※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

まだ独身の30歳の兄弟が仕事を辞めて専門学校に行くといっています💦もう…

まだ独身の30歳の兄弟が仕事を辞めて専門学校に行くといっています💦もう辞表は出したみたいだし、反対するとかも思っていませんが、、、その話を両親は辞表を出す前日に聞いたみたいなんです。で、しばらく実家に戻ると。こうゆうのってもう少し早く話してくれてもいいんじゃないのかな、って違和感があるんですが、私だけでしょうか。実家だけど、私たち夫婦が同居してて家も建ててるのに、、、。もともと親にはあまり話はしない(母親とは反発してばかり)。祖父母とはよく話すようで、辞めることももしかしたら祖父母にはもっと早くいってたのかも知れません。(わかりませんが、、、)そこそこ安定してる職だったし、父親も心配してばかりだし、モヤモヤしてます😭

コメント

まめ

モヤモヤしますね!
同居ということは ここさんたちがお家たてたということですか?

• ここ

ここ

私たちが建てました。
    もう辞める、来年から学校(まだ決まってもいませんが)行くからそれまで居ると、、、。ダメって言えないし、無職って事はお金も入れないだろうし、、、ただ何か言うと勝手にネガティブに捉えて怒ったりするのでそれも面倒で何も言えずにいます、、

• 8月25日
  • まめ

まめ

そうなんですね!
    そしたら 生活費などはどうするの? 無料でおくことはできないこと、など気になる点を話してここさんが納得すればという形はどうでしょうか?
    生活とは💰がからみますからね…

• 8月25日
  • ここ

ここ

遅くなりすいません😥
    なかなか言うのも難しそうで、どうなるのか、、、💧少しづつ言える時に行っていこうと思います。

• 8月27日
  • まめ

まめ

きっとお互いのためにも、
    ことは早く解決した方がいいとおもいます。
    人間お金絡みは話しにくいものですが………
    あとにしたらあとにした分、
    じゃあなぜ教えたとき言わなかったの?になるとおもいます💔

• 8月27日
  • ここ

ここ

そうですね😨
    なるべく早く言おうと思います!

• 8月27日
ほた

それはモヤモヤしますね!
出て行ってもらうのが一番じゃないでしょうか?
30歳は既婚だろうが独身だろうが大人ですから。
ご兄弟も将来設計があって専門学校に通うのであれば、来年入学するまでにアルバイトでもして、専門学校入学のタイミングにでも家借りていただくのがいいと思うのですが…。
30歳で安定した職業についていたのであれば貯えもあるでしょうし、学生なら奨学金やアルバイトもできますし😊

• ここ

ここ

モヤモヤしますよね😭私だけモヤモヤしておかしいのかなと思ってたので少し安心です。
    何も相談なしに仕事辞めて学生になるって言われた両親も可哀想だし、でも大人だから自分で好きなようにするって言われたら何も言えないし、、、何がいいのか分からないです😥

• 8月25日
  • ほた

ほた

おかしくないですよ!!
    大人だから自分で好きなようにするっていうのはすべての責任を持つことが前提だと思うんですが、どうでしょう?それをここさんが建てた家に住んで、お金も入れないっていうのは大人のすることじゃないと思います。
    誠心誠意話せばわかってくれるのではないでしょうか?🥺

• 8月25日
  • ここ

ここ

たしかに、、、!そもそも何の相談もなく急に帰ってくるとか困りますよね😥多かれ少なかれ食費や光熱費とか多くなるわけですし、、、今度話してみようと思います😭

• 8月25日
ma3

わーうちの弟と一緒です笑

27くらいの時にそこそこの会社を勝手に辞めてきました。
で、専門学校通うためにバイトしながら一人暮らしして…結果お金がキツイから実家に戻ってました。

でも、いい大人だし勝手に辞めてきたわけで。
うちの親はしっかり家にお金入れさせてましたよ!
家賃食費生活費はちゃんと貰うべきだと思います。
大人としてのケジメです。
ここで甘やかしていい事なんて1つもないと思いますよ!!

• ここ

ここ

遅くなりすいません💦
    親が言ってくれたんですね!羨ましいです。うちは元々親と話さないタイプ[本人とは反りが合わない感じ)で、親もなかなか言えず、、、ほんと不安すぎます😭
    ケジメ、、、本当ですよね!しっかりしてほしいです!

• 8月27日