※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

妊娠37週2日で、生理痛のような鈍痛や子宮の重さを感じています。子宮口が開いている痛みもあり、胎動はあるが出血はない状況です。痛みはそれほどではないが、重たい感じが続いています。

妊娠37週2日

生理痛のような鈍痛がー!
久しぶりに子宮が重たい感じ…

子宮口が開いてる痛みですかね!

胎動もあるし、出血はありません!

あんまり痛くはないけど
なんだかずっと重ったるい感じがします

(..)

コメント

華

予定日が同じみたいです✨

たぶん前駆陣痛かと思います💦
私も胎動すごくて、まだ出血はないです。
今日の検診で子宮口2cmあいてるって言われました。
ソワソワしますよね!

• mii🌼

mii🌼

予定日一緒は嬉しい(*^^*)❤️
    9月14日が予定日なんですけど、その日は満月らしく同じ予定日の人が病院にたくさんいました😳‼️

やはり陣痛の練習ですかね💦
    36週のとき子宮口2㎝開いてると言われました(´ロ`ノ)ノそんなこと言われてから毎日ソワソワです💦💦

痛みはありますか??

• 8月26日
  • 華

そうなんですね✨
    私が行ってる病院では、なぜか9月出産って毎年多いらしいです!

前駆は陣痛の練習ですね〜💡
    36週で2cmあいてたんですね。早くもっとあいて欲しいですよね💦
    私は赤ちゃんの頭も触れるって言われたんですが、1人目が予定日過ぎてたので、2人目も早くても39週かなぁって言われちゃいました。

張って痛いです。けどどんどん張らせないとなので、我慢するしかないですよね。
    mii🌼ktmさんはまだあんまり痛くないんですか?

• 8月26日
  • mii🌼

mii🌼

9月出産が多いのは初耳でした😳‼️排卵日が年末年始に近いからですかね笑

何週で子宮口がどのくらい開いてるのが理想なのかもわからず😮経産婦の華さんで39週だとしたらわたしも遅い方なのかな…👼

乳首マッサージしなさいと言われてやって、おなか張らせたりしてます😩張りとともに痛みはないのですが、たびたびくる生理痛のような痛みは今日が初めてで、今のところ生理が始まる頃の軽い痛みって感じです😬‼️

• 8月26日
  • 華

だから陣痛とかきて病院行ったらLDR以外の別室で待たされるとかなったらどうしようとか今から心配です(笑)

理想はわからないですよね💦
    1人目は予定日2日後にやっと2cmだったので、今回は1人目より早いかなってなんとなく言われただけなので、案外mii🌼ktmさんの方が早い可能性もありますよね。

乳首マッサージ言われました!私も今日からやろうかと。
    けど張っても痛みが伴わないとまだなのかなぁって不安ですよね。痛いの嫌ですけど痛み出てくると良いですね‼️

• 8月27日
  • mii🌼

mii🌼

うちの病院、陣痛室4つと分娩室が2つ!お産が被ったら待たされるとか嫌ですよね…笑

乳首マッサージし始めてから、乳首や乳輪の辺りが熱くなって痛むんですよ😱でも、赤ちゃんに吸われた方が痛いよ!と先生に言われて…😨毎日半泣きのマッサージです…💦

張りと痛みが伴ってきたら、そろそろって感じですかね👼💓

あくまで予定日…妊娠は人それぞれ…わかってはいるけど、経験者の話を聞けるのはやっぱりいいですね(*^^*)❤️

• 8月27日
  • 華

前に出産する人たちの声とか様子とか待ってる間に聞きたくないですしね(笑)

マッサージ痛いですよね。どこまでやって良いかわからないですし💦
    確かに吸われるの痛いです…けど慣れれば大丈夫ですよ!そのうち歯が生えて噛まれてまた痛くなります(笑)

まだおしるしもないし、本当にもうすぐなのかなぁと不安です💧
    色んな人に聞いてみると色んなパターンが想像出来て良いですよね💡

• 8月28日
  • mii🌼

mii🌼

今朝、13人に増えてました😂❤️やはり多いんですね💦みんなのうめき声聞きながら待つのは恐ろしいです…笑。友達は叫び声を聞いて逆に自分が冷静になってしまったと言っていました😅

歯が生えてくるのはいつ頃なんですかね?😳母乳が出れば母乳がいいけど、乳首がもともと短い上に、硬いのですぐ限界に達しそうで😨マッサージしても柔らかくなってる気がしません😭

• 8月29日
二人娘

私も9/14予定日です!
先週末の検診で1.5cm開いてると言われました!
生理痛の様な重く痛い感覚がありますが、定期的に続く事はなく…💦
破水からくるのか、陣痛からくるのかドキドキの毎日です💓

• mii🌼

mii🌼

ここにも予定日同じ人がいた❤️‼️

同じくらい子宮口開いてるんですね😳重い感じはあるけど、間隔はかるほどでもないですよね😮💦‼️

破水に気がつけるのか不安なので、陣痛からきてほしい…😭はやく会いたいけど、ドキドキソワソワして1日がとても長く感じてしまいます👼💓

• 8月26日
  • 二人娘

二人娘

1人目が微弱陣痛から高位破水で促進剤からの出産だったので、自然な陣痛がどれか分からず毎日ドキドキしてます!

陣痛は寝れないって聞くんで、なんとか寝られてる間は大丈夫なのかもしれないと自分に言い聞かせています💦笑

• 8月26日
  • mii🌼

mii🌼

おはようございます★
    寝る前に痛みがありましたが、おさまってるうちに寝れました😊🌼ぞうさんは寝れましたか?(*^^*)

微弱陣痛って聞いたことなかったです!間隔はそろうけど痛みはそこまでないということですか??

• 8月27日
ユミ

私も9/14予定日です(^_^)
まだ、お腹からの検診で
子宮口何センチあいてるとか言われてません💦

今日、検診なんですけど
内診グリグリされるんじゃないかって、今からビビってます😅w

お互い元気な赤ちゃん
産みましょう✨

• mii🌼

mii🌼

おぉ!3人目( ゚ロ゚)!!❤️こんなにいるんですね!一緒にがんばる仲間がいて嬉しいです~👍

37週にもなるし内診ありそうですね☺️子宮口開いてるって聞いてから、ソワソワが倍増しますよ!笑

子宮口柔らかくなって開いてるといいですね(*^^*)🌻検診頑張ってくださーい!

• 8月27日
  • ユミ

ユミ

わぁ🍀
    気づいたら、仲間がいっぱい😍
    嬉しいことですね✨
    心強いです^_^

病院行ったら、先週やらなきゃいけなかったオリモノの検査忘れてたのと貧血の検査します。って言われて内診グリグリの覚悟してたのに、オリモノの検査だけでグリグリなかったです😅w

来週からは内診しますねー👍って言われたので覚悟決めて行ってきまーす🍀

• 8月28日
  • mii🌼

mii🌼

こんなにいっぱいいるんですね💓ほんと心強い( *´艸)‼️

おりものの検査するついでに内診してくれてもいいのに~😂覚悟したのに残念でしたね!来週こそは😊‼️

ユミさんは痛みや張りはまだないですか?

• 8月28日
  • ユミ

ユミ

たまに痛いかな…となるくらいで
    張りとか痛みあまりないんです😅w
    初産なので、気づいてないだけなのかもしれないですけどw

• 8月28日
  • mii🌼

mii🌼

地味に痛いの気にしてソワソワするよりは気がつかないほうがw

初産だからどんな風になるかわからないですよね🤣

内診グリグリ後きっと痛みが…
    楽しみですね(‘∀‘ )笑

• 8月28日
ハワイアン

私も9月14日予定日です😊
32wで切迫になり自宅安静生活だったのですが、36wの検診ではまだ子宮口はあいてないといわれました🏥1人目の時は前期破水からだったのですが、今回はどうなるのかドキドキです💦そして、陣痛の痛みも再びと思うとドキドキしてます😂笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏼💓

• mii🌼

mii🌼

ひゃー!4人目(´ロ`ノ)ノ❤️こんなに同じ予定日の人が多いとは思ってませんでしたw

切迫でも子宮口は開いてないってことはちゃんと自宅安静できていた証拠ですね😊💓破水ってどんな感じなのかわからなくて気がつけるのか不安です(>.<)陣痛からくる方がお産のイメージつきやすいなぁと👼

痛みを知ってるとちょっとこわくないですか?😳あ、でも痛みの先に赤ちゃんに会える喜びを知ってるから頑張れそう‼️わたしは未知過ぎて…不安しかないです笑

• 8月27日
  • ハワイアン

ハワイアン

9/14予定日の方多いですね😊
    なんとか自宅安静生活で37週までこれました😭

私の破水は座っていたらちょろちょろ〜って水みたいのが出てきてそのまま陣痛もなくとりあえず産婦人科に行ったら『破水だね〜』って言われて入院→23時間後とかに出産になりました🏥破水と思ったら尿もれだったとかもよく聞きますよね🙄

あの痛みをと思うと今からドキドキしてます😂笑(怖がらせてしまってごめんなさい🙏)
    『お腹の中の赤ちゃんも頑張ってる』とか『もうすぐ赤ちゃんに会える』とかポジティブに考えるようにして陣痛頑張って乗り越えたいと思います❣️

お互い残りのマタニティライフを楽しみ、元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏼💓

お返事ありがとうございました😊💖

• 8月28日
みーちゃん

みなさん同じ予定日でびっくりしました🤣💓
私は少し遅れて17日予定日です😊

35wで頚管長1.5cm子宮口2センチになり安静でしたが2週間経ってもこのまま現状維持です💭
私もずっと張りと生理痛のような鈍痛続きです😢

ここまできたら後は無事に産み落とすのみですね❤
最後の大仕事、がんばりましょう😚💪

• mii🌼

mii🌼

17日も近いですね\(^^)/💓もうすぐ会えるの楽しみにしましょー!

子宮口2㎝で2週間も変わらずなこともあるんですか😮安静にしていたからですかね?😳この生理痛のような鈍痛が子宮口開いてる痛みだといいですよね(*^^*)

もうここまできたら張りと痛みに耐えるしかないヾ(o゚ω゚o)ノ゙❤️頑張りましょう‼️

元気な赤ちゃんに会えますように👼🌼

• 8月27日
もこ

16日予定日です。今日健診ですが、夜中生理痛のような鈍痛ありました…今も軽く張ってます。
でも胎動は痛いし出血もないです!笑

1人目が41wでおしるしなどもなく陣痛がきてから出血、破水で産みました!前回はまだまだかなーって感じだったので今回もまだまだかなと思います…はやくもう産みたいです😂😂

• mii🌼

mii🌼

16日☺️💓近い人がいっぱいいて心強いです!しかも経産婦サンの話は色々聞けて嬉しい!

やはり生理痛のような鈍痛ありますよね!検診でどのくらい子宮口開いてるとか、柔らかくなってるとか言われると、さらにソワソワしちゃいそう(ノ∀`)

この前駆のような痛みがずっと続くと思うとはやく産みたいですよね🤣🌼

このチクチクするような、重ったるいような、きゅーんってくるような地味な痛み…男には伝わらなくて困ります😔💦

• 8月27日
ままり

私も9月14日が予定日です😂💕
たくさんいますね笑

切迫早産で
26w〜32wで入院していて、
36wまで自宅安静でした🙄

安静解除されてもどれくらい動くのがいいのか分からず…
お腹も張るし、
時々生理痛の痛みあります🙄

先週の検診でグリグリされ💦
刺激になって産まれるかもと言われ😭
その出血なのかおしるしなのか分からないし😭
子宮口柔らかくて2センチひらいてるし😭
破水したらすぐ出て来ると思うから気をつけてと言われてるし😭

いつ何からはじまるのか…
ドキドキわくわくです💓

もう少しで赤ちゃんに会えますね🤗

• mii🌼

mii🌼

5人目です( ゚ロ゚)!!❤️
    たくさんいますね~笑

いまはどんどんお腹を張らせないとダメみたいです😳今日は30分歩いたり乳首マッサージしたりしてお腹を張らせましたが、張りと痛みは同時にはまだこないです🙄

何もかも初めてだから、何から起きるのかドキドキよりもソワソワです( ´-`).。o○

赤ちゃんに会える喜びよりも、まだ不安がーーー😭

• 8月27日
  • ままり

ままり

予定日一緒だと親近感ですね✨

やっぱり張らせた方がいいんですね😂
    ずっと安静にしてたので動くのが怖くて🙄

実は2人目なんですが…
    3年程経ち色々忘れてしまい💦
    気分は初産です😂笑

上の子は38wでおしるしから始まりましたが、陣痛に気付かず🙄笑
    たまたま検診で病院に行きそのまま4時間のスピード出産でした🤗

いつ来るか分からないのが本当にドキドキしますよね😭
    始まってしまえば流れに身を任せるのみです笑

• 8月27日
  • mii🌼

mii🌼

陣痛に気がつかないこともあるんですね😳笑‼️検診ついでにスピード出産とは羨ましい‼️😱💓今回はどんなお産になるんでしょうね(*^^*)

その時がきたら、こんな不安とか弱音なんて吐いていられない‼️🤣がんばりましょう✊🌼

今日検診なので、赤ちゃんの心音と、子宮口の開き具合など色々聞いてきます☺️❤️

• 8月28日
miiii❥

なんと!わたしも9月14日予定日です😳❤︎❤︎
思わずコメントしちゃいました🥺🔥
2.3日前からやたらお腹が下がってきてる感と生理痛の時の腰の重〜〜いだる〜〜い感じが出てきました!

今はワクワクと不安といろいろな感情がありますけど、もう少しで待ちに待った我が子に会えるの楽しみに待ちましょ〜〜✊🏽💗

• mii🌼

mii🌼

なんと!(; ・`д・´)❤️
    6人目…病院でも14日って予定日多かったけど、ママリでも多いとは‼️💓👼

生理痛のような痛み、久々すぎてほんとにダルいですよね😑張りも増えてきたし…

おなかの下がり具合、自分でわかりますか( ・◇・)??わたし全然わからなくて💦💦どのくらい下がったのか謎…

• 8月28日
もえ

私も9月14日予定日です!笑
こんなに同じ日が多いなんてびっくりです!✨
私も最近生理痛のような下腹部の鈍痛が頻繁にあったりお腹もよく張っています!

楽しみな気持ちと不安な気持ちどちらもありますが、お互い安産で無事に産まれることを願いましょう〜☺️💕

• mii🌼

mii🌼

えぇぇ(´ロ`ノ)ノ~ーー!!❤️7人目‼️すごーい!こんなに多いとは‼️

やっぱり生理痛のような鈍痛ありますよね、地味に痛いやつ😨まだ間隔はかるほどでもないし、うずくまるほど痛くもないので毎日ドキドキします👼

ここにコメントくださった皆様が、無事に赤ちゃんと会えますように願いましょ(*^▽^*)

こんだけ多いと心強いです😊💓

• 8月28日
  • もえ

もえ

本当ですね!こんなにいるものなんですね😆✨

わかります、この鈍痛がいつ本陣痛に変わるのかなってドキドキしてます😂💓
    特に一人でいる時に起きたらとか思ってそわそわしてますw

そうですね、同じように赤ちゃんを迎える方がたくさんいると思うと心強いですよね☺️💓✨✨

• 8月28日
  • mii🌼

mii🌼

9人目の方が現れました😂❤️

わたしは今日の検診で初めて内診グリグリとやらをされました😳‼️痛かったです。。そして、おなかの張りがさらに増えました💨

産まれる気配はまだないと言われちゃったので、運動たくさんしないとダメですね💦💦

一人だとこわくて家から動けない…😰「それじゃぁ、ダメだ」と先生に怒られました😂

あと少しがんばりましょー!\(^^)/

• 8月28日
  • もえ

もえ

どうやら10人目の方も現れたようですね🤣💓!

私はまだ内診グリグリされてないので、子宮口がどれくらい開いてるのかわかんないんですが、痛いんですね😭

私は今週の検診で、張りも多いし、産まれる日が近いかも?とは言われました!
    mii🌼ktmさんはまだと言われたんですね!外行くの怖かったら家でスクワットしたりするとよいと思います😊✨

頑張りましょうねー☺️💕

• 8月28日
  • mii🌼

mii🌼

10人同じ予定日🤣💓ここにいるみんなで情報交換したいくらいですw

まだ内診してないんですね☝️でもお産が近いと言われているなんて!張りの多さはちゃんと気にしておいたほうが良さそうですね🙃‼️痛みも出てきたらいよいよな感じ👼

スクワットですね!😊💛週末は焼き肉いくので頑張ります✊笑

• 8月28日
まいこ

あたしは、9月15日予定の初産です!初産で、里帰りもしないのでドキドキと不安で毎日そわそわしてます💦
同じく生理痛のような鈍い感じがあったりして、1人でいるとえっ!!大丈夫だよね。。。
って不安になったり💦でも昨日の健診でもまだ、子宮口も確認されてないので、まだなのかな??って思ってます😊
同じくらいの予定日の人がいて心強いです😊

• mii🌼

mii🌼

予定日近い人がこんなにいると心強いですよね☺️🌼

生理痛のような重くてダルい感じは子宮口が開いてきてる証拠と言われましたが、初めてだし、陣痛に繋がっちゃわないか一人だとホント些細なことが心配ですよね😮

いま検診にきててモニターしたのですが、胎児の心拍がはやくて😭先週も心拍はやくて、様子見で1日入院になったんですが、今日も危うい感じです(´ロ`ノ)ノ

最後までなにが起こるかわからない妊娠生活!頑張って乗り越えましょ( ゚∀゚)❤️

• 8月28日
  • まいこ

まいこ

この生理痛のような感じはそーゆーことだったんですね!!
    もうすぐ会える日を信じて頑張らなくてはですね😊

心拍早くて入院してなんてこともあるんですね😵

きっと赤ちゃんが一生懸命に生きている証ですね😊
    きっと大丈夫です👌👌
    赤ちゃんに会える日を👶楽しみにしましょうね💓

• 8月28日
  • mii🌼

mii🌼

赤ちゃんが元気すぎると言われました👼家にいるときはけっこう胎動とか大人しいんですけど…病院が嫌いなんですかね😂笑

まいこさんも、元気な赤ちゃんと対面できますように(ノ∀`)❤️

• 8月28日
まーゆ

私も9月14日が予定日です🥰
少し前から生理痛みたいな痛みあります!10分とか20分とか続くと前駆陣痛みたいですね😊すぐにおさまるのはただの子宮収縮だと言われました🙄
先週子宮口1.5センチ開いてると言われましたが全然産まれる気配ないです🤣
37wすぎるとソワソワしますよね!
お互い頑張りましょー❤️❤️

• mii🌼

mii🌼

ぎゃっ‼️( ゚ロ゚)!!8人目❤️
    わたしの病院でも14日は多いのですが、ここでもこんなに多いとは🌼

10分~20分ほど続くのですね!わたしはまだそこまでではなく5分くらいで落ち着いてしまうのでまだかなぁ👼

先週2㎝開いてた子宮口もあまり変わらずって感じだったのでわたしもまだかもです😂

次の診察までの一週間ドキドキですが…❤️がんばりましょ(*^▽^*)

• 8月28日
けろっぴー

私も9/14が予定日です(^^)
昨日検診に行ったら子宮口が柔らかくなってると言われ、帰宅してから生理痛みたいな鈍い痛み、張りが頻繁にくるようになった気がします😅
上の子の時は予定日3日過ぎての出産で、内診グリグリ計3回されました🤣笑
今回は予定日より早く出てくる事を願いながら乳房マッサージやろうと思います😆
お互い出産頑張りましょうね❤✨

• mii🌼

mii🌼

9人目ですー‼️( ゚ロ゚)!!❤️すごい‼️9月生まれ多そう💓

もう子宮口柔らかいんですか!経産婦の方だと柔らかくなるのもはやいんですかね🤔

内診したあとって、張りとか多くなります?😳今日ちょっとだけグリグリやられて張りがさらに増えました‼️

乳首マッサージは痛すぎていつも半泣きです😭でもあと少しの辛抱!ここからが頑張り時ですね👼がんばりましょ❤️💓

• 8月28日
  • けろっぴー

けろっぴー

私も、9月生まれがこんなにいるんだ!!とビックリしてます笑笑
    私の通ってる産婦人科でも、8、9月に出産する人が多いみたいです☺️

そうなんですよー!経産婦だからのと、上の子抱っこしたりして動いてるからかなぁ🤔

内診したあとは、器具を突っ込まれたりするせいか張りが多くった気がします😂
    今日グリグリされたんですね!
    この刺激が陣痛に繋がるといいですね😊

乳房マッサージは初産婦さんだと余計に痛いかもです😭
    無理せず適度にやってくださいね!
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうねー❤❤

• 8月28日
  • mii🌼

mii🌼

お子さんがいると嫌でも動かないといけないですもんね👼!!たしかにその方が進み具合がはやそう🌼元気な赤ちゃんにはやく会いたいですね!❤️

内診おわってからほんとおなかの張りがすごくてツラい💦わたしが息苦しくなってるときは赤ちゃんも苦しいんですかね🙄?深呼吸しようにもうまく息が吸えません😱

• 8月28日
  • けろっぴー

けろっぴー

そうなんですー😭抱っこマンなのでしんどいーってなりますが、産んだら我慢させる事が増えると思うのでなるべく要求には応えてます🤣笑

お腹の張りはツラいですよね💦
    おそらく赤ちゃんも苦しいと思います😢産婦人科でソフロロジーの呼吸法を練習しつつリラックスしてねーって言われてますが、なかなかできません😂
    てか、同じ予定日の方が11人もいらっしゃるなんて🥰
    とっても心強いですよね😍❤

• 8月28日
  • mii🌼

mii🌼

上のお子さんもまだまだ甘えたい年頃ですもんね👼たしかに産まれたら我慢が増えちゃいそう🌼平等に愛情を注ぐって大変ですね😂❤️

ソフロロジーの呼吸😳聞いたことないです‼️てか、産院でまだ呼吸法教えてくれてなくて😨深呼吸しかできません…笑。

ちなみに、今朝
    13人に増えてました❤️

• 8月29日
  • けろっぴー

けろっぴー

男の子だからか余計に甘えん坊な気がします😂
    産まれたらなるべく上の子を構いたいけど、どうなるやら🤣笑

私は母親学級で教わったので、検診では言われないかもです💦
    私の通ってる産婦人科はNST中にソフロロジーのCDをかけたり、貸してくれたりするので産院によってはお産の方針が違うのかも🤔YouTubeなんかでソフロロジーって検索したら出てくるかもしれませんね☺️
    深呼吸でも十分だと思いますよ!

わお🤩皆さんいつ出産されるかソワソワドキドキしますね❤❤

• 8月29日
ころころりん

10人目の9/14予定日の者です😊👍
私も鈍痛が始まってきました😂
一昨日は4分間隔の張りが始まり、覚悟を決めました😂笑
お互い後少しの妊婦生活頑張りましょうね❤️

• mii🌼

mii🌼

下に返信しちゃいました🤣

• 8月28日
mii🌼

まさかの10人目(´ロ`ノ)ノ❤️
ほんと驚きです~😂
さすが満月🌕の日ですね‼️

張りが4分間隔?!それはもう覚悟しなきゃですね🤣わたしはまだっぽいので頑張って動きます‼️

すごく不安が多かったんですけど、これだけの人たちの状態を知れて、自分だけじゃないってことがわかったらなんか安心できました😁💓

あと少しですが、無事に赤ちゃんと会いましょう‼️🌼

ちろみみ

こんばんは😸
私も予定日が9/14です🌝♡
こんなに同じ予定日の方がいるなんてびっくりしてコメントしちゃいました🥺✨

もう赤ちゃんが大きいから、早く産んでー。って病院で言われてるんですが、全く前兆がないです😂‼️

予定日が同じ方がたくさんいて、あと少しの妊婦生活とても心強いです🥺❤️頑張りましょーう❤️

• mii🌼

mii🌼

11人目です( *゚A゚)❤️ほんとすごい💛同じ予定日でも、状態がみんな違うし、出産する日もそれぞれっていうのもなんだか不思議です~😊

赤ちゃん大きいんですか!😁はやく産んでと言われても…笑‼️赤ちゃんのタイミングってほんとわかんないですよね👼

これだけの人がいるとほんと心強い❤️一人じゃないですね(*^^*)👍あと少し頑張って乗り越えましょ🌼💓

• 8月28日
  • ちろみみ

ちろみみ

こんばんは😊
    9/14予定日11人目です✨

本当に全く前兆がなかったのに、8月29日検診で何も言われず内診グリグリをやられました😭まさかそんな事でお産に繋がらないよなー。と思っていたら、30日不規則な前駆陣痛スタート。生理痛を少し酷くしたような感じでしたが、まだ耐えられました。

31日明け方🌞1時間に5分間隔の陣痛あり。病院に電話したら来てくださいとの事で診察してもらおうとしたら、ピンク色のサラサラした液体がタラタラ。破水してたみたいです🙄確かにお腹もめちゃくちゃ痛い。そういえば家のベットから起き上がった時パキッ!って音がしたような🙃

そこから怒涛の1〜3分間隔の陣痛が13時間続きました🙄夕方、子宮口6センチ後の検診で助産師さんもまだだろうと思いながら見てもらったらまさかの頭出てる!!!!ってなってそこから15分で元気な男の子を出産しました👶✨

13時間続いた陣痛は、内臓と尾骨をずっと重機で潰されてる感じ🚜いきみ過ぎてお股と肛門はち切れました🙃本当に出産は大変ですが、まだ見ぬ我が子に会えた感動は忘れられません🥺♡

自分の出産レポになってしまいましたが、皆さんの出産応援してます😍📣

産後ハイで全く寝れないので、、、夜中に失礼しました🙇‍♀️

• 9月1日
  • mii🌼

mii🌼

わぁぁぁぁああ~‼️❤️❤️❤️
    出産おめでとうございます😳
    赤ちゃんに会えたんですね👼💓

貴重な体験談(°▽°)🌼💛
    ありがとうございます‼️

前駆陣痛からの破水からの本陣痛だったんですねー!☺️13時間…耐え抜いてからの頭出てる‼️で少しわらっちゃいました😂無事に産まれてきてくれて良かったです!

結局、大きいと言われていた赤ちゃんの体重はどのくらいあったんですか??😍❤️

• 9月1日
Inae

私も9月14日です😂🌸

この時期の赤ちゃんはクリスマスベイビーと呼ばれるくらい産まれて来る子供が多いみたいです(⊙⊙)✨

時期的にって事なんですかね😆(笑)

昨日、内診されて痛過ぎて旦那に「もう健診行かない!」と駄々をこねました😅

内診の後からずっと子宮の痛みや胃痛、夜中も吐き気と胸焼けで全く寝れずで💦

旦那と「かーちゃん辛いから早く出て来てね~」と毎日話し掛けてます(笑)

骨盤あたりがチクチクしたり、恥骨が痛いのでそろそろかな~とは思ってます😳⚠️

お互い、頑張りましょう٩(*´︶`*)۶

• mii🌼

mii🌼

11人目( 。゚Д゚。)💓
    わたしも病院で「排卵日はX'masあたりだね~サンタさんからの贈り物だよ~」といわれました☺️❤️2度の流産があったので、すごく嬉しかったです🌼

内診嫌ですよね😭おなかの赤ちゃんに話しかけるのいいですね!わたしもやってみようかな🤣

もうじゃんじゃん歩きなさいと言われているので、たくさん歩いて陣痛促したいと思います\(^^)/💓

みんなでがんばりましょー!!

• 8月29日
  • mii🌼

mii🌼

あ!12人目でした( ゚ロ゚)!!❤️笑

• 8月29日
anna

私も9月14日です💓
ちなみに私の幼馴染も同じ日が予定日だったので、クリスマスベイビーなのと満月の日なのが重なってる感じですね🥰

2日前から私も胎動が激しくなって、久々に鈍痛の生理痛らしきものや、子宮口あたりがチクッ!とするような鋭痛がありました😳
寝てたのに痛くて飛び上がって起きました笑

陣痛ってこの鋭痛が続いたらどうしよ〜😱こわ〜い😱って1人でざわついてました。笑
みなさんもじわらりと症状出て来てるみたいですね😆❤︎

• mii🌼

mii🌼

12人目😂❤️X'masと満月🌕関係してそうですね(*^^*)病院でも同じ予定日の人がかなりいるそうで、混雑しそうな気がします💦

陣痛のとき強い痛みが続くのは1分程度だとわかっていても、あの鋭い痛みがくると思うと恐怖ですよね😱💨

生理痛のような鈍痛はみんなきてるようなので安心😂ここからどんなお産になるのかそれぞれ楽しみですね❤️👼

いまから買い物ついでにお散歩して動いてきます(‘∀‘ )赤ちゃんまだまだ産まれてくる気配ないらしいのでw

• 8月29日
  • mii🌼

mii🌼

まさかの13人目でした!!
    ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!❤️

• 8月29日
ayaelly

私も予定日が9/14日です🤗
こんなにも同じ予定日の方がいるんですねー✨
なんか心強い😁

私も前駆陣痛で眠れません💦
今日健診でしたが、内診もNSTもなく、、、

2人目だけど陣痛が怖い😱😱

あともう少し頑張りましょー♡

• mii🌼

mii🌼

きゃっ(/▽\)♪14人目❤️
    こんなにいっぱい😍心強いです!

内診もNSTもなかったんですか!?もう37週で正産期なのに🤔病院によっても違うんですかね☝️

前駆陣痛で眠れないほど痛いですか??😳わたしは痛みはそこまでひどくないので張り+胎動がおさまったらさっさと寝ちゃいます😁‼️

経産婦でいくらお産がはやいといっても陣痛の痛さは変わらないですもんね👻

• 8月29日
  • ayaelly

ayaelly

内診グリグリあるかなーってビビりながら行きましたが、エコーだけで😳

昨夜は寝てたのに生理痛のような鈍痛で起きちゃいました😭
    1人目は予定日超過して誘発分娩したので自然な陣痛を経験してないので毎日ビクビクしてます😨

夜、眠れてますか?
    私はなかなか眠れず、、、

同じ予定日のみなさんが安産で出産できますように☆

• 8月29日
  • mii🌼

mii🌼

内診グリグリも痛いからやらないに越したことはないです🤣が、どんな開き具合なのかは気になりますよね!

夜は、2~3時間おきにトイレに起きたり目が覚めたりしますが、けっこう眠れてます✨その他にもお腹が苦しくて、左右に寝返り打ったりして起きることもありますが、朝起きて寝不足とは思わないです👼

誘発分娩は人工的に陣痛をおこすのですか??今日陣痛くる!ってわかればいいですよね( ゚∀゚)☝️笑

• 8月29日
  • ayaelly

ayaelly

けっこう眠れてるならよかったですね😚
    トイレ、近いですよね〜
    お腹重たいからトイレだるいのにやたら行きたくなる😱

子宮口どれくらい開いてるか知りたかったのになーって感じです🙄来週はあるのかな?

誘発分娩は入院したその日にバルーンを入れて子宮口を開かせて開いたら点滴でした🙂なのて入院した次の日には出産できました🤱
    陣痛って痛い時と痛くないときと波があるって聞いてたのにいきなり3分間隔で😱
    自然な陣痛より痛いらしいです💦

同じ予定日の方々がいつ出産になったか気になりますね😍

• 8月29日
なぁ

わぁ♡いよいよですね★
ソワソワしますね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
わたしは37週1日です!
とりあえず、判断に迷ったら産院に連絡ですね( ᐛ)

• mii🌼

mii🌼

わたしは今日38週に入りました👼❤️あと14日って、数字にするとほんとあっという間です😂

でもここにきて同じくらいの週数のみなさんとお話できて、不安だった気持ちが薄れて、覚悟ができました(‘∀‘ )💛

運動が足りないみたいなので、陣痛覚悟でたくさん歩いてきまーす🌼破水がこわいので…近場ですが😁

• 8月31日
るー

予定日9/15です!
四人目出産です🤱

まだ子宮口は1センチで赤ちゃんも下がってないので毎日歩いてます😊

三人目の分娩時間が62分という驚異的な早さだったので、いつ陣痛くるかビビってます。

なかなか夜寝付けなくてお昼寝してます。

• mii🌼

mii🌼

4人目ですかー😁❤️
    おめでとうございます‼️

赤ちゃんが下がるっていう感覚がまだないので、たくさん歩いて刺激しないとだー😂

やはり経産婦の方のお産ははやい!😱💨陣痛の痛さは変わらないんでしょうけど、違う意味でドキドキですね😍

夜、おなか苦しいですよね😰💦最近ソファーでからだ起こしたまま寝るのがいい感じになってきました!

• 8月31日