※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
お仕事

日本海病院で医療器具の洗浄などの仕事をしている方、フルタイムで保険がしっかり付いているか安定しているか教えてください。派遣で転職を考えています。

おそらく日本海病院だと思うんですけど、医療器具の洗浄とか仕事をしている人いますか?派遣なんですが、転職しようか悩んでます。フルタイムでしっかり保険ついているか安定しているかとか…。そこで働いている人や何か分かる人教えてください。

コメント

ふじこ

そちらの病院ではないですが以前、派遣で1年ほど大きい病院で医療器具の洗浄の仕事をしていました!
保険もしっかりしていましたしフルタイムで休みもしっかりしていました!
私の派遣先の病院の場合は配属部署によって様々でした。
私は手術後の器具の洗浄がメインの部署でしたので、血まみれのオペ器具、肉片が着いていたり、.....とグロテスクな光景が毎日ありました。
違う部署は病棟に配る器具の洗浄、管理していましたよ!
そちらは比較的綺麗です!

ママリ

病院違いますが以前その仕事してました!
血液からの感染症が怖かったです💦
あとは器具の名前や組み方を覚えるのが大変です💦

ぽこ

違う病院ですが大きい病院で医療器具の洗浄、消毒等やってます。
その会社も、たぶん知ってます。
大きいところだと色々な部署に分かれていて不潔も清潔もあります。
今は時短ですがフルタイムで保険も福利厚生もありました!
会社によるかもしれませんが、どこの病院でもその職種があるので引っ越したとしても別の場所で続けられたので良かったです。

• ここママ

ここママ

コメントありがとうございます。今も現役で働いているんですね!
    私が考えているのが全国で募集している会社です。
    時短で働いているという事なんですが、子育て中は選べたりできるんですか?
    私は、フルタイムの予定なんだけど遅番みたいのあってそれも悩んでます。今は、いいんだけど2人目の事考えてて…。時短って、いいなと思って!

• 8月26日
  • ぽこ

ぽこ

その病院にもよると思いますし、私は今まで何軒か病院異動ありましたが、主婦の方とかは遅番免除してもらったりしてましたよ!
    私も前は遅番で22時までとかありましたけど、妊娠を機にフルタイムの早番固定にしてもらいました。
    育休明けからは時短で復帰しました。雇用形態によって変わるかもですが、会社に相談してみたら融通きかせてくれるような気がします。
    ちなみに復帰直後に2人目妊娠を報告というなんとも気まずい感じになりましたが、また育休取らせてもらえそうです(^^)

• 8月26日
  • ここママ

ここママ

そーなんですね!会社に相談次第ですけど、勤務時間の融通できるかもなんですね。
    仕事は、大変そうだけど福利厚生がしっかりしてるんで一度話聞きにいってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 8月26日