※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama☆
家族・旦那

旦那が家の鍵をよく閉め忘れます!出かける時ではなく、帰ってきた時です…

旦那が家の鍵をよく閉め忘れます!
出かける時ではなく、帰ってきた時です!
週に1、2回の頻度で💦
日中など私が気づける時はいつも気にしてチェックして閉め忘れてたら注意しますが、旦那こ帰宅が仕事で遅くなった日など先に私が寝てしまってる時もあるのでいつも不安です…
夜中トイレに起きた時など、毎回閉まってるかチェックしないと落ち着かないくらい気になってしまいます…
(実際に夜遅くに閉め忘れ発覚した事もしばしば)
発覚時に注意、出かける前に帰宅時閉め忘れないようにと伝えても忘れてる、帰宅前にLINEで閉め忘れないようにと伝えても見なかったりするので意味なし…

私の車の鍵も閉め忘れます…
自分の車は忘れないくせに…
私の車を旦那が運転した時、車内から荷物を取った時など、車に関してはほぼ毎回忘れます💦
この間なんて2泊3日の旅行に行く際も車の鍵閉め忘れてました…
出発前に私が気づいたので良かったですが…

どうしたら忘れずに自分で閉めてくれますかね?
なにか良い対策教えてください😭💦

コメント

COCORO

わぁー。うちの旦那も閉め忘れます!
トイレ行くときに夜中気になってみちゃいますね(^◇^;)
それも しつこく何度も見てしまいます

たまに鍵閉めずに🔑内鍵閉まってたりとか?意味不明な時もあります(笑)

家とか建てるなら玄関の鍵が閉まってるのが別の部屋からでもみれるのがあるみたいなので、そんなの欲しいなって思ってしまいます(^◇^;)

旦那曰く 仕事で疲れてると忘れるらしいです💦言っても数日したら忘れてます。ほんと私も対策知りたいです

• mamama☆

mamama☆

わかりますー😭
    夜中トイレの前に確認して、出た後も確認してからいつも寝ます笑
    へぇ〜‼️そんなのあるんですねっ!私はもう家建てる時にはオートロック式のにしようかと思ってました💦
    参考にしてみます!😊
    疲れてても考え事してても忘れないでほしい…
    そのせいで不審者入ってきたりしたらどうするの?っていつも言ってるんですけどね…
    まだ子供も小さいし、妊婦だし本当に心配です…

• 8月25日
🐈

うちも時々荷物が多い日や雨合羽着てた時など主人の閉め忘れがあります😂
私が授乳で起きた時に確認するんですが、心配で何度もみてしまいます!

入ったら目につくところに「鍵確認」とかのメモを貼るのはどうでしょうか?

鍵ではないのですが、トイレの便座を下ろす癖をつけて欲しくて、張り紙してたら下ろすようになったので、有効かも知れません☺️

• mamama☆

mamama☆

小さい子供いると余計に心配になりますよね💦
    今日から丁度鍵置き場をフックに掛ける式に変えたので、そこにメモを貼ってみます!
    もう大きな子供育ててる気分ですよね…
    むしろ息子の方が全然学習能力あります…

• 8月25日
オトモのとよあず

うちは夫婦揃って玄関の鍵を閉め忘れます☠️
ちょうど今からの季節、夜風が気持ちよくて…🍂
主人の祖母が住んでた家に住んでるので、引き戸の玄関に網戸が付いてて便利←

そよそよ風を感じながら「いい風入ってきよるね」と。そのままうとうと…💤

朝起きてやってしまったーーー‼️と💨

原因は面倒やし、まどろみたいので後で締めよう。後で…です。
ベッドにダイブするぞ‼️
の前に戸締まりですよね😭

• mamama☆

mamama☆

夫婦揃ってならイライラもしませんね😊笑
    鍵閉め忘れてても平気そうな治安のところなら問題ないんですよ!!
    ここら辺はそうもいかず…
    何事も後回しにすると絶対忘れますよね…
    私も睡魔には勝てないので、ウトウトしてしまう前に戸締りします!

• 8月25日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

はぁーん、そうなんです😭
    最近は新しい家もぽつぽつ建ってきたけど、まだまだ田舎‼️って感じなので…
    安心…ではないけど、不安ではないと言った感じです笑っ👅

でも時代が時代やし、気を付けなきゃですよね‼️
    自分の身も息子も守らなきゃ💪

• 8月25日
🐷

それ本当に危ないですよ(><)
私の後輩の子が鍵かけ忘れてて変な人が部屋に入ってきたってことがありました。
そのときは彼氏もいたので大丈夫でしたが、本当に何があるかわからないので、かけ忘れたでは済まなくなることを旦那さんにしっかり自覚してもらいたいですね(><)

アドバイスとかじゃなくてすみません(¯―¯٥)

• mamama☆

mamama☆

本当にそうですよね💦
    忘れたじゃ済まされない…私もそう思います😭
    私も妊婦、子供もまだ小さいのでなにかあったら守りきれないかもしれないと心配になります…
    その辺の危機感、守らなきゃという責任感ないのかなと思っちゃいます💦
    自覚してもらえるように頑張ります!

• 8月26日