※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

2人目の子供は母乳が良く出てくれて嬉しい。混合育児に興味があり、母乳とミルクのバランスについての経験談が知りたい。

2人目にして今回は母乳が思ったよりも出てくれてすごく嬉しいです!
1人目の時はうまく吸ってもらえず最終的に拒否られ生後2ヶ月で母乳は辞めました!
2人目の子は上手に吸ってくれたおかげか産後4日目から痛いくらい張り出して搾乳すると30〜50とれたり絶好調です!
昨日は退院してから家帰ってもミルク1回も作ってなくて母乳って凄い楽なんだなった思いました。乳首とか激痛だけど😂
でもせっかくで出したけど
混合にしたい気持ちもあります。預けたりもしたいし…
今度どれくらい母乳が出てくれるかわかりませんが途中からミルクもあげだした方のお話聞きたいです!
どのタイミングかとか一日のうちいつがミルクでいつが母乳が楽だったなど!

コメント

こま

夜だけミルクにしてました😆😆

おりく怪獣

日中は母乳で頑張って、夜は一回ミルク飲ませて自分もグッスリ寝てます❣️その後泣いたら母乳で朝までいけてます❣️
ほんと乳首激痛ですよねー😭

アムール

私も同じく2人目は、1人目より母乳が出てます😉
夜~寝る前に1回ミルク足してますよ😉