※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっさん(23)
お仕事

15歳で解体業に入り、現在は妊娠中でダンプの運転手をしています。体力的に限界を感じ、来年辞める予定ですが、資格がなく悩んでいます。15万稼げる仕事を探しています。①、仕事復帰は来年ですか?②、妊娠前と同じ職場ですか?


今からもう産んだ後なんの
仕事しようか迷ってる…早い(笑)

15歳の時(中学卒業して)から
半年くらいで今の解体屋に入って
もう既に今7年目でそろそろ8年目です。
今は妊娠してるのでダンプの運転手です

この年になったらそろそろ
体力的にも辛いし
夏場とか死にそうだし冬も死にそうだし
どうしようと悩んでたらちょうど
子供ができ、来年いっぱいで
やめようと思ってるんですが
何も資格持ってないし
どうしようどうしようと今から焦ってます笑

高卒でもないし…😫😫😫😫

まだ悩むのは早すぎなのは分かってるけど
最低15万稼げるとこがいい…
話がまとまりなくてごめんなさい

①、いつから仕事復帰しましたか?
②、妊娠前と同じ職場ですか?

コメント

ゆみ

①1歳10ヶ月で仕事復帰予定です。(来年の四月に保育園入所予定なので!)
②前の会社手取り少ないので新しく今探しているところです(><)

  • みさっさん(23)

    みさっさん(23)


    そうなんですね😢
    資格とかは取らないで
    自分にあったとこ探してますか?それとも仕事するために資格とりますか?😳

    • 8月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    今まさに資格とってる最中です!
    私も高校中退したので高卒がなくて‪( ;ᯅ; )‬
    とりあえず事務は苦手なので大雑把な職種(外仕事)は変えずに探してます(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 8月26日
deleted user

①産んだ翌年の4月に復帰しました💡
子どもは生後8ヶ月でした

②妊娠前と同じで介護の現場です💡
高卒から勤めて約10年
福利厚生もちゃんとあるので
今回もまた4月に職場復帰予定です(^ー^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    解体屋さん…大変ですね💦

    うちは旦那が住宅基礎の仕事してますが
    夏は暑さで
    冬は寒さで
    大変そうだな…って見てて思います(>_<)

    • 8月26日
  • みさっさん(23)

    みさっさん(23)


    仕事復帰した時、気まずさとかなかったですか?😢うちは、復帰しようと思ってもそれが一番心配で。。大の大人+男しかいないので心配です😓

    住宅基礎やってるんですね!
    どれも外仕事だと
    夏場暑い、冬場寒いで
    大変ですね😭😭😭

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    介護現場は人手不足なので
    早く戻ってきたのが有りがたかったようです😅
    結構子供の熱で急に休んだりしましたが💦


    確かに男の職場ですもんね💦
    育児に理解ある男たちだといいのですが…💦


    外仕事は外にいるだけで
    体力削られますよね💦
    そう考えると復帰後の家事や育児が心配になりますよね😢

    中卒でも大丈夫な職場って
    なかなか職業も限られるし
    手取りも少なそうですよね…

    高卒認定とか受けてみますか?
    子育てしながらだと勉強も大変かとは思いますが💦
    子育てしながら資格を狙う人って今 結構いらっしゃるので
    少し検討してみてください☺️

    • 8月26日
ぽん

ダンプの運転手さん‼️かっこいいですね✨✨

うちもまだ産む前ですが……😅
①、11月出産予定で、来年4月から職場復帰予定です‼️ただし、保育園が決まれば……ですが💦
②、フルタイムパートですが、妊娠報告時に辞める気ないと伝えたら、大いに歓迎と言われて、復帰も待ってるよと言われてます😊✨ちなみに、介護職です😅

  • みさっさん(23)

    みさっさん(23)


    いい職場ですね🥺💗✨

    うちはもう産んだら体力的にも現場は出れないと思うので新しく探そうと思ってるんですけどそう簡単には見つからなそうです😭

    • 8月26日
  • ぽん

    ぽん


    勉強して、高認試験受けてみるのはどうでしょう⁉️
    高卒の資格が取れますよ😊
    最低15万だと、地域にもよると思いますが、うちの地域だと介護職で夜勤なしだと、基本給13万スタートです😅
    大卒でも、14万スタートでした😱

    良い職場なんですかねぇ😅💦
    妊婦でも、扱い酷いですよー😂(笑)

    • 8月26日
  • みさっさん(23)

    みさっさん(23)


    高卒の資格あるとやっぱ多少違いますかね?😳

    きっと、うちが働いてるとこよりはマシだと思います笑笑
    休みたくても、その日忙しいからだめとか、妊婦使いたくないとか太ったなとか結構言われます🤣🤣7年も同じ方達とやってるのでもう今更気にはしないですけど初めてあった人とかだったら嫌だと思います笑笑。

    • 8月26日
  • ぽん

    ぽん


    うちの兄が、高校中退ですが、やっぱりどんな仕事も、給料安いと文句言ってますよ😅
    家族も高認試験受けて、高卒の資格取ればと話すんですけどね😅
    高卒の資格がなくて、そこそこお給料……となると、体力仕事……手っ取り早いのは、介護職で夜勤専従とかですかねぇ😱

    太ったな、はいけないですねー😅
    マタハラですやん😱
    まぁ、うちの職場でもマタハラ発言ありましたけどね……まぁ、妊娠出産経験ない女性職員からですけどね😅

    • 8月26日
  • みさっさん(23)

    みさっさん(23)

    やはり基本的に取れるものはとった方がいいですよね😫😫😫!

    平気でデブとか言うタイプばっかなので慣れました😢笑

    • 8月26日
マリ

①子供が1歳5ヶ月になった頃から復帰しました💦
②妊娠前とは違う仕事です。
妊娠前は税込40万くらい稼いでましたが、今は1/4〜1/3程度に収入落ちました😭

  • みさっさん(23)

    みさっさん(23)


    そうなんですね😢
    子供がちゃんと落ち着くまでは給料も良くて都合のいい仕事はまだ出来ないですよね😭🙏

    • 8月27日
米粉

ダンプの運転手とかかっこいいですね!

8年目ということは今年23で私とタメですね!

私自身資格ないし中卒です!

私は警備やってました!
雨の日も雪の日も仕事だったけど日勤だけで1ヶ月20万毎月超えてました!

  • みさっさん(23)

    みさっさん(23)


    そうです!今年23です(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    毎月20万超えるって凄いですね😫✨!
    雨の日も雪の日も大変そうですが…😭

    • 8月27日
  • 米粉

    米粉


    大変だけどでも優遇聞きましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    休みたい日も朝電話して事情を話せば休ませてくれました

    • 8月27日