※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

妊娠8週で腰痛があり、ロキソプロフェインの湿布を貼っても大丈夫か、医者に相談すべきですか?

妊娠8週で昨日から腰痛なので腰に湿布貼りたいのですがロキソプロフェインの湿布貼っても大丈夫でしょうか?
医者に相談した方がいいですか?

コメント

ママリ

薬剤師をしています。
オススメはできません。
医師に相談が一番だと思います🙆

• はじめてのまま

はじめてのまま

ありがとうございます!!
    医者に相談してみます!

• 8月26日
しぃ

うちの産院は湿布はNGって言うてました!場所によって大丈夫って言うところもあるので医師に相談して貼れるなら妊婦でも貼れるやつを処方してもらうのがいいと思います🙆🏻

• はじめてのまま

はじめてのまま

ありがとうございます!!
    医者に相談してみます!

• 8月26日

私も1度湿布を貼ろうかと思いましたが、ロキソプロフェンの湿布はさすがに怖いのでやめました😢
確か、湿布でも喘息持ちの人はダメだとかって言われるので妊婦さんは余計ダメな気がします😱

退会ユーザー

ロキソプロフェンの湿布に限ってという意味です💦💦

• 8月26日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

ありがとうございます!
    家にロキソプロフェンの湿布しかなく…💧医者に相談してみます!!

• 8月26日
まりも

妊娠中はロキソニン関連はNGなので貼らないことをオススメします。