※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よい
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの声で起きないことに驚き、感謝しつつも母親のすごさを実感。朝は頑張って起きてほしいと思いつつ、夜中の起きることにはあまり気にしないことを決意。

男の人は赤ちゃんの声で起きない。
…って、分かってはいたけど改めて実感しました

普段毎朝6時頃に起きる娘に付き合って起きていたので、寝不足だった私
私も仕事を再開したし、まだ夜中に起きることもあるため睡眠不足で頭痛がしていると話したところ「明日は朝起きるから寝てていいよ」と言ってくれた旦那
ありがたすぎて喜んで寝たのですが…今、娘が一瞬起きたのに旦那は気づけませんでした
普段は、│旦那│私│ 娘│でベッドて寝ているところを私と旦那チェンジで就寝
娘の声で目を覚ますと、旦那の胸の辺りに頭をくっつけて娘はないていました
その距離で泣いても気づかないんだね…それはそれで凄いぞ旦那…やっぱり母親ってすごいね
色んなことが勉強になるなぁと思いながら、旦那をとびこえて娘を抱っこ、ゆらゆらしたらすぐまた寝ました
お母さんだと思ってくっついたら違かったらびっくりしたのかな?
今起きてくれなきゃ意味ないじゃん!理解して貰えないんじゃん!と思いつつ、私は寝ます…

朝は頑張って起きてくれ、旦那よ
それにしてもほんとにお母さんってすごいですね
夜中に起きれてなくても、あんまり気にしないようにしようと思いました
でも朝は頑張ってくれ💦

コメント

🌈

同じく育児に協力的な旦那ですが、夜中の泣きには気づかないようです💦流石にギャン泣きでは起きますが・・

• よい

よい

起きてから聞いてみたら、何となく覚えてはいる…との事でした💦
    協力的なだけまだましだと思うしかないですね(笑)

• 8月25日
ぽん🌸

うちは双子なのですが二人同時に泣いても起きません😵笑
たたき起こしてもきつい、むり、、でまた寝てます💦笑
同じこと言われたことあるのですが、起きれないのによくゆったもんだなぁと感心です笑

• よい

よい

双子!!それは大変ですね💦
    叩き起して無理なら、子供の鳴き声でなんか起きれないですよね…
    それにしても双子の鳴き声を無視できる、って感心する睡魔ですね…(笑)

• 8月25日
ママ

めちゃくちゃ同じです。
私は妊娠中の腰痛プラスフルタイムプラス一人目妊娠高血圧気味だったので二人目は睡眠時間確保するために主人に夜泣きの抱っこお願いしますが、一度も主人だけで起きれないので毎回主人を起こすために起きてます😂意味ないです😂

• よい

よい

育児しながらの妊娠、さらにフルタイムなんで凄いです💦
    私は時短ですが1人の子育てでもフルタイムはきついです…
    旦那を起こすために起きるなんてすごい無駄なことですよね…
    それに感謝してありがとうって言わなきゃ行けないのもなんだかなーって感じしますね…

• 8月25日

我が家の旦那、末っ子が生まれた時長男以外みんなが同時に夜泣きしてるのにも関わらず起きません(笑)

寝てる時になにしても全く起きないので、期待はしてませんでしたがここまで起きないと笑えてきます(笑)

りえ

わかりますよー。
最初から期待はしてませんでしたが、まさかここまで起きないとは…笑
ちょっと嫌味のように、昨日の夜すごい泣いてたからうるさかったでしょー?ごめんねーって笑いながら言ってやったことがありますが、それでも寝てたから大丈夫って返事されてガックリですよ😂

JMK***S 活動中

私自身、寝たら起きないタイプだったけど、出産後は起きれる様になりました。😅女性の産後のホルモンって凄い❗

ちなみに、凄く寝相も悪かったけど、かなり整った寝相になり、出産後の里帰りでは、3時起きの母が私の寝室へ、調乳用お湯を魔法瓶に足しに来てくれるんですけど、長女の時は、寝相良くなって驚いていました。😂

小怪獣

息子の泣き声で寝ぼけながらもあやそうとしてくれるのですが…ほんまにやめてくれと思うくらい怖いのです。旦那は覚えてないんですよ💦

息子が寝ている旦那に顔面アタックして、それを引き剥がすやり方が…

もう一緒に寝てくれるなと何度もお願いしてます😭

今朝、私が今までて一番生理痛がキツいんちゃうか⁉️くらいもがくほどで、息子も起きてたので旦那を起こして薬のんで痛み押さえるからみててーって離れて。

がっちゃんがっちゃん音がするので体引きずりながら様子見にいったら、息子はゲートで「出してくれー」状態で旦那は側で爆睡でした(T_T)

諦めましょう…男なんてこんなもんです…