※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

今日旦那と買い物に出かけたさい、くだらないことで喧嘩してしまいまし…

ちょっとだけ愚痴聞いてください…
今日旦那と買い物に出かけたさい、くだらないことで喧嘩してしまいました。
普段なら喧嘩や旦那が怒っているときは私が謝って、機嫌がなおるように話しかけたりしているんですが、なんだか面倒くさくて初めて放置してみました。

そしたらいきなり部屋の掃除を始めやがりました。
私の機嫌取り等では無く、当てつけのように。
お腹も大きくなって家事がしんどくなり、座ったり横になっているときに周りで動かれると気になるし申し訳なくなるから止めてと言っているのに、私が休憩に入った途端に始めだし、まるで私の整理整頓の仕方が気に入らないとばかりに棚の中身を引っ張りだし一からやり直してます。

「この人こんなに嫌味な人だったんだ〜」と呆れる半面、イライラが止まらないです。
ストレスはお腹の子に良くないし、気にしないようにスマホいじりだすとチラチラこっちみてため息。
もう絶対謝らないと心に決めました…笑

コメント

HARU

まーなんて嫌な感じ(ノ ○ Д ○)ノ 
謝らないを貫いて頑張ってください!応援してます(笑)✨

しぃ

えー!なんか人様の旦那さんですがめんどくさい方やなぁて思いました😂😂
私ならイヤホンして無視します笑

まぁ

どんなことで喧嘩したのかわかりませんが、
とりあえず今はストレスはお腹の子にとってよくないので、気にしないでなんでもポジティブに😁
あ、掃除してくれてどうもありがとう~
って感じで思っちゃいましょう!笑
気にするとどんどんイライラしてくると思うので😂

優くんmama

ご主人めんどくさい人だなぁ…
謝らなくていいし、お腹大きくなったらホントに少し動くだけでも辛くて、細かいところの掃除するどころじゃないですよね。
わざわざ当て付けのように掃除し始めるとか、ホントに嫌味な人だなぁって印象ですね。
もうこの際、『あー、お腹大きくて届かないから(抱えられないから)ここもついでに掃除してもらっていい?』とか用事をここぞとばかりに言いつけてもいいんじゃないですか?(笑)
そうやって今現在限定的に出来ないことを取り上げて、当て付けのようにやってくる人にゆうさんが謝る必要ないですよ。

tkrzwcsk

あはは!
『あ、お風呂掃除もいい?お腹も心もしんどくてー』って言ってみましょ!

れもこ

あ、ついでに夕飯の支度もお願いしまーす!

みくる

わたしなら「キレイにしてくれてありがとう( ^ω^ )」とあえて感謝しときます(笑)キレイになったのは事実だし。その思い込む方がストレスにならないし、旦那様も「、、、」となるかも。