※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の引っ越しについて不安です。赤ちゃんに影響があるのか心配で、話す相手がいなくてここで相談します。引っ越しを延期すべきでしょうか?

妊娠中に引っ越しは良くないのでしょうか😭?
風水というか迷信というか💦
来週引っ越し予定なんですが妊娠中に引っ越しすると
お腹の赤ちゃんに何かあるみたいな話を聞いて不安で仕方ありません。
引っ越ししたせいで赤ちゃんがダメになってしまったら
どうしようと毎日不安で。
今考えても仕方ないんですが💦
主人や母に言っても多分相手にしてくれないので
ここで話させてください😭

コメント

さくら🌸

私も妊娠中に引越ししました!

いま娘が4ヶ月ですが、無事すくすく育っています\( ˆoˆ )/

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですね😭
    私も元気に産まれてきてほしいです😭

    • 8月24日
deleted user

そうなんですか!?初耳です😭
私は臨月に引っ越しました😳
子供は元気すぎますよ🤣

  • のんちゃん

    のんちゃん

    どこかの国の迷信というか
    風水もあるのかな?って💦
    普段そんなこと気にしないんですが
    これだけ気になってしまって💦

    • 8月24日
ママ

私も6月に引っ越しましたが、今のところ何も異常は言われてません☺️

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですね!
    風水的なのも引っ越ししたら変わるのかなって
    普段そんなこも全く気にならないんですが💦
    もうすぐ出産楽しみですね✨

    • 8月24日
りょう

上の子のとき妊娠がわかってすぐくらいに引っ越しましたよ🌟
私は逆に新たなスタートというか新生活っていう意味で前向きに考える派です!(笑)
もちろん重たい物運んだりそういう物理的に無理をすれば赤ちゃんに影響があるかもしれませんが
引っ越し自体は私は前向きに考えます🥰

  • のんちゃん

    のんちゃん

    なるほど!そういう考え方もありますね✨
    ネガティブな方にばかり考えてしまって😭
    これだけ風水?みたいなことを気にしてしまって💦

    • 8月24日
ちぃ

妊娠7ヶ月の時に引っ越しました🙌
分娩時間68時間もかかりましたが
今のところ風邪もひくことなく 
元気ですよ😆✌

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですね!
    うちも元気に産まれてきてほしいです😭✨

    • 8月24日
ひよこ

私も1人目妊娠5ヶ月くらいの時に引越ししましたよ☺️
でも超絶元気なただの悪ガキです😋
赤ちゃん元気に育つといいですね☺️

  • のんちゃん

    のんちゃん

    引っ越ししている方が多くて少し救われます😭
    うちも悪ガキくらい元気に育ってほしいです✨

    • 8月24日
えむ

私も臨月で引っ越しを予定してます。
妊娠中の引っ越しで何か言われたりとかないですし大丈夫だと思ってます!
不安になっている方が良くないかなって思って引っ越しも楽しんじゃおうと思います

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうですよね!
    気にしすぎもよくないですもんね💦

    • 8月24日
deleted user

10週目で引っ越し、
25週前後でおそらく引越しです。
10週のときは特に異常もなかったし、以前通っていた産院の先生にも妊娠すると転勤決まり引越してしまう人もいるので心配しないでくださいね!といわれました。
引越しルート・距離によると思いますが、お休みをとりながら無理せず、なるべくご主人に頼ってください!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですね!
    ずっとこの家で妊活してやっと来てくれた子なので
    引っ越ししたら運というか風水的なものも関係するのかなって考えてしまって😭
    ありがとうございます✨

    • 8月24日
あやめ

今月末に引っ越し予定です^_^
そんなこと考えたこともありませんでしたΣ੧(❛□❛✿)そのような迷信があるんですね🤔

  • のんちゃん

    のんちゃん

    ずっとこの家で妊活して授かったので
    運が離れていっちゃうのかなとか考えてしまって😭

    • 8月24日
ねっこねっこ

私も安定期入ってから引っ越しましたよ😊
産まれちゃうとしばらく引っ越しなんて出来ないから、妊娠中にやる人の方が多いと思います!
ただ引っ越しの準備を頑張りすぎたせいもあり、私は切迫になったので😅そこだけ気を付ければ大丈夫です👍産まれた息子は体重身長共に常に平均以上で今もめちゃくちゃ元気です✨

  • のんちゃん

    のんちゃん

    妊娠中にする人の方が多いんですね!
    引っ越しした人が多くて救われます😭

    • 8月24日
あんじー

初めて聞きました!
私は2人とも、妊娠中に引っ越ししてますが元気ですよ😘

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですね!
    みなさん引っ越ししてて安心します😭

    • 8月24日
ここ

風水ではないですが引っ越し自体が重労働でストレスがかかる事なので体に負担かけないように気を付けて引っ越し頑張ってください😭
赤ちゃん楽しみですね😍💕

  • のんちゃん

    のんちゃん

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

    • 8月25日
sun

引っ越しというか家を建てるのはあまり良くないみたいです!家を建てるのにすごくパワーがいるみたいで!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうだったんですね😳
    すごく勉強になりました✨
    ありがとうございます!

    • 8月25日
やっこ

お葬式の迷信と同じで、妊婦さんが無理して動き過ぎないように(周りも無理させないように)できたのではないでしょうか😊
実際私も6月に引越して、7月に法事が2回ありましたけど、おなかのな

  • やっこ

    やっこ

    すみません、途中で送ってしまいました💦
    お腹の中の赤ちゃん、めちゃくちゃ元気ですよ!
    新しい家を気に入ってくれたのかな?と思ってます😄
    あまり心配しすぎないで、リラックスできるといいですね🍀

    • 8月25日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    引っ越ししている方が多くてよかったです!
    ありがとうございます☺️✨

    • 8月26日
まい

2人目妊娠中に引っ越ししました。
何にもなかったです。
予定日1日前にかなりの安産&スピードで産まれてきましたし今もうるさいくらいに元気です。
ですがうちはお互いの両親と主人がかなり手伝ってくれました。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    うちも元気に産まれてくることを祈ります😭✨

    • 8月26日
Iku

ワタシも来月引っ越し予定です😂
安定期入る前だというのに、、、💦
先に引っ越しが決まっていたので仕方ないです
両親も手伝いに来てくれるし、まあいいや〜としか考えてませんでした!

たぶんワタシの両親も、
妹を妊娠してるときに
引っ越ししてます🙌🏻
妹、特になにも問題なく25才ですよ😂

  • のんちゃん

    のんちゃん

    いくちゃんさんも無理しないようにしてください💦

    • 8月26日
  • Iku

    Iku

    ありがとうございます!
    母親にも頑張るなって言われてます😂

    • 8月26日