※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

月齢が若い子供が攻撃的な行動を取ることについて相談です。特に断られた時に激怒し、噛んだり叩いたりします。ストレスの表れか心配しています。同じ経験の方いますか?

このくらいの月齢で、気にくわないことがあったときに、思いっきり噛んできたりつねったり叩いたりしてくることはありますか?

お友達にはしないのですが、私や旦那しますが圧倒的に私がいつも標的になってます😖

特に、おっぱい欲しいけど断られた時に(食事中など)マジギレして人が変わったみたいに攻撃してきます😭
怒りに震えながら穴が開くほどの力で噛み付いてきます。

あと、楽しく過ごしてるのに突然自分の髪をむしったりします。ストレス溜まってるのか…?って心配になります。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?💦

コメント

チックタック

そんなもんかなぁって思います!
うちの子も癇癪強くて
叩いてきます(笑)
でも噛み付くはしません!
叩かれたら痛い!ってすごい剣幕で言うのですぐ辞めてくれますよ!
痛い〜とか言ってもやめないので鬼の形相で言います(笑)

ぴーの

3番目が、同じ感じです…

自分の思い通りにならないと、噛むか、叩きます💦
そして、いつも2番目が標的になる事が多いです。
(2番目もなかなか、譲れない事が多いので😣)

私も噛まれた時は、3番目の顔が、いーっと凄い顔でした😵

自我が出てきたんだと思いますよ💦