※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのフォローアップミルクについて悩んでいます。保育園でのミルクはどうしようか迷っています。離乳食の摂取量も教えてください。

フォローアップミルクについてです😅
生後11ヶ月で、ほほえみの粉ミルクを飲んでます!
来週から慣らし保育が始まります。
そこで保育園で飲むミルクを今まで通りの缶を買うか、フォローアップミルクを買うか悩んでます💦
離乳食は、食べる時と食べない時の差が激しいです😥
ミルクは、離乳食後に160、寝る前に200の3回です。
皆さんならどちらのミルク缶を購入しますか?
参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

フォローアップミルクは
1日3回の離乳食がきちんと食べられるようになったら移行するのが目安らしいです🍼
まだ全然食べない時があるなら普通のミルクの方がいいかもしれないです💦

• a

a

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    全然食べない時もあるので、食べるようになるまで普通のミルクにしてみます😄

• 8月26日
ラム姉

フォローアップミルク難しいですよね、、、
小児科ではフォローアップに変えてもいいと今月言われました。

3回食にしてから、離乳食後のミルクはやめていて、今は
夜寝る前に育児用ミルクを哺乳瓶で飲ませてます。
朝は離乳食と一緒にフォローアップミルクを、コップで飲ませてます。
育児用ミルクが終わったら、寝る前に麦茶だけにしようかと思案中です!

私も保育園預ける予定なので、育児用ミルクは飲ませないように、したいと思います。
保育園見学の際のミルクとメーカーが違ったりするので、保育園的には育児用ミルクは飲ませたくないみたいです!!

• a

a

難しいですよね😥

もともと離乳食をあまり食べてくれない子で、栄養士さんに相談したりしてて、ミルクはまだ手放せないです😔
    コップで飲めるんですね!
    一応、ストローもコップ飲みもできますが、少量であまり進まずで💦

ミルクを飲ませたくない保育園もあるんですね😣
    一応保育園でも飲ませてくれるみたいなので、ミルク缶と哺乳瓶🍼を持ってきてと言われました😅

• 8月26日
  • ラム姉

ラム姉

見学した保育園ですが、ミルクは家で飲んでねって感じでした。
    コップも練習してくださいって言われました、、、
    飲めない子はスプーンで飲ませるそうです。
    保育園によって違うんですね、、、
    飲ませてくれるんならいいですね!それは安心です。

離乳食だんだん食べてくれるようになれば本当いいですよね!

• 8月26日
  • a

a

そうなんですね😥
    色々な保育園がありますね😣💦

食べてくれると嬉しいですよね☺️ミルクなしでも満足してくれるように見守っていようと思います‼︎😊

• 8月26日
ゆなママ

うちもまだまだ普通のミルク必須です!
なので、離乳食も食べてはいますが保育園に入る時に飲んでいるミルクのメーカーを聞かれたのでそれを伝えたところ同じメーカーのミルクと哺乳瓶を用意してくれました(*^_^*)

どれくらいの量を食べるようになったらフォローアップなのか悩みますよね😱

• a

a

ミルクも哺乳瓶も用意してくれるのはいいですね!☺️

悩みどころです😥
    食べない時は、全然なのでミルクに頼ってしまってます💦
    鉄分が不足してくる時期と本に書いてあったりするので心配です😣

• 8月26日