※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
妊娠・出産

24週目で体重増加に悩んでいます。甘い物を食べ過ぎてしまいました。栄養士に果物の間食は大丈夫と言われましたが、心配です。果物の摂取について教えてください。

24週目です。
妊娠前59キロで今66キロの+7キロ増えてしまいました…。
完全にここ一ヶ月甘い物の食べ過ぎです…。
体重落とすことはしてはいけないと思うのでどのように体重を保っていたか教えてください😭

栄養士さんに間食に果物食べてもいいよって言われたんですけど大丈夫ですかね??
ママリで調べたら果物止められたとかよく見るので心配です😰

コメント

疲れ果てたアラサー

私は毎日フルーツ食べてますけど今で+3キロなのでフルーツで増えてるって感じは感じません🤔💡
完食に食べるのではなく朝ご飯に梨一個とヨーグルトとか食べてます!
基本甘い物やお菓子は普段食べてませんが、アイスはほぼ毎日食べてます(^^)

  • タコス

    タコス

    私もつわり中お腹減ったらキウイ食べてたんですけどそれを辞めてから逆に急に1ヶ月に4キロほど太ってしまいました……😭

    この時期アイス食べちゃいますよね!!

    • 8月26日
しーたん

こんにちは!
私もすごく、体重保つの大変でした😱

私も果物をすごい食べちゃったんですけど、糖質が高いから意味がなかったみたいです😱
あたし妊娠糖尿病とその後検査で言われてしまったので、糖質を気にして食べるようにしてから体重を少し抑えることができました!

  • タコス

    タコス

    お返しありがとうございます☺️
    本当ですか!!お菓子とか食べるよりかは果物のがマシって感じなんですかね??🤔

    塩分ばっかり気にしすぎて糖分を疎かにしてしまって肥えてしまいました😭

    • 8月26日
めぽ

果物食べてましたよー💗💗

  • タコス

    タコス

    1日大体どのくらいの量食べてましたか??🤔

    • 8月26日
kokomama

2人目の時に22キロ太りました💦
食べたい時に食べ物を
気にせず食べてました🤣

なので、3人目の時は
本当に気をつけて、、
夜はお米を食べずおかずのみ
(特に野菜中心に)食べてたら➕10キロで収まりました!
昼間も間食は気にせずしていました!

  • タコス

    タコス

    私も今食べたいもの好きなだけ食べちゃってるので気をつけなきゃです😭

    本当ですか!!私もしばらくお米抜き生活してみようかな…

    あと3キロしか余裕が無いので赤ちゃん分引いたら1キロ前後しかないのでおさまるか不安です😭

    • 8月26日
  • kokomama

    kokomama

    産前からの体重に➕10㌔までだったら範囲内!と言われてますが、私は異常に太りましたが、それでも分娩時間1時間45分で、安産でした🤩

    増えるよりも増えない方が
    なにがあるかわからないから
    いいですが、気をつけてても
    増える時もあるので、あまり
    気にし過ぎると、ストレスになり身体にも良くないです😓💦💦

    • 8月26日
  • タコス

    タコス

    お医者さんからも増えると難産になるよ!!ってお叱りを受けたんですけど人によるのですね☺️安心しました!!

    増えなきゃいいなぁくらいで調整していったほうがストレスになりにくいですかね🤔
    気楽に体重調節頑張ろうと思います💪

    • 8月26日
かいり

今、20週です。
初期にマイナス3kgで
そこから1kg増えました。
因みに、1人目は7kg増で出産しました。

非妊娠時も同じ食生活ですが、
朝は好きなものを食べる。
昼、夜はおかずのみで
白米は豆腐やこんにゃくに置き換え。
でも、暑い日はお昼に
レンチンでパスタや麺類も
食べてしまいます💦
主人が休みの日は
お昼は外食、夜はラーメンなど
好きに食べてます😂

あとは、買い物に歩いていったり動くようにしてます🙆

  • タコス

    タコス

    コンニャクはそのまま食べてますか?お刺身コンニャク的なやつですかね??🤔

    つわり中軽度な吐きつわりなのにも関わらず順調に体重増えてて謎でした😂
    家の場合ほぼ旦那がいない事のが多いので好きに食べちゃいます…

    私も歩いてお買い物行くようにします💪

    • 8月26日
  • かいり

    かいり

    お刺身こんにゃくを
    めんつゆやカラシ味噌で食べたり、
    こんにゃくやシラタキを和風に炒めたりしてます🙆

    主人がいないとカップ麺とかで適当になりますよね、、、
    でも、太るからと思い
    独身時代から豆腐とサラダをよく食べてます(料理が面倒なので豆腐です🤣)。

    歩いて買い物したり、
    食後30分は座らないなどやってます☺️

    • 8月26日
りん

私も今23週ですが51kg→59kgと8kg増です...。

6月は悪阻で死んでました。
7月はちょっとずつ良くなって食べだし、
8月からは完全復活して好きなように食べてたらあっという間に😅

ちょっと増え過ぎと。
間食に普段食べないのにお菓子を食べてたのでそれを控えるように注意されました。

難しいですよね。。。

  • タコス

    タコス

    もうまるっきり一緒です😂
    八月から突然の食欲がわいてきて困ってます笑

    私は食べてから3時間以内に寝たら増えるよって栄養士さんに怒られました…😰

    減らす事出来ないし維持も難しいですよね…

    • 8月26日