※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後初めての関係でゴムを付けずに中出しされ、2人目のことを旦那に聞いたら「ヒステリックにならなければできてもいい」と言われ、過去のマタニティブルーのことも気になる。気持ちを吐き出したい。

こないだ産後はじめて仲良しをしました。そのときゴムは付けてなくて外に出してくれるかなと思ったら中に出されてしまいました。(先月から生理も再開してます)私はまだ2人目を考えてなくて、旦那に赤ちゃんできたらどうするの?と聞くと「うさぎがヒステリックにならなければできてもいいよ」と言われ、ちょっとその言い方はどうなんだろうと思ってしまいました...。

私は1人目を妊娠したとき結構マタニティブルーになって旦那に泣いて八つ当たりしたこともあったので、そういうことを言ってきたんだと思います。でもマタニティブルーになったのも旦那が妊娠した私に対しての態度がひどかったりしたからなんですが...。

なんかずっともやもやしているのでここで吐き出させてもらいました😔

コメント

みさ

アフターピル飲んだら良かったと思います😅
でももう効果はないと思うので仕方ないですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アフターピルありましたね!そこまで頭がまわらなかったです💦

• 8月25日
理事長

今晩は★
なんか、旦那さんには申し訳ないですが自分勝手だなぁ~って思っちゃいました💦

マタニティブルーって、誰にでも起こり得る事だと思うし、それを少しでもケア?してあげるのが、旦那さんの役目でもあるのかなぁ…って💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😔私が勝手にマタニティブルーでヒステリックになってると思ってるんでしょうね😔妊娠って私だけのことじゃないのになって悲しくなりました。。

• 8月25日
  • 理事長

理事長

育児とかは、手伝ってもらってますか?😖
    もし、手伝ってもらえてない時は二人目が出来ても、うさぎさんがつぶれちゃうだけだと思うので、避妊してもらうかピルを飲んだ方がいいのかなぁ…って思いました💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児はわりかしやってくれてると思いますし子どものことも可愛がってくれてます!
    ただ妊娠中も産後も私に対しての発言や扱いは優しいとは言えませんでした😔

• 8月26日
  • 理事長

理事長

そうなんですね😖
    うさぎさんを何だと思ってるんでしょうかね…😞
    うさぎさんと息子さんが、命がけで頑張ったから今の息子さんが居るのに…
    何か、悲しくなりますね…😞

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともとドライで言葉下手な性格なのもありますが😔
    妊娠中や産後はメンタルも弱ってるのでちょっとひどい言い方されるだけでダメージ大きいです💦

• 8月26日
  • 理事長

理事長

そうですよね😞💦
    もうちょっと、優しい言葉がほしいですね…

• 8月26日
𝓡.

2人目を考えていなかったなら 、
する前に避妊のお願いしなかったのですか ˀ̣ˀ̣

うさぎさんも思うことあるかもですが
旦那さんも旦那さんなりにいろいろ
困ったりしたのかもしれませんね 𓂂𓏸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい。。私もちゃんとゴム付けてって言わなかったのも悪かったと思ってます😔

• 8月25日
  • 𝓡.

𝓡.

ゴムが確実とは思ってませんが
    排卵日でも何でもない日の
    避妊ありで授かったので 、
    嬉しいけど正直少し戸惑いました 𓂂𓏸

うさぎさんには本当に2人目を
    考えている時に旦那さんとも
    支え合える時に授かってほしいな
    と思います ( ◜௰◝ )

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目を授かるまでに少し時間がかかったので妊娠って奇跡だと思ってます。いつどんな状況で授かるかもわからないですもんね😣💦
    ありがとうございます。私もお互いがほしいなと思ったタイミングで授かれたらいいなと考えているので、2人目についてもまた旦那と話し合ってみます

• 8月26日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

まだ2人目考えていないならゴムは絶対付けてもらって下さい。
じゃないとしない!と言わない限りは出来ると思います😔

でも旦那さんの言い方にはちょっと納得いきませんね。
男は自分の身に何も起こらないけど、妊娠する方は妊娠中や出産の辛さ半端ないですもんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!次からは必ず避妊します😣

妊娠することに対して他人事のような言い方で悲しくなりました😔

• 8月26日
かな

男の人は妊娠しても気持ち悪くもきつくも、気分が落ちやすくもならない上に全く痛みを感じないくせにやたらと知ったようなイラつかせること言ってきますよね〜😩
まぁ、こっちの気持ちをわかって!というのも無理なのはわかりますがね…
妊娠中はそう言うこともあるのを理解してくれるだけでも変わるのに😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😔こちらの辛さや痛みをもっと理解してほしいです。。
    ちょっと寄り添ってくれるだけでも気持ちが違いますよね😣

• 8月26日
  • かな

かな

むしろちょっとの労りで、旦那への愛情がグッと増すというのに😂
    私は2人目を出産したらリングを装着しようかと検討中です🥰
    女性側からも守れることがあるので、全力で守りましょう☺️
    傷つくのは私達女なので😞

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね!冷たくされると余計にこちらも相手に冷たくしちゃいます💦
    リングで避妊という手もありましたね。たしかに自分の身は自分で守らないといけないなと感じました😣✨

• 8月26日
うぃっちゃん

ゴムしなかったらどこに出してもたいして変わらないですし、今できて困るならアフターピルもあったわけで...

正直、どっちもどっちだなと思いました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。ちゃんと避妊しなかった私も悪かったと思ってます😔

• 8月26日