※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

女性は、祭りや混雑が苦手で子供のためでも行かないが、ゴルフには必ず行く。旦那はゴルフに夢中で家事を怠り、自身はヘルニアでリハビリ中。生活の差に悩み、旦那に思いを伝える方法を模索している。

祭りや花火、暑い・寒い場所、混雑してる場所が大嫌いなので、子供のためでも自分からは絶対に行かないから、全く誘わなくなった。

けど、どんなに暑くて大変でもゴルフには絶対に行く。(この夏は、プレーの度に熱中症)

そんな今朝も、ゴルフのために早朝4時20分には家を出た。

昨夜、地域の納涼盆踊りにママ友と行くために、旦那に夕飯を作ってから出たのに……
帰宅したら、作った夕飯一つも手付かずで、自分が大好きなラーメンを食べた形跡が…😓😓😓

昼以降に出掛けるときは、作ってから出なければ、『生活費を渡してるのに、食べるものが何もない』と言われるから、ちゃんと作ってから出るのに……
(おかずや食べ物はあります。旦那が食べたい・食べる気になるものがないらしく😞😞)

帰宅したらこの有り様か💦💦💦

旦那は会社を辞めてフリーになってから、ゴルフのし過ぎで、常に腰痛との戦いで、プレーの前後は体力温存と疲労回復のために、一日中寝てる生活。。。

片や私は、家事と育児でヘルニアになって、週1でリハビリ中。毎日寝る前に課題のストレッチやって、朝は腰に湿布を貼る生活。。。

この差って……何なんだろう❔❔

でもフリーになってから、以前よりほんの少しは、子供の相手(少しじゃれたり、タブレット見せたり)をする時間が増えたし、私が子供をどこに連れていこうと文句は言わないから、それで良しとすべきなのかな。。。

旦那がゴルフの日だけは、朝から居ないから、一番気が楽なのも確かだけど。。。

先月までは、普通の会社員で、仕事・株・ゴルフの日々で、ストレスMAXなことも多かった。
会社を辞めたことで、色々なしがらみから解放されたんだろうけど……

今の生活が当たり前で普通と、思って欲しくない。。。

今すぐじゃなくても、旦那に思い知らすには、どうしたら良いんだろう❔

やはり、離婚を切り出すしか手はないかな💦💦💦

コメント

アイアイ

旦那さんフリーになって今は人脈作りとかに必死でゴルフ三昧なのかなと。
付き合いも大事ですが身体がもたないと思います。

旦那様自身が気付いてくれないとですね…
疲労回復に一日中寝てるという事ならきっと旦那様も無理してゴルフしてるんじゃないですか?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    人脈作り……それもあるんですかね。
    確かに会社員の時は休みの関係で、ゴルフ仲間に誘われてもなかなか参加できなかった試合に、辞めてからはバンバン参加してます。
    ゴルフのためのからだ作りのために、ジムに行ったり、
    練習は毎晩行ったり……すべて人脈作りなんですかね。
    自己流に鍛えてるので、体は相当痛め付けてると思います。だから、仕方ないんですかね。。。

• 8月25日
さあママ

突然1日2日連絡しないで家を出てみたらどうでしょう?

極端なことをするのが1番かと🔅旦那の声掛けを無視するとか、ご飯も用意しない、何もやらない、とか🔅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。こちらの勘違いで、返信出来ておらず、すみません🙇🙇🙇
    極端なことをする。。。なるほど。
    そう言う手がありますね。
    ただ、もしそれをした時の、旦那の副作用ならぬ副反応が怖い部分もあります。モラハラあるので、この俺によくそんな強気で出るよな💢みたいな😅😅

• 8月27日