※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子との外出頻度について相談です。夫が休みの日しか関われず、春までは毎日散歩に行っていたが、暑くなり家で過ごすことが多くなりました。実家は遠く、支援センターや保育園に連れて行くと高熱や体調不良が続いています。暑い夏、皆さんはどのように過ごしていますか?

赤ちゃんの外出頻度について。
9ヶ月の男の子がいます。皆さんは赤ちゃんと2人でどれくらいの頻度で外出されてますか?旦那が休みの日くらいしか関われないのでいつも2人です。
春までは毎日散歩に行ってましたが、暑くなり家で過ごす日が多くなりました。実家は他県で、気軽に遊びに行けません。可哀想だと思い支援センターや保育園見学に一緒に連れて行ったりしていたら、高熱を出し、痰がらみの咳や鼻水で眠れずぐずる日々が続き、辛い日々を過ごさせてしまいました。仕方ないのは分かっているのですが、、、
暑い夏。皆さんはどのような日々を過ごされているのでしょうか?

コメント

はじめ

10ヶ月です。毎日外には出てます。支援センター、児童センター、図書館などです。 車に乗っていろんな支援センターなど連れて行って遊ばせたりもします。
うちも手足口病うつって入院したのでつらい思いをさせて悩みましたが、それで免疫力が高まってくれるなら!と思い、また、支援センターなど行くとこんなことできるんだ!と成長がとても見られるため行ってます。 もちろん風邪気味の時は家で遊びますけどね。

• なお

なお

毎日ですか!!すごいです、良いお母さんですね😊✨私は体力も追いつかず、、、情けないです😭
    病気して免疫力がつくので、仕方ないですよね💦
    私も頑張って色々行ってみます!!ありがとうございます!!

• 8月26日
  • はじめ

はじめ

家にいっぱなしだと子供も動くようになるし逆に疲れませんか?😖 外だと新しいおもちゃ新しい場所で好奇心がすごくて一人遊びしてくれたり、お姉ちゃんお兄ちゃん追いかけたりお友達と一緒に遊んだりしてくれるのでかなり私は気が休まります😣! 全然無理はしないでいいと思いますよ❤︎ただ、外に出れば子供の新しい発見もあるかもです😊💕

• 8月26日
🙈

基本的に支援センターへ遊びに連れてってます。
あとは、スーパーなどです。
うちもやっぱり風邪はしょっちゅう引いて、毎月熱出てます😂ただ、変な言い方ですが小さいうちから風邪沢山引いて免疫力を高めて欲しい思いもあるので、、、
気にせず行ってます😄
その方が息子も色々な事覚えて毎日楽しそうに見えます☺️

• なお

なお

支援センターはやはり人気ですね~!!スーパーも喜びますよね😊✨
    やはり風邪もらいますよね💦😭免疫力アップ!と思って、たくさんお出かけしてあげた方が赤ちゃんも喜びますよね✨😊私も頑張ってみます!!

• 8月26日