※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

悪阻が軽くなり、心配な症状が改善していますが、過去の経験から不安があります。診断では問題なし。怖さが続いています。

悪阻が軽くなってます。

先週はじめ、仕事中吐き気もあり、トイレで嗚咽(吐きはしません)、夜中は何度も目が覚め、ひどい日には1時間に1回目が覚めて吐き気がすごくなかなか寝付けず、昼間もずっと船酔い状態でした。しかし昨日から夜中や朝の吐き気がほとんどなく、日中の船酔いもかなり軽くなっています。

一昨日一日中下腹部の重だるい感じがあり、もしかして…とすごく不安になっています。今日は普通に外に出られるほどです。診断書を貰い休職し、その精神的なものもあるのかな、ずっとゴロゴロ寝てるからかなとかも思うのですが、1度稽留流産を経験しているためとても怖いです。

胸のハリや高温期は継続し、出血なども特にありません。今は下腹部痛もありません。一昨日心拍を確認し、下腹部痛のことも伝えたのですがエコー上は特に問題が見当たらないとのことです。前回稽留流産し、心拍が止まったとされる日に一日中下腹部痛がありました。

怖くて怖くてたまりません。

コメント

🧸💙

悪阻にも波はありますよ🙂
軽くなったと思ったらまた辛い日がきたりします🥶
私も1度稽留流産経験してるので毎日が不安でたまらないです😖でも毎日赤ちゃんに大丈夫。大きくなってね。って話しかけてました😊

• きゃあ

きゃあ

そうですよね😭
    前は最初から最後までつわりがなかったので、悪阻がある今回はこんなに一日元気な日があることもあるのかな?と不安になります。

私もなるべく信じるようにします😭

• 8月26日