※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子どもに大人と同じ食事を食べさせる時期と、味付けを薄くする方法について相談です。冷凍したおかずの負担軽減や、味付けの工夫について教えてください。

生後11ヶ月の子どもがいます!

大人と同じご飯を食べるようにしたのはいつからですか?


いまは子供用にほとんど味付けしてない
ハンバーグやコロッケなどのおかずを
作って冷凍してあげています。

もう直ぐ保育園が始まって、私も仕事復帰
するのでそれはかなり負担になるので…


同じもので味を薄くという場合は
鍋やフライパン別で作るという事ですよね?
だしは顆粒だしメインですが使わない方がいいんですかね?

コメント

僕と娘ちゃんのママ

顆粒だしは、ママが気にならなければ、使ってもいいと思いますよ😄
私は、だし汁を取ってあげたことがありません🤣
最初から顆粒だしでした😆

大人と同じものを食べさせ始めたのは、一歳半過ぎてからです😄

  • あすか

    あすか

    顆粒だしいいんですね(°_°)
    一歳半で味付けも完全に一緒だったんですか?😌

    • 8月26日
  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    徐々に一緒にしていきました😄
    大人と同じのあげてみたり、薄味をあげてみたり、最近は、ほぼ同じのあげてます😄
    ママ友達と出かけた時のお昼なんかは、もう同じの食べさせたりしてました😄

    • 8月26日
ユウ

幼児食にした1歳半くらいから同じもの多いですよ😊我が家はあまり調味料使わないし、基本が塩胡椒で私だけ後で付け足す感じなので取り分け可能です✨

味の濃さを変えたい場合は途中まで一緒に作って味付けの段階で2つに割ってます✋🏻

  • あすか

    あすか

    一歳半までは別で作られたんですか?🥺
    うちは味の濃いものがおおくて😅

    • 8月26日
  • ユウ

    ユウ

    早くから仕事してましたが別が多かったです😣
    というのも、娘が乳と卵アレルギーで一緒だと親も制限かかるので一緒にできないというのもありました😅

    • 8月26日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

もう一緒です(>_<)
大人のおかずを
ちょっとお湯でゆがくだけです。

  • あすか

    あすか

    そうなんですね!
    作った後にお湯で湯がくんですか?😶

    • 8月26日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    はい!そうです✨

    • 8月26日