※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

妊娠後、パートナーの行動に不安を感じています。遅く帰宅や突然の外出に対し、疑念や怒りを感じています。自分が悪いのか悩んでいます。

妊娠発覚してからまた増えた遊び。

昨日は4:30頃に朝に帰ります。とのLINE。
前から朝帰りは嫌だと言ってありました。

今日は予定もあったのにそうされ一人で出来るので大丈夫ですと返したら帰ってきませんでした。

そして18時過ぎに帰ってきたら会社の人が事故ったと言いすぐ出て行きました。未だに帰ってきません。

疑ったり怒る私が悪いのでしょうか

コメント

Mama

うちでは絶対ありえないです😱

なぜ朝帰り??私には意味がわかりません。

疑って当然ですし、怒って当たり前です!!

妊娠中の奥さんとまだ小さいお子さんが居るのにありえないです!

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます。
    たまにの飲み会や普段から積極的に家事育児手伝ってくれるならゆったりした気持ちでいれるんでしょうけど…

全くそうではないので疑ってイライラしてしまいました💦

• 8月26日
ドナルド・ダック

その内容だけだと「思いやりがない旦那さんだな。奥さんや子どものことはどう思ってるんだろう。ちゃんと1番に考えてあげられてるのかな?」と思ってしまいます。
1人の旦那として、家族がある人間としてどうなんだろうなって思います。

でも、ぷぷままさんが「それでも私や子どもは愛されてるな。大事にしてくれてるな。」と思うことがあるなら
朝帰りしても先輩の事故現場に行っても
「人付き合いを大事にする優しい人なんだな。」と受け止めます。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます。

普段の行いで受け止め方は違いますよね。妊娠が発覚してから遊びが増えて家族の時間がどんどん無くなって…ずーっと溜め込んでいて今回のこれがあり。

なんだか全てにおいて嫌になってしまいました。

• 8月26日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

その妊娠というのは今回の妊娠ですか?
    それとも上のお子さんの時からですか?

• 8月26日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

今回の妊娠です。
    2番目の時も出歩いていましたがここまで気にならずでした。

• 8月26日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

うーん…今回からならちょっと疑っちゃいますね💦

でも2人目さんがまだ1歳になったばかりで
    3人目が妊娠初期なんだとしたら
    やることはやってる時点で仲が悪いとかぷぷママさんのことが嫌いとかではないのかなって思いますけどね。
    本当に嫌ならそんなこともしないでしょうし…

1度旦那さんに言ってみたらどうですか?
    なんでそんなに出かけるの?
    私の気持ち考えてくれたことある?って。

• 8月26日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

変な時間な返信すみません😥

前に出かけることに口出しをしたら怒られました😥

また今日も出かけていたようなので耐えきれず朝帰り嫌だって伝えてたよね?息子が微熱続いてるって知ってるよね?と言ったりしていたのですが…終始寝そべってスマホいじりながらこちらには目も向けずでした。

正直お互い仕事してて育児家事やらず自分は好きに出かけて…嫌気がさしてしまいました

• 8月27日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私は家族である以上お互いに思いやりがないと嫌だし
    大事な時にきちんと向き合ってくれない人とはやっていけないので
    もし私がぷぷままさんだったら
    「もうしばらく帰ってこないでください」ってくらいのことは言ってしまうかもしれません💦

• 8月27日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

いつも疲れて私が折れ…で来たので今回も私がただ騒いでるだけ程度にしか思っていないのかもしれません。

直接謝罪の言葉もないし態度もそんなだったので…はっきりとその状態ではこの先一緒には居られない。きちんと自分を改めるか、それとも無理なのか考えてた言ってしまいました

• 8月27日