※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかゆあ
子育て・グッズ

息子が4ヶ月で9kgと重く、眠りが浅い。上の子が3歳でうるさいのもあり、寝かしつけの方法を教えて欲しいです。

先日、3.4ヶ月健診に行ってきました!
息子、4ヶ月にしてすでに9kgもありました…もともと産まれた時も3400g近くあったのですが1人目の4ヶ月の時より遥かに重い…それなのになかなか寝ないし眠りが浅いです…上の子がわんぱく3歳児なのでうるさいというのもありますが何か寝かしつけでこれが効くとかいいとかありましたらコメント下さい!!!
よろしくお願いします(^з^)-☆

コメント

ゆゆこへ

9kg!
すごく大きい子ですね(*^o^*)!
1人っ子なので効果があるかどうかですが。。
うとうとしているときに暗くした寝室に連れていき「おやすみ」と言って部屋を出るだけです。
これがうちの子にぴったりみたいで寝かしつけに何時間も掛かっていたのに嘘のように寝てくれました。
それでも寝れない時は子守唄歌いながら音の鳴るおもちゃでリズムを取りながらトントンしてたら寝てくれます♪

• ちかゆあ

ちかゆあ

コメントありがとうございます!
    何て素敵な子でしょう(^з^)-☆
    羨ましすぎです!!!
    とはいえ、明日から早速試してみます♪
    ありがとうございました^ ^

• 4月6日