※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那に言い返したいです!私は専業主婦で貯金もゼロです。昨日些細なこと…

旦那に言い返したいです!

私は専業主婦で貯金もゼロです。
昨日些細なことで喧嘩しました。
お互いヒートアップしてらちが明かないので、
子供を連れて実家に避難したかったのですが、
子供を連れていくな(半日すら1人で面倒見たことない)。出ていくなら俺の買ったもの使うな。だから車も使うな。ケータイも現金もカードも全部置いていけ。それでもお前は出ていけるのか。
と言われました。
完全に私の事を見下しています。
俺がいないと何にも出来ないくせに。と言わんばかりです。
もちろん家を出れるはずもなく、家に居ざるを得なかったのですが、旦那は夜中に遊びに行きました。

こういう見下すような発言はは喧嘩する度にあります。
正直辛くて、どうしたらいいか分かりません。
1度痛い目見させてやりたいとも思います😑

こういう発言に、黙って言われるだけじゃ悔しいのですが、何か言い返せるような事ないですか?
みなさんの知恵をお貸しください😭💦

コメント

ぴっぴ

信じられないです😤
子供がいて働けるのは誰のおかげ?
もちさんがしっかり家を守ってるからですよね🤔

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    信じられないですよね?!
    もう思い出しただけで悔しくて涙が出ます😭
    次こそ何か言い返してやりたいです!

• 8月25日
まりも

えー?言うこと素直に聞く必要なくないですか?笑
使うなって言ったって、そんなん無理!と言って子供連れて車乗って必要なもの持って実家行ったらいいと思いますよ。たとえ次の日仕事で車使うにしても。笑

見下してると言うけども、下手に勝手に出てるのはあなたの方じゃないかな?とも思えるのですが。。
旦那は、こうやって言えばなんとかここにいてくれるだろうって言う無理難題をテキトーにふっかけてるだけだと思いますよ。あなたがいないと生活回らないんじゃないかな、、?それが困るから、、?

私も専業主婦ですけど、誰のおかげで子育て無料でできて、安定した家での生活を送れてると思ってるの、、?と思ってます。笑 お金も、罪悪感もって使うのはやめました。どんどんあなたもお金使っていいですよ。もちろん旦那の言う通りになんかしなくてもいいし。それでも離婚されないし、愛されると思うんだけどな〜。

• きなこ

きなこ

まさにその通りなんですけど、
    旦那はガタイがよくて(185cmで100kgあります)、力じゃ絶対に勝てないですし、連れて行かせないように子供を盾にとったりするので、大人しくするしかないんです💦
    それが悔しくて悔しくて...😭
    喧嘩するたびに同じ思いをしてるので
    なんか言い返せないかなー、と思ってます😢

カード持たせてもらってるので
    今まで以上にバンバン使うのもアリですね!笑

• 8月25日
  • まりも

まりも

私の旦那は170ちょいで75キロくらいですが、それでも力じゃ勝てないですよ(笑)いや力出されたらその時点で終わりですよ(笑)
    次こそは、「1人じゃ何もできないのはあんたじゃないの?だからこうやって全力で私をひきとめるんでしょ!ばーか!」
    って言ってやってください!

• 8月25日
🐇

ほんとムカつきますね💦
誰のおかげで帰ってあったかい飯が食べれると思ってるんやって感じです。
そんなカネ、金言うなら、
一生お金だけ食ってろ‼️って言ってやってください😤
稼いだお金を、美味しいご飯に変えてるのは誰だ😤!感謝がないですね!!あームカつく!

• きなこ

きなこ

ムカつきますよね?!
    一生お金だけ食ってろ、いただきました。笑
    もう悔しいのと情けないのとで、今心の中がぐちゃぐちゃです😭
    そんなに仕事してることが偉いんですかね?
    もう心の中では1000発くらい殴ってるんですけど、虚しいだけですね...😂

• 8月25日
うさぎ

あたしは専業主婦ではなく学生で休学中だし育児でバイトも行っている暇がないため収入ゼロです🥺💦
それゆわれたら、
じゃあ使わないからご飯の材料買ってきて、作ってね。洗濯物掃除もあなたがしてね。使うなってゆうことはそゆことよ。子供もいるんだから保育園の迎えもしてね。専業主婦だからって楽してるわけじゃないし、そんなにお金のことゆうんだったら働くわよ。そのかわり、あたしが稼いできたお金は絶対にあなたは使わないでね、だからあたしが買った飲み物や食材、シャンプーやボディーソープも使わないでね。
てゆいます😂😂

• きなこ

きなこ

うさぎさんみたいに、私もスラスラと言えればいいのに😭
    ほんと、早く働くのが1番ですね💦
    来年の4月に下の子も保育園に行かせて働く予定ですので
    それまでの辛抱なのかもしれませんが、ムカつきますー!笑

• 8月25日
りんごまま

「じゃぁ子供は私が産んだから私のだね」ですかね。笑
そもそも結婚後の収入は共通財産だし、そんなこと旦那さんが言える立場でもないんですけどね。
私もそんなこと度々言われて、義母にこんなこと言われましたってよく電話してました。私は別に離婚してもいいかってくらいなので、もちさんみたいなこと言われたら現金だけ持って実家いきます。笑 携帯なければ旦那さんが実家に直接連絡しなきゃこっちとは連絡とれないしざまぁみろです😁

• きなこ

きなこ

あー!俺の物は俺の物に対抗するには、それですね!😭😭😭
    結婚後の収入も、共通財産ですよね?!
    離婚する時に財産分与しますもんね?
    モヤモヤしてたのが、スッキリしました😂
    これからそう言ってやります。
    そして明日は月曜日なので、旦那いない隙に荷物まとめたいと思います😭

• 8月25日

私だったら…ですが、旦那さんに言われた〇〇するなを全部やって実家に避難すると思います。置き手紙も何もおかずに自分と子供の荷物持って。携帯とかに連絡あっても無視ですかね。実家から、連絡してもらうか。義実家にもこういう理由でしばらく距離を置きますと連絡しちゃうと思います。
半日すら子供見たことない人に言われたくないです。仕事してれば偉いのか。
旦那さんや家族のために、今専業主婦なんですよね。
そんなに自分を下に見なくて大丈夫だと思います。もちさんには、もちさんのやりたいことをやる権利があります。
言い返せるようなことでなくて申し訳ないです。

• きなこ

きなこ

昨日、その場で出ていきたかったですが、よく考えれば、旦那がいない隙にこっそり出ていけばいいんですね😂
    もう昨日からずっとイライラしてて、頭が回りませんでした。笑
    本当に、半日も面倒見れないくせに、ムカつきます。
    育児も家事も、完璧ではないけど頑張ってるつもりなのに...。
    慰めてくださってありがとうございます😢
    それだけで心が楽になります!

• 8月25日
ひなた

私は見下されるのが嫌なので働きに出ましたよ。
金だって何だって自分のものと言うのなら女は稼げば無敵です。
あれもしてる。これもしてる。あなたは何してるの?って。
対等な立場に立てば男はすぐ下になります。
だって、働くことしか出来ないんだから。

言い返すより実行で反撃した方が男はダメージを受けますよ( ˊ꒳ˋ )
お金も全部置いた振りして電車代持つことくらいはバレない気もします。
あとは、居ないうちに出ていきましょう!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• きなこ

きなこ

かっこいです!尊敬します😭
    私も今すぐにでも働きたいですが、まだ下の子につきっきりで居たいっていうわがままもあって決心がつきません💦
    4月からは下の子も保育園に行かせようと思ってるのでそれまでの辛抱だと思いますが、なんせ悔しいです😭
    出ていくなら、こっそり出ていくしかないですよね💦

私も絶対働いて、グウの音も出ないくらいにしてやりたいです😤

• 8月25日
タマ子

「結婚したら稼いだお金は共有財産だっていうの知らないの?
知らないならクグれば?」

「オレが買ったもの?あなたが独身時代に買ったものはどれとどれ?それはあなたの財産だから認識しておく。それ以外は共有財産だから勘違いしないでね」

それでも色々言うようなら、
「経済DVっていう言葉知ってる?」

これでどうですか?

⠉̮⃝︎︎

あぁ、そう、そう思ってたんだ(笑)
あなたは働いて稼いできてくれてる、確かにだから暮らしていけてるよね、
けどなに?じゃあ子供はどっちかだけの意思で出来たもの?
今はあなたが代表してお金を稼いできてくれてるけど
こっちは代表して育児、家事してるっていう認識だったけど?違うの?
お互いの今出来ることを役割分担してたんじゃないの?
そういう発想に至る人なんだ(笑)うん、もういいや

と私なら言ってしまいます

私の旦那ならこんな感じで言い返したら時間が経って考え直した時に謝ってきてくれると思います…

とりあえず見下されることが私はとても嫌いなので
何がなんでもそんな言い方されたら心の底から反省して謝ってもらうまで許しません🤙🤙