※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
お金・保険

マイホーム完成後の外構費用について相談です。フェンス、駐車スペース、ストックヤード、ウッドデッキなどを考えており、近い形の方の費用を知りたいです。

もうすぐマイホームが完成するのですが、先に住んでから外構を考えています!
外構もピンキリだと思うのですが、同じような方いくらくらいかかったか教えて頂きたいです!
ちなみに、予定としてはフェンスと駐車スペース2台分、ストックヤード、ウッドデッキに屋根を付けたいと考えています。門柱まではせず表札とインターホンが付けるれものを前に立てる予定で後は、庭は芝を張り、それ以外は砂利を考えています。
フェンスは片側と後ろのみになります!
近い形の方でもいいです、参考までに教えてください

コメント

deleted user

うちはフェンスは東西2方向のみ、駐車スペース2台分、ウッドデッキ、パーゴラ、芝、植栽、あと玄関アプローチ等々で480万でした。

  • オトママ

    オトママ

    480万!凄すぎで!
    立派なおうちで羨ましいです♪

    • 8月26日
リオ

フェンス、駐車場3台分(夫婦2台と将来の子供の分)のセメント張りとカーポート、ストックヤード、濡れ縁で160万でしてもらいました☺️

  • オトママ

    オトママ

    めっちゃいいですね!160万で収まるんですね!ビックリ!知り合いとかですか?

    • 8月26日
  • リオ

    リオ

    知り合いです😅かなり値引きしてもらってます!

    • 8月26日