※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

妊娠初期の流産後、生理を待たずに妊娠しても赤ちゃんは正常に育つでしょうか?自然流産後、1度も生理を待たずに妊娠した方はいますか?流産の手術はしていないです。

流産後の妊娠について質問です🙇🏻‍♂️

前回、妊娠初期に流産しました。
妊娠初期の自然流産後、1度も生理を待たずに妊娠した方いらっしゃいますか??
1度も生理を待たずに妊娠しても赤ちゃんは正常に育ちますか?
ちなみに自然に全て出てきてくれて流産の手術などは何もしていないです。
回答お願い致します🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行く前ということですか?
何週か経ってからの流産ですか?
もし生理予定日から2週間とかしか経ってなくての流産でしたら普通の生理と変わらないので、全く問題ないと思いますが、
病院にも行かれていて胎嚢とか心拍とか確認できていたのでしたら、
1回は見送った方がいいと思います💦
流れてしまったあとは子宮の回復してからじゃないとまた着床が浅く流れる可能性があるので…

• ♡♡

♡♡

回答ありがとうございます!
    病院で7週目と言われましたが、赤ちゃんの袋が見えただけで流産しました。

そうですよね😭
    ありがとうございます🥺

• 8月26日
稲穂

私も、自然に出てきてくれた進行流産でした。
先生には、しばらく基礎体温をつけて通院し、生理を3回見送るように言われました。

• ♡♡

♡♡

回答ありがとうございます!
    3回も見送らないとなのですね😱
    今回の生理が来てないので少し心配です😓

• 8月26日
まりも

私も初期の流産を2回経験して、今も妊娠中ですが生理は2回ほど見送った方がいいかと思います。先生によっては1回見送ったら〜と説明してくださる先生もいますが、子宮の戻りがしっかりしたあとに妊活した方が安心かと思います。私の知ってる方で初期流産後に生理を待たずに翌月に妊娠した方は、初期から出血や腹痛で切迫流産で入院し、退院後も仕事ができず、最終的には24週から切迫早産で入院して臍帯が短く自然分娩が困難と診断され37週で帝王切開になってしまいました。たまたまかもしれませんが、上にお子さんもいて凄い大変そうでした。