※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのもり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子を育てており、午後に1回お出かけしているが、他の方は午前と午後に2回お出かけしているようで心配。朝は家事をしている間に遊び、昼寝を兼ねた朝寝をし、昼食後に家の中で遊び、午後2時〜4時頃にお出かけしている。

1歳4ヶ月、もうすぐ1歳5ヶ月の男の子を育てています。保育園などはまだ行ってません。
お出掛けについてなのですが、ここでみるとほとんどの方が午前と午後の2回お出掛けしている気がします🏞️
が、うちは基本的にお出掛けが午後の一回だけなのですがそれだと可哀想ですかね...💦
朝7時頃起きて、ご飯を食べた後は私が家事をしてる間家の中で遊んで10時過ぎ頃からお昼過ぎまで昼寝を兼ねた朝寝をしています。(この時家事をすれば良いのですが、なんだかつい一緒にゴロゴロしてしまいます💧)
起きてお昼を食べて、家の中で遊んでそれからようやく(2時~4時頃)お出掛けという感じです💧
なにもない日はほぼこんな感じです...

コメント

かに

私も保育園に入れるまでは午前か午後のどちらか一回外に連れて行けば良い方でした。
お昼寝や食事を考えると結構あっという間に時間が過ぎていきますよね。
外に一度も出ない日も普通にありましたよ。そういう時はベランダに出て少し時間を過ごしたりしていました(笑)

Lani

可哀想ではないですよ!
うちは保育園行ってて、週末でもちゃんと昼寝してほしいので、2回お出かけしますが…出なくても大丈夫な子だったらたまには家にいたいです😂
外が好きなのと、外(児童館等)だと勝手に遊んでくれるので行ってます。

ひねくれママ

うちもそんな感じです!正直昼寝と食事のタイミング次第では、買い物だけ、という日も少なくないです😂

私は午前中はお出かけして、午後は家で過ごすっていうリズムがほとんどですよ(^○^)

午前中は2時間くらいで家に戻ることが多いですが、それでもお昼食べた後お昼寝するし、夜も20時半には寝ます!生活リズムが安定しているほうが子どもは気持ちが良いと勝手に思っているので😂、この先体力が有り余るようになるまではこのリズムでいきたいです。じゃないと私の体力が…😂

はるちゃん

かわいそうかどうかはその子の反応によるのではないでしょうか?😊
お出かけ好きでお出かけ先でも楽しそうにしていて、家の中で退屈そうならたくさん遊びに行けば良いだろうし、家の中でも十分遊びを満喫しているようなら、引きこもりでも構わないだろうし。

うちの子はお出かけ準備を始めると早く早くー!と玄関の方に行きますが、雨の日などの引きこもりの日は家の中で遊んでもらってます😊
お昼寝のタイミングにもよるし、その子がご機嫌でいれるかが大事かなと思いますよ!

• つきのもり

つきのもり

お出掛けがわかって玄関に行くの可愛いですね☺️!
    確かにうちはまだ朝寝をするので午前中に出かけるタイミングを逃すってのもあります😅

お家でも今のところ楽しそうです😁でも身体を動かしたくてたまらない時期のようなのでこれから過ごしやすくなる時期なので行けそうな日は午前中もお散歩いってみようと思います🍀

• 8月28日
はる

私も、どんぐりままさんと
全く一緒です!✨
午前中は家事をやったり
洗濯(2、3回は回します)を
やったりするので午前中は
家で過ごしてます!!
そしてお昼寝からのお昼ご飯で
それから出かけたりしてます😉

• つきのもり

つきのもり

同じ方がいて嬉しいです😄
    このリズムになってるので、なかなか午前中からお出掛けして遊ばせるって言うのが難しくて💧

• 8月28日
ママリ

え、、みなさん2回も行ってるんですか。。
暑くなる前は毎日午前中2時間くらい公園で遊んでたけど、8月に入ってから暑すぎて命の危機感じで外出してないです😂
たまーに夕方公園行くくらいです。。

• つきのもり

つきのもり

確かに夏は暑くて出掛けられない時間帯ありましたよね💦
    過ごしやすい季節でも、
    午前中に出掛けられるのが私にとってはすごいです😣✨

• 8月28日
つきのもり

お昼も夜もちゃんとリズムができていて良いですね😄✨
恥ずかしながら私は朝が弱くて、起きてご飯・家事で一旦力尽きて息子の朝寝と共に休憩しちゃって出掛けられず💧
その後は夜まで息子は寝ないので(21時くらいに寝ます)一応リズムは出来てるっぽいですが、これから午前中も過ごしやすくなるのでタイミングがよければ出掛けてみたいと思います😁