※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日のお昼、今そっちに向かってますって義母から連絡来てたけど気づか…

今日のお昼、今そっちに向かってますって義母から連絡来てたけど気づかずに、急にピンポンなってイラッとしました。
普通今向かってますじゃなくて、事前に予定聞いてから来ませんか?
私の気が短いだけですか💦?
実の親にされてもイラつくのに義母だから余計ムカつきます。
車で2時間以上かかるくせに何で30分前連絡なのか💦
合鍵もってるので居留守は使えずでした😱
もうすぐ引っ越しだから合鍵システム廃止します。

コメント

菜々

合鍵持ってるのも嫌ですね😱
全然気短くないと思います!
そんな急にくるの非常識だと思っちゃいます😅
実の親でもイラっとしますね(´・_・`)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    野菜とか持ってきてくれてありがたいんですけどね😭合鍵で居なくても置いていけると思ってるみたいです💦
    急に連絡来ても困りますし、やっぱり非常識ですよね!

• 8月26日
ミルク

確かにさすがにちょっと常識無いですね💦
夫婦2人ならまだ百歩譲って目を瞑れるとしても…お子さんいると色々ペースもありますし💦

• ままり

ままり

急に連絡来ても困りますし、やっぱり非常識ですよね💦
    今回もお昼寝起こされましたし😱
    来たときも急にごめんねとかじゃなく、連絡したのに~と。
    自分の感覚と違いすぎて恐怖です😂

• 8月26日
なっちゃん

うちの義両親は、アポなしですよ。毎度突撃訪問です。
義姉に話したら、こちらの予定を確認してから来るようになりました。義姉様様です!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    アポなし出来る人の気持ちが分かりません😅
    一方的な連絡だけだとアポ無しと変わらないですよね💦?
    義妹さん最高ですね!!

• 8月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

徒歩10分ぐらいの距離なので、フラーっと散歩がてら来ちゃった!みたいな感じなんですよね…多分、連絡するのが面倒で突撃訪問するパターンだと思うんですけど…一方的な連絡は、アポなしと同じです!
    正に、親しき仲にも礼儀あり、ですよね😤

• 8月26日
  • ままり

ままり

そんな気軽に来られてもって感じですね!
    うちの義母はアポ無しで来るくせに、後で部屋が汚いだの旦那に文句を言ってくるくらいの性格なので、相手の都合とか何も考えてなさそうです😂😂

• 8月26日
クロねこ

うわ…合鍵なんで持ってるんですか…
アポなしでくるとか非常識ですね…

• ままり

ままり

旦那の一人暮らしの時のアパートに今そのまま住んでて、ずっと前に旦那が義母に渡してたみたいで💦
    引っ越したら絶対渡しません!!
    一方的な連絡でアポ取ってる気になってるんですかねー😭
    ドア開けた瞬間に、連絡したのにーと私が悪いみたいに言われました💦

• 8月26日
  • クロねこ

クロねこ

うわ…ウザさ半端ないですね( ゚皿゚)
    引っ越した鍵貰えないか言ってきそうですね…
    いつもどうり入りたいからって…

• 8月26日
  • ままり

ままり

そうなんですよ😭
    合鍵あるからアポ無しで野菜持ってくるんで困ります…ありがたいですが、はっきり言ってうざいです😅
    引っ越しても合鍵催促そうですよね💦
    そうなったらいつもアポ無しで来られて困るので渡しませんとハッキリ言います………言えるかな😂💦
    なんだかんだいつも流される私も悪いですね~💦

• 8月26日
  • クロねこ

クロねこ

二時間以上かけて野菜届けに…孫に会いたいんでしょうか…
    ちゃんと言って理解してくれそうな義母なんでしょうか( ´・∀・`)

• 8月26日
  • ままり

ままり

娘産まれる前からなので子離れ出来てないだけかもです😅
    前は旦那にしか連絡しなくて、旦那から義母に、仕事中メールみても気づかんからゆに連絡して!と言ったみたいなんですが、ほんとに行きますと連絡するだけでした😫
    せめて前日までには連絡してって言ってもらおうと思います💦

• 8月26日
  • クロねこ

クロねこ

はぁ…旦那さんが言っちゃったなら前日までに連絡しても言っておいてほしかったですね…配慮がないなぁ…

• 8月26日
  • ままり

ままり

ほんとにです…💦
    とにかく合鍵さえ渡さなければ居留守が使えるので(笑)なんとしても阻止します!!

• 8月26日
はるか

お疲れ様です。
うちの義母も直前ライン(到着まで5分きってから)で、未読だろうと訪ねてきます。
合鍵持ってます。
大丈夫です、ゆ さんの気が短い訳じゃないです、私は苛立つどころか殺意が湧きます。
無駄に長く生きてても気遣いとかって身につかないんだなぁと迷惑な義母を見て思います。
ご主人からお義母さんに急な訪問をやめてくれるよう頼んでもらえないですか?
解決したら良いですね。

• ままり

ままり

はるかさんの義母さんも直前連絡なんですね😫言っても直らずですか?
    アポ無し訪問の他にも色々自分勝手な事が目立つ義母で嫌になります。
    実の親にされてもイラつくと書きましたが想像の話で、実際は何日か前に来る約束をします。それが普通と思ってたので義母の無神経な行動に余計腹が立ちます。旦那も旦那でそこまで迷惑だと分かってないみたいで親子だなぁと思います😅
    旦那にハッキリ迷惑だからやめるように言ってと言わないといけないですね💦

• 8月26日
あいうえお

その場合内チェーンをかけます笑
防犯で今はそうした方がいいと聞いたのでと笑
そして奥にいたから聞こえなかったと待たせます笑笑

• ままり

ままり

チェーンですか!
    扉開けてめっちゃ呼ばれそうです(笑)

• 8月26日