※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

質問です!みなさんはどの位の頻度で旦那さんと喧嘩をしますか?うちは子…

質問です!
みなさんはどの位の頻度で旦那さんと喧嘩をしますか?

うちは子供が産まれてから余計に夫の行動が目につくようになってしまいました😓
けどなかなか優しい言い方で注意できません💦
どういう言い方をしたら快く受け入れてくれるのか…
特に夫は短気なので一度怒らせると本当に厄介です🥺
赤ちゃんのいる所であまり喧嘩したくないのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に一度くらいですかね?😅

  • もも

    もも

    赤ちゃん2ヶ月なので産まれてから一度も喧嘩してないんですね☘️赤ちゃんも安心ですね😊

    • 8月25日
maki

月一でイラッとが夫に伝わり、険悪になります。
子供が生まれるまでは、年に一回も喧嘩しない夫婦でした。
子供産まれてから、
「なんで私ばっかり!!」
「なんもしないなら仕事いけよ。休みは自分の休みなんかい」
っていう感情でいっぱいです。許せません。

  • maki

    maki

    優しい言い方できないなぁって思っていらっしゃる時点でとても大人だと思います!
    うちの夫も同じく怒らせると厄介です。わかってても、優しい言い方できないですよね。
    もう、ホルモンのせいにしましょう!ガルガルしちゃいますよね。私たちのせいじゃない、ホルモンが怒らせてるということに^_^

    • 8月25日
  • もも

    もも

    本当に赤ちゃん産まれてから変わりますよね😭
    母親は赤ちゃん第一になるけど父親は自分が一番でなかなか当事者意識薄いですよね…
    ありがとうございます☘️
    そう言っていただけると気持ちが楽になります🌷
    これからはホルモンのせいにします!笑

    • 8月25日
  • maki

    maki

    グッドアンサーありがとうございます😊
    男って当事者意識薄いですよね😱同じ「親」とは思えない…
    ホルモンのせいにしましょう!笑

    • 8月25日
  • もも

    もも

    そうですよね!
    うちだけじゃないと分かってほっとしました😊
    ありがとうございます🙏

    • 8月25日
ろん

月1ペースで私がぶちギレます💦ひどいときは暴れます💦感情が爆発してしまったら止まらなくて😣
自分でもやばいなって思います😱

  • もも

    もも

    家事に育児にストレスが気づかないうちに溜まっているんですね🥺けど吐き出さないと余計に辛いですもんね💦

    • 8月25日
みず

小さいこと(ほぼ旦那の言い方)で月に3回くらいです😅
大きいのは半年に1回あるかな?くらいです。

産後喧嘩は圧倒的に増えました!!!!!!(笑)

  • もも

    もも

    やっぱり産後は増えるものですよね!!
    旦那さんも思いやりのある言い方をしてほしいですよね😭
    小さいのはちょこちょこありますよね💦うちも同じくらいの頻度です🥺

    • 8月25日
あっつー

初めまして
お互い短気なので…
すぐ喧嘩になります(;´д`)
喧嘩になっても
すぐ仲良しになります。

  • もも

    もも

    すぐ仲直りできるのはいいですね😊お互いちゃんと謝れるということですかね❓💕

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が小学生、下の子が10ヶ月です。年々喧嘩は減ってきましたね。
私はプリプリ怒ってますが、基本的に主人は怒らないので喧嘩にならないです😊大きい喧嘩は一年に1回くらいですかね💦

  • もも

    もも

    喧嘩減っていったのは理由がありますか❓
    一方が怒らないと喧嘩に発展しないからいいですよね😊
    うちも椿さんち見習って平和になっていけたらいいのですが🌷

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きになって、もう一人子供ができ、主人も仕事が落ち着き、家事や育児を協力してできるようになったからですね☺️

    • 8月25日
  • もも

    もも

    協力しあえるのいいことですね☘️共働きなら協力しないと難しいですもんね😊
    ありがとうございました☘️

    • 8月25日
りくりりママ

不穏な空気になることはありますが、喧嘩は年に一度あるかないかくらいです!

  • もも

    もも

    凄いですね!😳お互い言葉にしないから空気だけで終われるということでしょうか❓✨

    • 8月25日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    私がちょいちょい起こることはありますが旦那は受け入れてくれます😂
    それで旦那もイラッとした感じあったら不穏な空気になるんですがお互いなんとか回避します!

    • 8月25日
  • もも

    もも

    旦那さん神ですね✨
    お互い大人なんですね😊
    私も余計なこと言ってしまうので気を付けてみます☘️

    • 8月25日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    どうなんですかね😂
    ちなみに私も産後で旦那色々してくれてるのにイライラするし、冷たい言い方してしまってます💦
    気をつけてるけどたまに言っちゃいます😂

    • 8月25日
  • もも

    もも

    うちもそうです💦
    色々やってくれてもイライラしちゃいますよね😅
    なかなか気持ちに余裕持てません😭

    • 8月26日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    産後はイライラしますよね😂
    1年くらいすると落ち着くと思います!
    冷たくした分たまには優しくしてあげましょう 💓
    結婚は結局他人同士が生活するので思いやり、感謝は忘れないようにしてます!

    • 8月27日
  • もも

    もも

    落ち着く時がくるんですね☘️
    何かしてもらったらありがとうを言葉で伝えるようにします😊
    ついつい優しくない言い方してしまうので気を付けます🌷

    • 8月27日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    きますよー!子供産む前のようにとはいきませんが…確実にマシにはなります💓

    • 8月27日
  • もも

    もも

    それなら良かったです✨
    なかなかの頻度で喧嘩してるので不安でした😅
    ありがとうございます🌷

    • 8月27日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

ほぼ頻繁…娘が生まれてから余計…
私たちがイチャついてると娘は泣く
喧嘩してると笑ってる、
あら???

  • もも

    もも

    やっぱり産後から増えますよね💦何ででしょう❓
    娘さんご両親が喧嘩しないようにしてくれてるんですかね😊

    • 8月25日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ふつうぎゃくですよね笑

    • 8月25日
  • もも

    もも

    0歳にしてできた娘さんです😊

    • 8月25日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    でも私が言い訳とか…いぢわるするから…喧嘩してて、私が普通にしてれば…してるつもりなんですけど言い方とかが普通ぢゃないらしいです。娘の前でも喧嘩してて…どー思うのか可哀想になってきて、

    • 8月25日
  • もも

    もも

    私もそうですよ!
    私は普通に言ったつもりでも向こうは喧嘩売ってると思ってるみたいです😭
    子供の前で喧嘩したくないんですけどね💦

    • 8月26日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ですよね。何回もしててお前は同じことするからわかってないって言われます…

    • 8月26日
  • もも

    もも

    なかなか赤ちゃんもいると余裕ある話し方できなくなりますよね😭
    直したいけど私もできません💦

    • 8月26日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    帰ってきてご飯作って娘も見てるのにおかえりも言えないのかって言われました。
    そんな作ってたりもしてるのに困る。

    • 8月26日
  • もも

    もも

    こっちは今いっぱいいっぱいだから察してよって思っちゃいますよね💦
    旦那さんも構ってほしいんですかね?😥

    • 8月26日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    旦那バツイチで余計私は色々考えてしまいます……。
    前の元嫁さんとあんまり会話もなく会話もなかったから喧嘩もそりゃないですけどそゆことがあったからですかね?

    • 8月26日
  • もも

    もも

    色々勘ぐっちゃいますよね…
    もし前もそれが原因だとしたらもうちょっと反省してほしいなって思っちゃいますよね😭
    お互い歩み寄らないとうまくいかないですよね💦
    うちもお互い頑固なとこあるから歩み寄れてないんですけど😅

    • 8月27日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    旦那から離婚したみたいなのでないと思いますが愛をなくなせた旦那も悪いなとw

    • 8月27日
  • もも

    もも

    旦那さんからだったんですね💦
    旦那さん産後は大変なこと理解して優しくしてくれるといいですね🥺

    • 8月27日
ちー

うちは……喧嘩は出来ません。

と言うより、旦那にモラハラがあって、喧嘩になると私が一方的に言い負かされ、私が謝罪しないと旦那が気がすまないループなので、相談すら出来ません。
ただ、それに気づいたのは子供が生まれてから一年の間です。その間に大きな喧嘩を三回しましたが、モラハラがあるために、今でも旦那の機嫌が悪くなると過去の私の失態を蒸し返してきて、グチグチ文句言われます。

旦那は昔は料理人だったので、家事もある種のプロですが、家事も育児もノータッチです。
私は旦那の機嫌を取るためにも、旦那の言動に気になったとしても、旦那に対して何か意見や注意をしなくなりました。もとより、旦那に対して、否定的な言葉を使わなくなりました。。。

私自身が、イライラした時に優しい言葉で相手に伝えることがどうも出来ないですし、旦那自身も、人の言葉を受け入れる気すらありません。だから、今も葛藤やイライラはありますが、私は旦那へのイライラを離婚に向けての材料集めとしてます。

  • もも

    もも

    お辛いですね…
    謝らない人なんですね💦
    うちも前はそうだったので毎回私から謝ってました😭

    過去のことまで出してくるとはネチネチしてて嫌ですね😓
    家事育児は夫婦でやるものですよね💦子供さんも可哀想ですよね…

    ずっと一緒にいてもお辛いならその方がいいのかもしれないですね!
    ちーさんと娘さんが幸せになれますように🙏

    • 8月25日