※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9周目で心拍確認できず流産の可能性。会社には妊娠を伝えず、上司に休むことを伝えるべきか悩んでいます。流産経験者の対応や、再妊娠への気持ちも不安です。

現在9周目ですが、心拍確認できず流産の可能性が大きくなりました。今週末に診察で決まる予定です。
ショックですが、毎回診察でリスクがあると言われ続け、今朝から茶色のおりものも始まり、受け入れるしかないと思っています。

会社には妊娠も伝えていなかったのですが、
手術にしろ自然流産にしろ、これから会社休むことは間違いなく、出張も多いためスケジュール調整も必要なため、上司に伝えるべきか悩んでいます。
働きながら流産してしまった方、どうされましたか?

またすぐに妊娠を希望しており、あまり何度もお騒がせはしたくない気持ちもあります。

コメント

ミルキー

私なら 上司にだけ
状況説明します💦
周りには話さないで!と
口止めをして
今 こんな状況なので 〜と一言!

• ママリ

ママリ

そうですよね、ダイレクトに迷惑がかかる直の上司だけにはお伝えしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてママリ

お辛いですよね、、
お気持ちお察しします。
私は7週で心拍確認して、その時点で一応1番上の上司とチームリーダーの2人には伝えました。
9週で心拍止まっていて、稽留流産、手術となり、また3日は安静で休まないといけなかったので、その2人に伝えてお休みもいただきました。
手術だといつ!とわかるのでスケジュールは組みやすかったです。

• ママリ

ママリ

小さいので自然流産でも良いと言われているのですが、タイミングがわからないのも不安ですよね。
    手術でも次の日からいつも通り働ける訳ではないし、やはり上司に報告しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
★Y☆R☆R★

辛いですよね お察しします
私の場合、勤務の調整もあるため、上司には事情を説明しました
そして、不妊治療していることも一緒に伝えたので理解してもらえました

• ママリ

ママリ

やはり直の上司にはお伝えしようと思います!理由なく突然休むことの方が迷惑ですよね。
    2カ月はあっという間でしたが、お腹にいてくれた時間はとても幸せでした。
    ありがとうございます😊

• 8月26日