※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
ココロ・悩み

妊娠中でパニック障害持ち。仕事をしていないことがストレス。専業主婦の方、毎日はどう過ごしていますか?

今赤ちゃんの心拍確認待ちですが、元々がおそらくパニック障害持ちで(薬は嫌なので病院行かずサプリなどで対応してたので診断は受けてません。そしてサプリは妊娠中服用できないので飲んでません。)妊娠してからそわそわが辛いです。そわそわが出るのは仕事をしておらずその事が更にそわそわを誘発してます。仕事してることが自分を表現できる場だったのでしてないことが恐らくストレスになってる様です。ひとりぼっちのような感覚というか。。今は雇用保険貰ってるので働くにしても焦る必要が無い状態です。専業主婦で妊娠中のかた、毎日をどう過ごされてますか?

コメント

まま

ゴロゴロしてました(笑)
人生でこんなに堂々とゴロゴロできる期間は、なかなかないですよ!
子育て始まったらもうノンストップなので、今のうちに体休めておいた方がいいですよ💦

• mimi🔰

mimi🔰

なるほど!確かに子ども産まれたらノンストップ!ですね!のんびり今できることをやることいいですね!ありがとうございます!

• 8月25日
rimama

フルタイムで働いていましたが、切迫早産で急遽入院からの自宅安静になり、初めて専業主婦生活になりました。
入院中は暇で暇で、早く仕事に戻りたい!と思っていましたが、自宅安静になってからは横になってテレビを見たり何もかも自由に過ごせているので、毎日ゴロゴロしてあっと言う間に時間が過ぎていきます😊
今はゆったり赤ちゃんをお腹で育てるのが私の仕事だと思い、のんびり過ごさせてもらってます。
私は入院してから初めて編み物をしたりしています🤗
あとは休職してからは家族が毎日テレビ電話をかけてきてくれるので、意外に暇なく過ごせています✨

• mimi🔰

mimi🔰

切迫流産入院までされたなんて大変でしたね😢
    編み物素敵ですね!
    ご家族もお優しくてほんわかしますね^^
    教えて頂きありがとうございます!

• 8月26日
あやか

産休に入ってからパニック障害の症状が出てきました。仕事から離れてせいせいしてるはずなのに、なぜか心にポッカリ穴が開いて何をしていいのか分からなくなりました。無駄に掃除したり、散歩したり、いっぺんに家事を片付けるのではなく細かくして時間をかけて家事をしてます。

• mimi🔰

mimi🔰

いきなり時間ができると何していいのかわからなくなりますよね。。ゆっくり家事いいですね!ありがとうございます!

• 8月30日