※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の娘が抱っこを求めるようになり、昼寝もエルゴでしかできなくなりました。なぜこんなになったのか不思議で、抱っこしても機嫌が直らないこともあります。

こんにちは!

あと10日ほどで5ヶ月になる娘がいます。

以前は1人で遊ぶこともできるようになってきて、お姉ちゃんやねぇなんて言っていたのに、最近ほぼ抱っこです(´°ω°`)

バウンサーやバンボでも一瞬しかもたず、あとは抱っこ、、

昼寝もたまに1人でできていたのに最近は全くダメで、横抱きもダメなので毎回エルゴで寝かせてます。

近くにいても泣くので後追いではないですし、熱もありません。
おしっこもうんちもそれなりに出ています。

なぜ今頃こんな新生児の時みたいに戻ってしまったのでしょう(*。・ω・`*)

ちなみに頑張れるかな?と、泣いてもすぐは抱っこしないでその場であやしたり体遊びしてみたりしますがそれでも一時的にしか機嫌は直りません(´°ω°`)

コメント

aaa☆

うちも、8ヶ月くらいまで、ずーーーっと抱っこでした(´・_・`)

料理する時も、洗濯する時も、掃除する時も!!
肩こるし、すごく大変ですよね(T_T)

でも、1歳2ヶ月になった今は、眠い時くらいしか寄って来ません、、笑
こっちがさみしくて抱っこすると、遊びたい!下ろして!って感じで怒られます(´・_・`)
抱っこ星人だった頃が本当に懐かしいです(T_T)

今は、何よりもママが大好きで、何よりもママが落ち着いて、何よりもママとくっついていたいのかもしれませんね♡♡
ちゃ。さんは大変でしょうけど、羨ましいです(*^_^*)

• ちゃ。

ちゃ。

1人で遊べる子もいれば抱っこ抱っこの子もいるということですね(´°ω°`)
    できてたことができなくなると不安になったり焦ったりしますが、娘も1人はちょっとつまんないなーと思い始めたということでしょうか笑

抱っこで怒られるなんて今は考えられないですが、その日が来るまでは抱っこさせてもらいます(๑° ꒳ °๑)笑

• 4月7日
  • aaa☆

aaa☆

グッドアンサーありがとうございます♡

出来てた事が出来なくなると、不安になったり焦ったりする気持ちはすごく分かります(>_<)♡

でも、いろいろ分かるようになってきたという事なんでしょうね♡
    分かるようになったから、これは嫌!これがいい!って泣いて表現出来るようになった成長です*\(^o^)/*♡

これからも、お互い子育て頑張りましょうね〜♫

• 4月7日