※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
妊娠・出産

元上司に1ヶ月前の妊娠報告を迷っています。双子でリスクが高いため、報告が遅れてしまいましたが、特別な関係だったので報告した方が良いか悩んでいます。産まれてから報告すべきか迷っています。

出産1ヶ月前の妊娠報告

近い友人には報告済みなのですが、元職場の上司にはまだ妊娠を報告していません。旦那も同じ職場だったので共通の上司で、今は私たちも上司もその会社は退職しています。

というのも双子でリスクが高いということで、不安な日々を過ごしていたので近しい人以外は出産後でもいいかなぁとも思っていました。
しかし、その人は私が特別お世話になった直属の上司で結婚式にもきていただいたし、お世話になった方なので今さらですが報告した方が良い気がしてきました(むしろ安定期過ぎた時に報告すべきだったような気も…)

1ヶ月前の報告でも良いと思いますか?💦
ここまできたら無事に産まれてからがいいのかなぁと悩んでます。

コメント

ままり

産まれてからの報告で良いと思いますよ😊

• yuko

yuko

皆さま、回答を頂きありがとうございました!
    産まれてからの報告で良いとのご意見が多く参考になりました。あとわずかで予定日なので事情を話した上で、産まれてから報告したいと思います。
    一番早く回答してくださったのでグッドアンサーにさせて頂きました✨

• 9月2日
まるこ

事情を話せば分かってくれるはずなので、無事出産されてから早めにご報告できなかった理由と一緒にご報告されるでいいと思います😊

ママリ

産まれてからで良いと思います。