えなきゃですね😭
    辞めると決めた時は覚悟したいと思います。

    • 4月9日
Ky.m

8ヶ月の娘を完母で育てています。
どーしても張ってしまって痛い時は
あつ抜き程度に絞るか
定期的に搾乳が1番の解決策です!!

母乳では飲む前の赤ちゃんの体重と
飲んだ後での体重でしか
どれだけ飲んだ、どれだけ出た。は分かりません。
そしてその図り方も正確なものではないので
基本的に3時間以上空けないように
授乳して下さい。

お酒に関しては
正直諦めた方が1番です(¯―¯٥)
3時間あけてと言うかどうか
私は聞いたことありませんが。。。

大人の体からアルコールが抜けるのでさえ
最低6時間はかかります(๑-﹏-๑)
それでもお酒を飲みたいのであれは

搾乳したのを哺乳瓶であげるしかないかと思いますよ(๑• . •๑)??

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    返信遅くなり申し訳ありません😢

    入院中から搾乳器の説明があったので
    購入をしようと思ってます😳

    お酒はやはりあきらめですかね?
    ペチャパイだったので
    自分の乳からこんなに母乳出ると思ってなくて驚きととまどいがありますー(._.)

    • 4月7日
  • Ky.m

    Ky.m


    私も同じくぺたんこです(笑)
    全然巨乳にならんやん!とパパにごねてました(笑)

    でも大きさと出の良さは関係ないみたいですよね(笑)

    私はお酒ではないですが
    タバコを吸っていたので
    今だに禁煙中です(笑)

    心配になるのであれば
    諦めるのに越したことはないと言うのが私の考えなので(笑)
    何があっても後悔したくないですし
    飲酒喫煙は突然死の要因でもあると良く聞きますので…

    不安があるうちは
    頑張って止めてます(笑)

    • 4月7日
  • きなこ

    きなこ

    返信遅くなってごめんなさい😢
    ペチャだったのが爆乳になり
    戸惑ってるところです。

    そうですね😢
    お酒はまだまだ我慢しようと思います(*_*)

    • 4月9日