※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

完母から完ミに移行する方法について、2.3ヵ月頃から夜はミルクに切り替え、離乳食を進めて完ミにしたいと考えています。移行方法を知りたいです。

完母から完ミにした方、どのように移行していきましたか??

仕事復帰したいのと、歯が生えて噛まれるのが怖くて今すぐではないんですけどミルクにしようと考えてます。

とりあえず、2.3ヵ月頃から夜はミルクにていこうと思ってます。
離乳食2回食くらいで完ミにしたいなって思ってます。

参考にしたいのでどのように移行したか聞きたいです!

コメント

ぴょん

私は5ヶ月には完ミにしました‼️

私は1ヶ月くらいから夜の寝る前はミルクを毎日あげていました☆
で、5ヶ月になったその日からぱたっとおっぱいをやめました\(^o^)/
自分のおっぱいは3日くらい恐ろしいくらい張って痛いし大変でしたが子供はすんなりミルクに移行できました💞
まだ知恵がない頃に脱乳もアリだったな‼️と今思います♪

• もり

もり

1ヶ月くらいから始めたんですね!
    ミルクの方が腹持ちがいいと聞くので、夜だけミルクにしようかすっごい悩んでいたので実際にやってみた人の話聞けてよかったです!!

おっぱい張るのが一番怖くて、2時間開くだけでもパンパンなんです(´;ω;`)
    全く搾乳とかしなかったですか??

• 4月6日
  • ぴょん

ぴょん

人に預けるときもミルク慣れしといた方が楽だと思ったので1日1回はあげてました♪
    まぁ、寝るかは正直小さい頃は1回に飲む量は少ないからどちらにせよ3、4時間なのであまり変わらないかな〜とは思います✨

今はまだお母さんのおっぱいのリズムも出来てないから2時間くらいでパンパンになると思いますがもう少し母乳育児していれば、おっぱいもリズムをつかんできてそんなに張らなくはなると思います‼️吸われたら出る!みたいな。

でめた脱乳したときは寝返りすら痛いくらいでした(^_^;)私はあまりにも痛かったので手でおっぱいの根元を両手で持ち軽く圧抜きはしてました!搾乳機とかはあまり使わない方が良いみたいだったので(^_^;)

湯船に入らないできるだけ体を温めないとか水分とらないとか母乳を作るためにやってきた事を全てやめました☆3日たてば面白いくらいおさまるので3日我慢すれば大丈夫です✌️

• 4月6日
  • もり

もり

搾乳器じゃなくて、手で楽になるくらい絞るといいって聞いていたので搾乳してるかなぁって気になりました!
    来週で一ヶ月経つんですけど、まだおっぱいリズムついてないんですね、、、゚(゚'ω'゜)゚
    母乳パッドも1時間でびしゃびしゃで、はやくリズムついてくれるといいなと思います(´;ω;`)

• 4月6日
  • ぴょん

ぴょん

母乳パッドびしゃびしゃになりますよね(笑)服にも染みるは夜だとパジャマびしゃびしゃで起きたりしました😨

3ヶ月前には落ち着くと思いますよ♪

• 4月6日