※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。とにかく義母が生理的に無理です。一番苦手なタイプです。先…

愚痴です。

とにかく義母が生理的に無理です。
一番苦手なタイプです。。

先日お盆に義理実家へ帰省してるとき
私たち家族が一番に着いてそのあと義理父兄弟の夫婦が2組来ました。

義母は自分が嫁の中で一番に孫が出来たので
恐らくものすごく誇り?に思ってます。
親戚が来る前に私に〇〇(息子)に会いたかった〜
はやく自慢したいんよ〜!!☺️
と言われサーーーーっと私の顔が真顔になりました。笑

普段会ってもほぼ世話をしない癖に庭で息子がプールしてるのを親戚が部屋から見てる時だけばあちゃんだよ〜☺️☺️
とのそのそやってきて案の定息子にギャン泣きされてました。(ざまぁw←)

義母は孫がいる!私が一番に孫が出来た!
この事実だけが嬉しいのです。
実際は面倒もみない、遊びもしない、写真撮るだけ(友達に自慢用)
何にも買ってくれないなどです。
うちの母と真逆です。😌

親戚の娘も今妊娠中だそうで、偉そうに上から目線で
〜ちゃん(私)先輩だもんね!いろいろ教えてあげて〜😉
とか言ったりまじで気持ち悪かったです。。

嫌いになった理由は確実に産後です。
産まれてすぐというか産まれる前にアポなしで産院で
待機されたり、産後のお世話に来たいというのでお願いしたら義母の愚痴、仕事の自慢話(看護師というのがかなり誇りw)を一生されて息子が寝てる間は昼寝もできず。
ご飯は味が濃いすぎるし段取りがとにかく悪いし、
かなりコッテリなメニューばっかりで疲れました。
しかも自分はちゃっかり昼寝。夕方まで寝たりと何しに来たの?という感じでした。その間も孫の世話はほぼせず。

また帰省の時の食事メニューが毎回同じで美味しくなくて
超コッテリなので毎回帰省後私が胃腸炎になります。笑
(揚げ物ばっかりなのに付け合わせがマヨネーズたっぷりのスパサラやマカロニサラダや昼はそうめんと唐揚げのみ。汁物一切無し。笑)

まもなく還暦のばばあが自分の事名前にちゃん付けで呼んでたり、私や旦那に赤ちゃん言葉で話してきたりとまぁ散々です。。
旦那が息子三兄弟で家に自分しか女が居ないとこうなるんでしょうか??

長々と愚痴ってしまいました、、😅笑
同じような方いらっしゃいましたら😅😅

コメント