※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が退職を決めた時、どんな声かけが安心できるかわからない。具体的な言葉やアドバイスを教えてほしい。

友達への声かけ

精神的に疲れてしまい、退職を決めた友達になんと言ってあげたら良いのかわかりません…💦

その子は学生時代からの友人で、今は違う会社で勤めています。ほぼ毎日LINEをしていたので話は聞いていましたが、ここ最近は特に落ち込んでいました。やっと退職を決めたのですが、職場で悪者というか居心地が悪いそうです。こんな時なんて言ってあげたら良いのか…傷つけない言葉ってなんだろうと考えたら、わからなくなりました😢

私のような立場、もしくは友達のような立場にあった方はどんな声かけがあったら安心できましたか?

コメント

ミッフィー

私の友達も同じ感じで辞めましたが、そんなとこやめて正解!!次こそ人間関係いいとこだったらいいね!って言いました☺️

• ママリ

ママリ

考えれば考えるほど難しくなってしまって💦
    実体験ありがとうございます😊!

• 8月25日
ママリ🔰

よく今まで頑張ったね😢
次の職場でも無理せずほどほどにで良いと思うよ!
と、私は友達に声かけました!

• ママリ

ママリ

今までを労うのは大事ですよね!
    実体験ありがとうございました😊

• 8月25日
❁¨̮

無理せんとしばらくゆっくりしたら〜😄
とかですかね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    これからどうするのかはまだ聞いてなかったので、話を聞いてみます🙌

• 8月25日