※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらた
家族・旦那

つまらないことですが、相談させて下さい。旦那についてなんですが、来…

つまらないことですが、相談させて下さい。
旦那についてなんですが、来月、女友達と2人でご飯に行ってくると言われました。その人は、旦那いわく親友らしいのです…
むしろ、私と生後5ヶ月の子も一緒に行かないかと言われました。私はすごく人見知りで、しかも、その人と旦那が話してる会話についていけないし、気もつかうので行きたくないです。
そこで、親友であれば2人で食事はありなのでしょうか?
そういう、浮気とか一切考えてないと言われました…

コメント

はじめてのママリ

なんで2人なんですかね?
浮気とかないにしても私なら無しですよ💦
結婚して世帯持ちなんだからそのくらいのことなんで分からないの?ってキレると思います。
逆に私が男友達と2人で行ったらどう?って聞いてみたらいいと思います!

• あらた

あらた

やっぱり、無しですよね…
    そうしてみます!行ってもいいよって言われたら、行かすしかないですよね😅
    その時は、本当に行ってやろうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行っていいよって言われたら、その女も配慮ないね。って一言いってやってください。。
    本当に既婚者の男と2人で会いたがる女はろくなのいないですよ💦

• 8月25日
  • あらた

あらた

がつんと言えたらいいのですが…😭
    そうなんですね!?なんか、良く分からなくなってしまって、旦那も旦那で、家事やら仕事も育児以外は全部やってくれてて、たまにの息抜きだしなーって思ってるのと、私は遊んでないのになーって思うのと…ごちゃごちゃな感じです😭

• 8月25日

絶対無し!です!笑
失礼ですが10代ですか?
相手の女の人も普通は遠慮すると思うのですが💦
共通の友達は他にいないのでしょうか…
逆にたからさんが男性と二人っきりでも何も言わないんですかね🤔

• あらた

あらた

旦那は30代です😭
    絶対無しですか!なんか、久々だからって言ってました…
    そうですよね!そこを突っ込んでみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月25日

退会ユーザー

30代ですか😭😭
    女の方もそれぐらいですよねぇ…
    だったら尚更です!!!💦
    突っ込んで見てください💪🏻✨

• 8月25日
  • あらた

あらた

はい!突っ込んで聞いてみます!!😂
    ありがとうございます!!

• 8月25日
Ⓜ︎

私は無理です。
2人では会ってほしくないと伝えます。

• あらた

あらた

そうですよね…
    私が、男友達がいないので、どーゆうものなのかなって相談してみました。
    返信ありがとうございます😊

• 8月25日
みあごろめ

私は異性の友達OK派なので送り出します。
私も男友達と2人で食事に行きますよ~。

• あらた

あらた

お互いOKだったら良いですよね!!私の方だけダメなら意味わからないし、そこを突っ込んでみます!

• 8月25日
みるくてぃー

なしですね。。
その相手の方を自分もよく知ってて浮気とかないって言い切れるくらいならいいよって言うかもですが、、嫌ですね💦
断って欲しいって言いますが、どうしてもって言われたら、私ならそんなに会って話したいならうちに来たら?って言うかもです。家の中でだけならやましいことにも発展しないし、挨拶と軽くおもてなしだけして、2人の会話聞きつつ子供の相手したり家のことしてれば相手の方と話さなくても済むと思うので☺︎

• あらた

あらた

やはりそうですよね…
    相手の方は、会ったことないです😭容姿的に好みのタイプじゃないから、あり得ないって言ってます…
    家ですか…家は中々難しいです😭
    とりあえず、私も男友達と遊ぶよって言ってみよーと思います!返信ありがとうございます!

• 8月25日
もんきち

私はありです!
うちはお互いオッケーなので、私も行くことありますし。
子どもいないから出来ることかもしれませんが。
自分は会うけど、たからさんは駄目と言うのならば納得いかないですが…
たからさんも一緒にと言ってくれているのなら、やましいことはないのかな、と私は思います(b'3`*)
まーでもこれは人それぞれなので…

• あらた

あらた

ありですか!
    子供ができてから、完全に私が面倒みるのが当たり前に思ってる感じなので…
    私も行ってきたらいいじゃん、子供連れてと言われました😭
    やましいことないと思いたいです。返信ありがとうございます!!

• 8月25日
  • もんきち

もんきち

いやいや、じゃあアナタも子ども連れて行きなさいよ、それかたからさんが行くときは旦那さんが面倒見ろよ!って思っちゃいました…笑

• 8月25日
  • あらた

あらた

そうなんです、お母さんがおらんとだめだって勝手に思ってるっぼくて…
    まだ、独身と思ってるっぽいです!😭

• 8月26日
さっち

お互いにどういう人かわかってのことであればOK出すかもです🤔
私自身、過去のバイト先の社員ととても仲が良く、今は音楽仲間としてよく二人でライブに行っていたもので💧
と、いっても、お互いにパートナーできてからはある程度距離置いていて本当にライブだけ、すぐ解散って感じにしてますが!(向こうの彼女さんにも悪いですし、、、)

うちの旦那もたまに女子ありの食事行きますが、先輩の奥さんや彼女さんだったり、同期だったりなので、いってらっしゃいしてます。

ただ、二人だけってのはまあいい気がしないですよね😭

• あらた

あらた

子供が出来てから、私が自由がきかないので、なんかもやもやしてます。子供とは離れたくないのですが…
    2人だけっというのが、別に普通の人は、普通ですよねー…
    さっちさんの意見も聞けてよかったです!
    返信ありがとうございます!😊

• 8月25日
  • さっち

さっち

お子さんいてなら私もきっとモヤモヤします💧💧
    ただ、異性であることは変わりないですから(いつどーなるかわからない、異性の友情はどちらかが気持ち持った時点で終了なので)、きちんと連絡よこす事、また帰り時間守ってもらわないと快くは送り出せないかもです!

旦那さんに主様の気持ち伝わりますよーに!

• 8月25日
はるママ

ちゃんと女友だちと2人でって報告してる旦那さん偉いと思います!
私は正直2人でっていうのは嫌ですが、硬い妻だと思われたくないって気持ちもあるので
女友達とか女性の同僚とかと2人でご飯行くときは昼間で夜に行くのは避けてほしいと伝えてます。
あと2人で行くときのお酒は禁止しています。
信じてはいますが万が一そういったことが起きた時にお酒の勢いでとか言い訳にされるのを避けるためです!

まだ生後5ヶ月の子供を連れての外出は大変ですし、もし
たからさんが旦那さんを信じているのならオッケーしても大丈夫じゃないですか(^^)

• あらた

あらた

昼間に行くか、夜に行くのかまだ分かってないんです😭
    私も硬い妻だと思われたくないなーって思いつつここで相談してしまってます…
    私次第ですよねー…とりあえず、私も男友達と2人で遊びに行くからって言ってみよーと思います!!
    返信ありがとうございます!

• 8月25日
みみ

一緒に来ないかと言われたら行きますね!
目の前で、お前は用無しなんだぞ。と分からせるくらい旦那とイチャイチャしてやります🤣🤣性格ひねくれてるので🤣

2人は普通に嫌ですよね💦
いやじゃあ私も親友って言って異性とふたりでご飯行きますね~!って言ったらどうなん?!自分はされてもいいから相手にするってのはお門違い過ぎますよねぇ

• あらた

あらた

行くのもありなんですけど…せっかくの食事なのに、気を遣いたくないんですよね、まだ外に食事行ったことなくて😅
    イチャイチャする勇気がないです😭
    そうなんです!そこを突っ込んでみます!!

• 8月26日
ママリ

相手によってはオッケーです😊
なんとなくこの人は嫌!て思ったらNGですが、この人ならいいよーって思う人は夫の女友達でもいます!

もし心配ならむしろ家に招待します!

呼ぶのも嫌、でも2人で行かれるのも嫌、と思う相手なら、普通にだめと言っていいと思います。

ご主人がどう思うかではなくて、許すサイド(たからさん)がどう思うか次第かなと思います🥰

• あらた

あらた

そうなんですね!!
    許すサイド…そうですね、私次第ですよね😭
    なんだかんだで、嫌なのが半分と行っていいの半分なんですよね…
    普通にこれを伝えてみよーと思います!!

• 8月26日
あみ

親友ということは前にも行かれたことあるんですか?
私だったら嫉妬しちゃいます😅2人きりはないですかね…💦

• あらた

あらた

それは、言われたことないので分からないです😭
    あるのかもしれないです…
    そうですよねー、2人でっていうのがダメですよねー

• 8月26日