※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama222
子育て・グッズ

朝寝と寝かしつけに悩んでいます。朝寝が上手くいかず、夕寝も抱っこでしか寝ません。生活リズムを整えたいです。アドバイスをお願いします。

朝寝と寝かしつけ方について先輩ママさんアドバイス下さい😭

ここ数日朝寝が上手くいきません、、
朝寝は1歳前後までした方がいいとどこかで見てから
環境作りなど色々工夫してるのですが
抱っこ紐で5分寝たらいい方です。
眠たそうにしてたのに、寝かしつけはじめたら
ずーっと泣いてます。
ギャン泣きに 毎朝めいっています😣

結局11時から朝寝(昼寝?!)
昼寝は15時から1時間程度しています。
夕寝が18時から30分する時もあります。

すでに伝い歩きも出来るようになってるんですが
体力がありすぎて 朝は眠れないのだと思いますか?
7時には起きてるので4時間は活動しています😖

ちなみに夜は20時には寝るのですが
これまた抱っこ紐でしか寝ません😥

理想は
朝寝・昼寝の前倒しで生活リズムを整える
抱っこではなくトントンで寝れるようになる
なのですが

アドバイス下さい〜😭

コメント

ゆめまま

もしかしたらもう7ヶ月ならそのこにとって朝寝は必要ないくらい体力がついてきたのかもしれないです。
うちはもうその頃は朝寝はさせずお昼を11時ごろたべてそっから12時から14時くらいまでお昼寝してました。
無理やりねかせなくてもいいのかなーと思います☆

  • mama222

    mama222

    やっぱりそう考えられますよね?💦
    ゆめままさんのお子さんもだったと聞いて少し安心しました😣!
    一度、無理に寝かさずお昼寝メインで過ごしてみます。

    ありがとうございます😢♡
    少し気持ちが軽くなりました〜😅

    • 8月25日