※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

1歳9ヶ月の男の子がいて、2人目妊娠5ヶ月です。旦那は休日3時間、息子を…

1歳9ヶ月の男の子がいて、2人目妊娠5ヶ月です。
旦那は休日3時間、息子を児童館に連れていき、お皿洗いはしてくれます。
それ以外はずっとテレビかゲームです。

ご飯を3人で食べようと言っても背を向けてテレビを見たり、息子がママ!(遊んで)としつこい時に私が料理などで手が離せず旦那に頼んでもゲーム優先。
テレビやゲーム中に息子にパパ!と呼ばれても無視。
1日に何回も旦那にイライラして何回も注意する日もよくあります。
それでやってくれる時と、うるせーと言われる時があり、ストレスがすごいです。

旦那も文句言われすぎて嫌になってるみたいです。私が我慢したほうが良いですか?
飲みに行っても朝遅くまで寝てても良いから
もう少し協力して欲しいです。

コメント

HMS‪‪☺︎

結構やってくれている!と思いきや!!
子供を無視はありえません😅
我慢しなくていいですよ!無視されるお子さんが可哀想です!

  • あい

    あい

    私が手が離せない時や息子がパパに遊んで欲しそうにしてる時に遊ぶんじゃなくて、ゲーム終わって自分の気が向いた時だけってのが困ります😩何百回も同じ事注意するの疲れました(笑)

    • 8月25日
🥝cco🥝

うちと全く同じです!
普段は家事をちょこちょこ手伝ってくれますがご飯中もゲーム、お風呂やトイレでもゲーム、子どもがパパって呼んでるのに聞いてないのか聞こえてないのかひたすらゲーム…本当にムカつきます!!
もう本当に頻繁なので次見つけたらブチ切れようと思ってます😡

  • あい

    あい

    全く何もしない旦那さんよりはマシかもしれないけど、無視される子供可哀想ですよね😭何回言っても治りません。
    ブチ切れて改善してくれると良いですね!!

    • 8月25日
さるりん

ゲームってそんなに面白いんですかねー?うちの夫もスマホが右手から離れません。息子が泣いていても!
毎回!毎週!注意します。
スマホは充電して、息子と遊んだらー?とか!
めっちゃ怒って言う時もあります。

  • あい

    あい

    うちもいつも、めっちゃキレて怒りますが、ゲームのが大事みたいです😩
    毎回言うの疲れてストレスになりますよね!
    うちの夫には何回言ってもダメだから諦めたほうが良いのかなって思ってきました😭

    • 8月25日
とも

他にやる事があんだろ!って怒ります。
子供が大きくなってそんな父親だと無視されるよ、とか言います。

  • あい

    あい

    他にやる事あんだろ!は私も言います。聞いてはくれませんが(笑)
    子供が大きくなってって良いですね!!次やってたら早速言ってみます🤔

    • 8月25日
ころもん

うちも一緒です😭
そして今日昼間から大喧嘩しました💦旦那は今日休みで自分の部屋にこもり、コロコロしながらゲームしたり、ゲームして疲れたら寝るの繰り返しで、こっちはイヤイヤ期真っ最中の娘を見ながら昼ご飯作ったのに、食べる直前に肉使い過ぎだよとか冷蔵庫の管理が出来てないんじゃないかとか家にいつも居て時間たっぷりあるはずなのに何してるんだとか色々言われ、頭にきて暴言吐いたら旦那がそれに怒り、私の頭を思いっきり叩きました。私もそれにカッとなってしまい旦那の腕を叩き返し、そこからお互い叩き合いで…それを隣で見ていた娘は大泣き。その後、旦那は私が作ったご飯を食べずに娘を連れて出て行きました。数時間後、買い物して帰ってきて仲直りしましたが、どっと疲れた一日でした。娘の前で暴言吐いたり叩く姿を見せてしまい、本当に駄目な母親だなと、謝りました。今も娘の可愛い寝顔見ながら謝ってます😭

  • あい

    あい

    時間たっぷりあるのにって、育児してたら無いですよね!子供見ないのに文句は言うって、、
    旦那さん1人で子供見ながら買い物出来るんですね🤔うちもたまに連れてってくれますが心配になっちゃいます(笑)

    • 8月25日