※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

出産や子育てでの我慢について悩んでいます。夫の遊びや楽しみが羨ましく、幸せがわからない。母の宿命かもしれない。家出したい気持ちもあります。

なぜ出産って我慢が多いのでしょうか💦
色々辛いです。

私も遊びたい
お酒飲みたい
飲み会とか行きたいのに

子育て 妊娠してたら何もかも制限される

横で旦那さんが遊んだりするのが
精神的に辛い…
友達と飲んだり、
旅行にいったり(これは仕方のないことなんですが)
行きたくて行きたいわけじゃないって言ってるけど
本当は楽しんでるのが
ほんとにイラつく💦
私が一緒に行きたいというと、身体が心配だからとか言われます。それはそうなんです。分かってるんですけど
本当になんか悲しくなってきて涙が止まらなくなってしまいました💦


結婚して子どもができたら幸せなのことなのに
我慢が多すぎて
なんかよくわかりません…

母の宿命かな。
なんかもー家出したい。

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

そーゆうのを含めて理解されて妊娠をされたんじゃないんですか?
その経験は1人目の時に分かってるはずだと思います!
ストレスは母体にも胎児にも悪影響ですよ!

男はそんなもんと思って割り切って生活してます😑

  • みさと

    みさと

    分かってるはずなのに
    なんでですかね💦
    ほんと自分がアホだなって思います

    割り切るの頑張ります( ; _ ; )/~~~

    • 8月25日
deleted user

わかります💦
男は体の変化ないから自由に遊びに回れるし、遊ぶなって思いたいわけではないけれどなんで自分だけが、、、って感じですよね

幸せなことのはずなのに、これだけを幸せと思えないというか。。
友達と会ってもご飯だけとか気を遣わせちゃうし、、
ひとりになってどこか遠くに行きたい気分ですよね

  • みさと

    みさと

    本当にどっか一人で
    遠くに行ってしまいたいです。
    分かってるのに💦
    ありがとうございます😊

    母の試練ですね!

    • 8月25日
うさ

わかります!!

仕事の付き合いだから…とか言われたりして私だって仕事の付き合い誘われるけどずっと断って家事、育児してますけど(´-ω-`)って言います。
妊娠中も旅行だの趣味の釣りなど楽しまれて私が遊び行こうとすると臨月なのに?とか言われて「妊婦残して遠出ができるあんたに言われたくないわ。」と言った覚えがありましす^^ 自由な夫見てるとなおさら辛くなりますよね(ノ_<。)

  • みさと

    みさと

    それ言ったらよかった!^_^笑笑
    うささん強いですね!
    私も強くなりたい!!

    • 8月25日
  • うさ

    うさ

    我慢するとだんだん辛くなってくるので都度言わさせてもらってます。喧嘩になったりもしますが喧嘩が続けば「言い方がきつかったかな?」と振り返り冗談まじりに思いを吐いたりしてます。

    • 8月25日
ネイト

マタニティブルーかな?ホルモンのせいで旦那さんにイライラしやすい時期なんですよ。色々我慢してると感じるのは自分が遊びたい訳ではなくもっと旦那さんに寄り添って欲しいんじゃないですか?妊娠中のみさとさんを気遣わないで遊びまわってる旦那さんに対して我慢してるんじゃないですか?

  • みさと

    みさと

    マタニティーブルーが来たんだと思います確かに!笑

    そー結局一人で遊んでも何もならないんでしょうね

    たまには遊ばせてあげないと浮気に走るのでそれも大事なんですけど
    たまたま連続して重なってしまって爆発してしまいました💦

    • 8月25日
のん

私もそんな気分になるときしょっちゅうありますょ✩︎⡱笑
でも、無理なので考え方を変えました笑
楽しみが先延ばしになっただけだ!!だから今のうちに子育てがひと段落したら、あれやろう!これやろう!友達とあそこに旅行行こう!とか勝手に計画立てて楽しんでます笑
我慢するのもだんだん慣れました笑

  • みさと

    みさと

    我慢に慣れるのはすごい!!!笑
    いつ遊べますかね?
    成人してから?かなぁ。
    ちょっとそれ
    考えてみます^^♬

    • 8月25日
rin

私は胎動とか感じられるのは女性だけだし、幸せだなぁって感じます(∩ˊ꒳​ˋ∩)*
そして妊娠していても割と遊びに出かけています😂💓
1歳のお子さんを旦那さんに預けて、たまには遊びに行ってはどうですか?☺️

  • みさと

    みさと

    遊べるのいいですね♬^^
    たまにはそうしてみようかな
    なんか結局気を使って
    早めに帰ったりしてしまうんですよね、💦
    どっか遠出しよかな
    娘と!笑

    • 8月25日
まねに

それ妊娠前から思ってました??妊娠によるホルモンの影響とかで何もかも悲しくなっちゃう時ありますよ!
うちは旦那が遊び行ったりしないのであんまり同じようなこと思ったりしないですが。
旦那さんがいつもいなくて寂しいなら素直に言ってみては😙
私は今逆に2人目が出てくる前に一時保育か旦那に預けてリフレッシュなにしよかなー!と思ってます🤗

  • みさと

    みさと

    一時保育どうですか?
    やってみようか悩んでるとこです!!
    母が家近いですが
    何かと気を使ってしまうし、楽しめないんです💦(T-T)
    一時保育したらまた痙攣起こすかな?💦
    一回前通ってた保育園でなってしまって💦

    やっぱ旦那さんに預けて遊ぼうかな。
    遊ぶって何して遊ぶって感じですけど!
    リフレッシュ何するか、よかったら教えてください^^♬

    • 8月25日
なつ🐶🐶

それが妊娠出産、おなかで命を守り育てるという事だと思いますが…

人生長い中でたった10ヶ月ですよね…?

  • みさと

    みさと

    妊娠してる間は10ヶ月ですが
    その、子どもを産んだ後の子育てもあるので、それは当たり前のことって分かっていますが
    本当に辛くなってしまいました💦

    • 8月25日
  • みさと

    みさと

    分かってるのに
    分かってるのに
    なんでこんな辛くなってしまうのか💦
    まだ親になりきれてないのかな💦

    • 8月25日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    我慢は旦那さんにもさせましょ😂😂😂

    そんな上にお子さんもいらっしゃるのに我慢するべきなのはみさとさんだけではないですからね😌

    • 8月25日
さー

確かに制限は多いですが
自分のお腹に宿るって、すごく嬉しくて、胎動があるたびに幸せを感じます
ただ、辛いかどうかは
旦那次第なのかなーと(笑)
今私も二人目の安定期で、旦那の休みの日たまーに一人で出掛けたりしてます

お子さんが小さいからそばにいないとと思いますが
二人目が産まれるとママとの時間が少しずつ減るというか
お父さんに甘えれる環境を作ることが大事かなと思います

その辺りの話はよく夫婦でするようにしています
しんどいときは、ちゃんと旦那にいいましょー

一番の理解者になってほしいですしね❤️

  • みさと

    みさと

    少しずつ旦那さんと話ししてみます。
    色々と我慢するとダメですね💦
    ありがとうございます!
    休みの日に どこか出かけてみようかと思いました!

    一人で出かける時って
    何してますか?
    時間があったら教えてください^^♬

    • 8月25日
  • さー

    さー

    一人でお外ご飯やカフェ
    自分の買い物、歯医者やヘアサロン、料理教室(もう辞めるようかなと)です

    あとは、旦那とこどもを追い出して、ひたすら寝るまたは湯船に浸かるかな(笑)

    • 8月25日
はな

その気持ちすごい分かります!
うちの旦那さんが仕事の人たちと
旅行に行ったり
飲みに行ったりしてますが
私も今だけだ!と我慢して
子ども達がある程度、1人でできるようになったら旦那に預けて旅行に行こうと思っています😆✨
たまにですが、今も旦那に預けて友達と夜にご飯食べに行ったりしています😊💕
旦那さんに預けて1度ぐらい
お友達とご飯食べに行って気分転換してみてもいいと思います!

  • みさと

    みさと

    それしてみます、^^
    返事が遅くなってすみません💦
    今妊娠してる子が産まれて少し落ち着いたら遊びに行ってみようかと思います^^♬

    • 9月12日
れーな

ほんと共感です!
私は妊娠したらすぐ切迫流産いわれて自宅安静とか入院生活繰り返してしまい、仕事にちょいちょい復帰出来てもまだすぐ再入院とかで大迷惑かけたし、家で安静に過ごしてた時はたまに旦那が外に連れ出してくれたけど最終的に3ヶ月以上の長期入院になってどこにも遊び行けなかったです。
産休育休取って復帰したかったのに職場には退職勧告まで受ける始末。労基に訴えて退職には至りませんでしたが紆余曲折を経ているあいだ職場のことでもほんとにストレスになりました。
食べ物も生物とかカフェイン、アルコール制限してたし、そもそもつわりや張りどめの副作用で食欲すら失ってました。
切迫入院のせいで四六時中、点滴に拘束され薬のせいで動悸や火照り、食欲不振、ますます頻尿。3日に1度の針の差し替えは毎回2箇所ずつなので失敗されたらずーっと刺され続けたり!
旦那とイチャイチャも出来ないしすぐお腹張るし薬は増やされるし欲求不満も良いとこでしたね。
入院食は減塩でメニューも長期入院のため飽きてきてたし、初めての妊娠でしたので、どうして食事もお酒も行動範囲も性生活も制限されて痛いことばっかりなんだと10か月が長く苦痛ばっかりでした。入院のせいで普通のマタニティライフすら経験できず。。
だけど不思議なことに娘が産まれた瞬間からあほみたいに入院繰り返しトータル4ヶ月入院生活になったこと等の苦痛はチャラになりました(笑)
ポジティブな方もいらっしゃいますが今はたくさん不満に思ってもいいんだと思います。辛い期間はほんとに綺麗事では収まらないストレスが多いと思います!がんばってくださいね

  • みさと

    みさと

    辛い思いをされましたね💦
    それでも産んですごいです!!
    尊敬します!
    私の悩みなんか小さすぎますよね
    ほんとに!
    頑張ります^^❤️

    • 9月12日