※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
子育て・グッズ

今月末9ヶ月になる息子への接し方に悩んでいます!産まれて間もない時か…

今月末9ヶ月になる息子への接し方に悩んでいます!

産まれて間もない時からよくグズるタイプではあり、2~3ヶ月くらいから少し人見知り(?)がはじまり、特にパパに対してよく泣きわめくようになりました。
夫は自分が抱っこするたび泣くのでショックを受けていましたが、自分なりスキンシップをとり、泣かれても抱っこし続け、最近少し距離が縮まったかなと思います。

ですが今月初め頃からまたぶり返しはじめ、数日前から下痢でお尻かぶれが酷くなったことをきっかけに、とにかく泣き叫ぶようになりました。

お尻が痛いようで座るのを拒否。
私に縋り付くように泣きわめき、抱っこをせがみます。
抱っこすると落ち着いて少し寝てくれるのですが、下ろすと直ぐに起きてまた泣きわめくの繰り返しです。
私が少し離れるだけで吐きそうなくらい泣き叫ぶので、家事もままならない状況です。

お尻かぶれになる前までは、あまりに泣く時のみ抱っこ紐でおんぶしながら家事をこなしていましたが、お尻が痛くなるので出来ません。
1つ上の娘の世話もあるのでずっと抱っこしている訳にもいかず、泣いてもしばらくは放置したりしてはいるのですが、あまりにも泣き叫ぶので私自身精神的にまいりつつあります。

こんな時、皆さんならどうされますか?
アドバイスなどあったら教えてください!

コメント