※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がご飯中に落ち着かず、遊び始めてしまい、座って食べさせたい。また、実家で長居中で母乳が主食。風邪で食欲減退中。問題はないでしょうか?

生後11ヶ月になる男の子を育ててます!
ご飯中に立ったり椅子から抜け出したりしませんか?
すぐ遊びだしてしまって結局あたしが息子を追って食べさせてる感じになってしまってます😣
なるべく座らせて食べさせたいんですが何かいい方法ありませんか?😣
そういう時期だから仕方ないですかね?

それと、実家帰省中でBFで済ませようと思ったら結構な長居になってしまってずっとBF生活です。
問題はないですかね?
風邪もひいてしまってから(今は治ってます)食べる量も減ってしまってはいるんですが…

コメント

ぼちゃん

集中続かないですよね😭うちもバンボであげてますが、すぐ抜け出そうとしたりおもちゃ食べたり、それを取り上げたら怒ってぐずぐずしてのけぞったり脱走しようとしたり🤷‍♀️
あげたら食べるから、あげないわけにもいかないし、フルーツだとそんなことしないってゆう。😕
うちはもうぐずぐずするようなら、録画したEテレ見せながらあげてます😑
あとはハイチェア?とか椅子を変えたほうがいいのかなぁとか思ったりしてます💦

• hito

hito

フルーツだと食べますよね!
    同じです!
    うちもテレビに集中してると食べるので最初から見せちゃってます😅
    椅子変えてみたんですがだめでしたー😵

• 8月26日
ぽん

うちも同じです😭
バンボに座らせてあげてますが
出たがったりのけぞったりして
離乳食には本当に苦労しています🤦‍♀️
でもぼちゃんさんと同じく
フルーツならすんなり食べます😳
あまりしたくないですが
テレビ見せながらとかでなんとかやってます😱
この間バンボに座らせてベルトもしてたのに、よほど動きたかったのか
お尻にバンボ付いたままハイハイしていてカタツムリみたいでした😂

• hito

hito

お尻にバンボついたままハイハイとか可愛すぎますね😍
    やっば一緒ですね💦
    母は大変ですよね😰

• 8月27日
まめた

ハイチェアですが、10ヵ月から椅子の上に立つようになってしまい💦集中力続かないんですかね😰
椅子にベルトつけて立ちあがれないようにする&手づかみ食べのメニューも出す&スプーンもたせる、で何とか気をそらせてます💦

• hito

hito

やはり気をそらせてって感じになりますよね💦
    うちはまだ実家に帰省中なので手掴みさせてないから帰ったらさせてみようと思います💦

• 8月27日
やえ

我が子も同じです!椅子から抜け出したり、集中力もなく食べさせるの大変です😅
なのでバンボからハイチェアに変えて今様子見です。
毎日BFだと罪悪感とかあるのかもしれませんが大丈夫ですよ🙆‍♀️私自身がベビーフードで成長したくちなので😊笑

• hito

hito

安心しました💓
    BFでも大丈夫なんですね!
    知り合いにも離乳食作ったことがなく全部BFって人いました😂

• 8月27日
り

うちはハイチェアですが、立ちます!立ったら「座ってねー」って言うのを繰り返していたら最近はすぐに座ってくれるようになりました🙌
あとは手づかみ食べしてる時は座っててくれますね!
ただこの時期の子は立ったままでもいいけど、食べる場所は同じで。というのをどこかで見ました🤔

• hito

hito

えー座ってねーでお座りしてくれていい子ですねー
    うちはいい続けても余計あっちこっち行っちゃってあたしが追いかけて食べさせるって感じです😥
    食べる場所は同じでというのは他に気が散らないように同じ場所でって事なんですかね?

• 8月27日