※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

排卵後、胸の張りがない理由や周期の変化について心配です。妊娠の前兆かもしれませんが、普段と違う症状に戸惑っています。

なぜ?胸がまったく張りません。
毎周期、排卵が済んで、高温期4、5日目あたりから胸がパンパンでシャワーも当てられないくらい痛いのですが、今周期は、もう高温期11日を過ぎますが全く張りません。ホルモンがおかしくなってしまったのでしょうか?胸のはりだけは必ず毎月あったので、、心配です。
妊娠の前兆?と思い調べましたが、妊娠すると逆に胸のはりがいつも以上に出るんですよね。
早くも撃沈です。
なぜこんな周期があるのか、ご存知の方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も排卵後張るタイプですが、2〜3ヶ月張らないなーって月があって(生理は規則正しかったです!)排卵後にあれーしばらく平気だったのにまた痛いなって思った月に妊娠しました。

ゆきな

妊娠しても後半まで全然張りませんでしたよ🙆‍♀️人それぞれです!

さくらもこ

わたしも胸張ったりしてません。
息子の時も張ったのは出産後でした。
人それぞれです✨
授かってますように😊

ろみ子

私もいつも生理前には張るのに、全く張らず不安になってママリで質問しました笑
思った以上に胸が張らずに妊娠してたって方が多くコメント下さり期待していたところ、授かっていました✨
妊娠判明してからちょっとずつサイズアップしてきており、今はだいぶパンパンです😓
授かっているといいですね💕

さゆ

私も同じ時がありました!!
検索魔になり色々調べたところ…私の場合、張らない時は無排卵?か卵の質が悪い排卵だったのかもしれないという結論に至りました。。

実際に、タイミング療法の途中から黄体機能不全と診断され、その治療として質の良い排卵の為にクロミッドを飲んだ周期は胸がちゃんと張ってくれました。
今妊娠9週ですが、妊娠した周期もクロミッドで排卵を促し、しっかり胸が張っていたので、やはり良い排卵が妊娠に繋がるのだと思いました!

私の体験談はあまり参考にならないかもしれませんが、心配ごとがあればクリニックに行ってみるのも手だと思います(*˙˘˙*)
安心はお金で買えます!!