※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

10月の入院でパジャマが必要。半袖1枚は大丈夫か悩んでいる。もう1枚は長袖がいいか、それとも2枚とも長袖がいいか。地域が暑いので悩んでいる。

10月5日が予定日なのですが…
入院の際のパジャマで悩んでいます。
姉が居るので今現在は姉が出産の時に着た
パジャマで過ごしています!半袖です。
2枚用意しないといけないのですが
10月の頭が予定日で早くなれば9月かなと思うのですが
1枚は今の半袖でも大丈夫でしょうか?
そしてもう1枚は長袖を買う方がいいですよね?
もしくは2枚もと長袖を買う方がいいですかね?
私の地域は10月でも暑い年もあるので
どうしようか悩んでます(>_<)

コメント

あいりーん

去年の10月頭に出産しましたが、半袖2枚で寒い時はカーディガン来てました☺

  • めぐみ

    めぐみ

    なるほど!!!
    羽織るというのもいいですね✨
    パジャマを見てみて
    半袖にいいのがあった場合は
    カーディガンを持って行こうと思います😊
    ありがとうありがとうございます🎶

    • 8月24日
まゆみ

半袖二枚に羽織ものでも大丈夫だと思いますが、産後も着るなら長袖の色の濃いものがいいかなって思います。

産院ってけっこう設定温度高めで、産後は体温あがりがちなので、ちょっと暑いかもですが💦

汗やら初乳やらオロやらでわりと汚れるのでパジャマがわりになる洋服も一応持ってくと安心かもです!

  • めぐみ

    めぐみ

    確かに退院してからのパジャマを考えると長袖も必要ですね🤔今持っている長袖パジャマは前開きではないので、結局は買わないといけないでしょうか😅

    普段から暑がりなので設定温度高めはつらいです😭😭😭

    汚れた時の予備と言った考えは無かったです!!!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます❣️

    • 8月25日
  • まゆみ

    まゆみ

    産後の授乳についてはほんと産んでみないとわからないので必要ならその時買うでも大丈夫ですけどねw

    下の子産んだ病院は洗濯機もなくて、出産時も自前パジャマだったので三時間の安産でしたが、痛みで産後にはもう汗だく、産後出血が多くて血みどろで、洗濯たのむのも‥な状態だったのでさよならでしたw

    個室で自分でエアコン調整できると便利ですけどねー

    • 8月25日
  • めぐみ

    めぐみ

    お乳が出るか出ないかは分からないですもんねー😅

    私も産むまでにまず絶対汗だくになるだろうなと思ってます(>_<)
    安産でも汗だくなのであれば
    もう確実にドロドロになりますw
    出血も、人それぞれわからないですもんね😱
    確かに血みどろになったら洗うよりサヨナラになる可能性の方が高いです。。。
    何事も予備があった方が安心ですね💦‼️

    個室なのか四人部屋なのか
    って感じみたいなので
    四人部屋を、想定して考えようと思います💦
    個室だったらいいなーって思っちゃいますがw

    • 8月25日
kyo

半袖でいいと思います😊✨
カーディガンかパーカー用意して調整したらいいですよ♥️
退院してから長袖使うなら長袖も用意しといていいと思いますが、私は10月8日に出産しましたが、授乳のときに暑くて暑くてタンクトップでした(笑)
部屋では上にカーディガン羽織ってました😊

  • めぐみ

    めぐみ

    やっぱり10月の頭ってまだまだ暑い日が多いですよね!!
    ましてや出産して快適な病院…寒いといった事は少なそうです😅
    タンクトップって居心地いいですよね(笑)
    ありがとうございます❤

    • 8月24日
みい

半袖パジャマで長袖の羽織ものを準備してはどうですか?

  • めぐみ

    めぐみ

    その意見が多数なので
    半袖のパジャマを買って
    カーディガンかパーカー等
    羽織れるものにしようと思います🥰

    • 8月25日
ママリ

私も10月中旬予定ですが、パジャマは半袖用意しました!寒ければパーカーで調節しようと思って✨院内は案外暑いらしいです😅

  • めぐみ

    めぐみ

    院内暑いんですね!!!
    いいことを聞きました😊
    半袖にして臨機応変に対応できる羽織物で調整したいと思います🙌✨

    • 8月25日
きゃんな

10月頭に出産しました!
私は長袖のみ2着用意しました。産院によると思いますが、私が出産した産院は冷房が結構効いていたので長袖で丁度良かったです!でも、半袖に羽織ものの方がその都度調整がきくので良いと思います😊

  • めぐみ

    めぐみ

    私も1から揃えるのであれば
    長袖を考えていたのですが
    姉のが1枚あったので
    悩んでしまってました〜😅
    確かに産院によって
    空調設備分かりませんね💦
    私はもともと人より大分暑いのが苦手なので羽織物で対応するのがいいかもと思いました😊
    ありがとうございます🎶

    • 8月25日